アームレスリング in 庄内

2017/01/23 Mon


鱈まつりの時なんですが、

商店街の一角がざわめいてたのに気づきました。

IMG_3655_2.jpg

どうやらアームレスリング(腕相撲)の大会やってるようです。

IMG_3672_2.jpg

ちょっくら見てみることにしました。

IMG_3653_2.jpg

中は熱気ムンムン、盛り上がってるね〜

IMG_3651_2.jpg

殺風景な内装もあいまって、
アメリカ映画のワンシーンみたい。

IMG_3644_2.jpg

ロッキーのテーマが似合う雰囲気。

IMG_3643_2.jpg

IMG_3649_2.jpg

レディー、ゴー!

IMG_3646_2.jpg

IMG_3648_2.jpg

コッチの対戦は、
ナカナカ決着がつきません。

IMG_3691_2.jpg

IMG_3692_2.jpg

IMG_3693_2.jpg

IMG_3694_2.jpg

何度やっても組手がはずれてしまうので、
両者の手をベルトで縛ります。
ガチンコ勝負になりました。

IMG_3701_2.jpg

IMG_3702_2.jpg

IMG_3704_2.jpg

赤コーナー選手の勝ち〜!

IMG_3706_2_2.jpg

寒鱈のマスクを被ったカンダーラ選手。
観客が一斉にどよめくほどの巨体です。

IMG_9040.jpg

IMG_9041.jpg

いや〜迫力ある試合が続いて面白かったです。
個人戦は飛び入り参加もできるそうですが、
おいらは非力なんで見るだけ。。。(^_^;)

さて、会場になってたビルは、昭和初期に建てられた
アールデコ建築で、このイベントに独特の雰囲気を与えてました。

ebisuya bld-1

元はエビスヤ薬局の建物で、書店なども経営してました。
おいらは子供の頃、向かいにあった書店によく行ったもんです。

IMG_3685_2.jpg
※旧恵比寿屋ビルのメダリオン

おしまい。



ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

ELVIS_43From-Elvis-Presley-Boulevard-Memphis-Tennessee.jpg

エビスヤ・プレスリー…なんちって。



名称未設定
くわしくはこちらまで→http://arctos2.blog133.fc2.com/

ブログランキングに参加中
ポチっとクリックしてね〜☺



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



オマケ動画あり
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ケジボンさん、こんばんは。

審判が親指たてるのがイイねの意味なのかな?
面白いイベントですね。やっていたらみてしまうね。

No title

ケジボンさんは出場しなかったのですか??(*^▽^*)
山形の男は熱いですねぇ~。

おはようございます!

ケジボンさんが紹介しているからかなぁ

なんか、山形って活気がある気がします^^

こちら埼玉はイマイチです。

なおさんへ

詳しいことは分かりませんが、
アームレスリングには審判が二人いて、
片方が親指たてて試合開始の合図を送るみたいです。

力自慢の競技なんで、
荒れる試合とか想像したんですが、
ルールがきちんとしてて、選手の皆さん紳士的でした。

hippoponさんへ

> ケジボンさんは出場しなかったのですか??(*^▽^*)

 自慢じゃないけど、腕力は全くないから無理です。(^_^;)

> 山形の男は熱いですねぇ~。

 普段はおとなしい分、弾けちゃうんですかね〜

ダリルジョンさんへ

いや〜山形県は、活気あるどころか
人口減少で、どこも寂れてますよ。

山形県人は困窮してる中で、
助け合って何んとかなってるのかも。

数年間埼玉に住んでたことあるんですが、
県全体でまとまり難い土地柄だったような気がします。
つまり、オール埼玉って雰囲気が希少なんじゃね?
勝手なこと言ってスミマセン。v-435

No title

あ、これ仕事で使えるな!
来週早速やってみよう。
きっと盛り上がると思う〜

ギャラリーに女性が少ないね、
いたら、もっとみんな頑張るんじゃないの?

れおんさんへ

> あ、これ仕事で使えるな!
> 来週早速やってみよう。
> きっと盛り上がると思う〜

 え、仕事で腕相撲するの?

> ギャラリーに女性が少ないね、
> いたら、もっとみんな頑張るんじゃないの?

 少ない女性客は皆さん熱心に観覧されてました。
 たしかに女性のファンが多いと、選手の励みになるだろうな〜
 記事には載せてないのですが、実は
 女性部門のトーナメントもあったんですよ。(^_^;)

No title

Over the top! だべ

Anthonyさんへ

おいらは筋肉つきにくい体質なんだわ。
アームレスリングとは無縁ですだ。(-_-;)

No title

先日、アームレスリングと腕相撲の違いを初めて知りました。

 腕相撲って、肘を動かしてもいいんやねぇ~~

Anthonyさんへ

西洋起源のアームレスリングの方がルールが細かそうやね。

足相撲ってのもあって、
坂本龍馬が姉を相手にそれやる時、
アソコが丸見えだったって。(^_^;)<乙女姉さん御開帳〜

No title

乙女姉さんのイメージは、巨女・・・

Anthonyさんへ

当時の平均男性をはるかに越える体格だったみたいね。
大相撲の関取クラス。。(^_^;)

No title

どうも、小山ゆうの漫画『お〜い!竜馬』のイメージしかないのであります。

 あの『ガンバレ元気』の顔で巨女つーのが・・・

Anthonyさんへ

小山ゆう『おれは直角」の
腕を交差してアッカンベー。
実際やるのは不可能だと思うんだわ。。(^_^;)
http://blog-imgs-104.fc2.com/t/h/e/thecrystalskull/chokkaku.jpg

No title

子どもの頃、

 とても卑怯なようで卑怯でない「直角斬り」の真似をしてましたが、

 この変則アッカンベーは、絶対にできないのがわかっているので、チャレンジはしませんでした。。。

Anthonyさんへ

「あずみ」の、仲間を殺せって親方の命令がスゴイと思ったね。
バトルロワイヤルの元ネタもアレじゃないかなあ。

No title

仲間を殺せない奴は、敵に殺される。とかいう理屈に妙に納得してしまったが、やはりバトル・ロワイヤル。

映画版では、主演の上戸彩の太腿ばかり見ていてストーリーがわからなかった。(笑)

Anthonyさんへ

くノ一忍者は色仕掛け(ハニートラップ)も任務らしいから、
アンソ兄さん、まんまと引っかかったワケだね。(^_^;)

No title

上戸彩の顔には一切、色気を感じないのだけれど、

 あの太腿だけは別だ。昔の石川秀美、以来の良太腿だと思う。(笑い)

Anthonyさんへ

たしかに上戸彩のフトモモは逸品ですね〜(*´∀`*)
http://blog-imgs-104.fc2.com/t/h/e/thecrystalskull/uetoaya.jpg

似たような名前に
綾戸智恵というジャズ歌手がおられますが、
あの方のフトモモは遠慮したい。(^_^;)

No title

ちえちゃん、

 ウチの近くの出身だそうで、出身高校も割と近くです。

 が、ピアノ弾くときはオムツしてるとCMで発言してるので、太腿は遠慮します。(笑)

Anthonyさんへ

彼女はお母さんの介護してるそうだけど、
本人もオムツしてたんだ〜(^_^;)

No title

長時間のピアノ演奏時にはオムツ必着だそうです。それと、長時間のバス・電車移動時。

Anthonyさんへ

これから超高齢化社会へと突き進む日本では、
国民の大半がオムツ装着するようになるんじゃね?

ユニチャーム・大王製紙・王子製紙・P&G・花王あたりの株買っとくといいかも。(^_^;)

No title

僕はおっさん(前立腺肥大?)のせいか、トイレの後に本当に気を付けていないと、チョイ漏れ1ccしてしまいまふ。。。(泣)

Anthonyさんへ

隠し剣鬼の爪って映画では、
緒形拳が排尿障害を持つ敵役でした。
https://youtu.be/YE6ZtXf4Or8

昔は漢方薬で直すしかなかったみたいね。(^_^;)

No title

今は、放尿後に手で絞って完全に出し切ろうということで対処していますが、10cc以上漏れるようなら、手術も考えないといけないんですが、前立腺を削除すると射精・勃起障害がおこるともいうし...

 ノコギリヤシで・・・

Anthonyさんへ

出ないものを出そうとしごくのですね。
年老いた牝牛の乳搾りみたく。。。(-_-;)
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア