寒鱈まつりだよ〜(後編)

2017/01/20 Fri


鱈まつりの会場の一角にある広場に行ってみると…

まずは海上自衛隊のカイジくんから敬礼を受けました。
おいらも返礼したのは、言うまでもありません。(`・ω・´)ゞ

IMG_3570_2.jpg
※おいらが勝手に名づけました。(^_^;)

なぜだかお稲荷さんが設置されてるんだわ。

IMG_3596_2.jpg

IMG_3594_2.jpg

山形県産品PRマスコットの『ペロリン』と遭遇。
すれ違いざまにハイタッチ!しました。

IMG_3676_2.jpg

IMG_3677_2.jpg

日が差して、明るくなってきました。

IMG_3615_2.jpg

秋田観光大使のおねえさん。
やっぱ美人だわ〜(*´∀`*)

IMG_3621_2.jpg

メーテルみたいな帽子が似合ってます。

IMG_3624_2.jpg 

道行く人に落花生を配ってました。

IMG_3622_2.jpg

こちらは新潟観光大使のおねえさん。
コメントは差し控えさせていただきます。(^_^;)

IMG_3620_2.jpg

茨城からの観光バス。
遠路はるばるお越しいただき、恐縮です。

IMG_3574_2.jpg

翌日が成人の日で、
正月の雰囲気がまだ残ってます。

IMG_3658_2.jpg

真っ赤なカニが山盛り!

IMG_3631_2.jpg

この方は、何の役割りなんでしょう?
まさか私服なんてことは…

IMG_3725_2.jpg

旧エビスヤの前に人だかりが…
どうやら中で何かのイベントやってるようです。

IMG_3655_2.jpg

にわかにオシッコしたくなって、ここへ立ち寄りました。

IMG_3608_2.jpg

コミュニティプラザのセントル。

IMG_9002_2.jpg

IMG_3597_2.jpg

IMG_3610_2.jpg

用を足して
ほっとしたところで
ホットワインを購入。

IMG_3603_2.jpg

奥のホールでジャズの演奏やってる。

IMG_3602_2.jpg

ホットワイン飲みながらジャズを楽しむの図。

IMG_3605_2.jpg

ナカナカ充実した一日でした。(^^)v

おしまい。



ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー



ホットヌードルのマスコットって、

どう見てもオバQじゃね?



名称未設定
くわしくはこちらまで→http://arctos2.blog133.fc2.com/

ブログランキングに参加中
ポチっとクリックしてね〜☺



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

すごい雪ですね。雪で滑っても、ネタで滑らないように気をつけてくださいね。

今夜は、関東でも雪が降るらしいのですが、あたしんとこは、降りそうもありません。
それだけに、あたしのネタは、滑らないんだよ~ん。

これ、くまちゃんネタなんだけど、すみません。使わせていただきました。

降るぞ~朋ちゃん

いま、郡山は降ってますよぉ~!
今回は、太平洋岸と日本海から迫ってる様です。

日光だけ降らないなんて有り得ない。
新潟にコメントしないなんて有り得ない。
鼠ヶ関閉鎖されちゃうぞぉ~!

朋子さんへ

おいらは30年ほど関東で生活してたけど、
けっこう雪降る印象があるなあ。

朋ちゃんトコの近くに高い山あるから、
降るときゃ凄く降るはずだよ。

実はおいら、朋ちゃんに
雪女のイメージ持ってるんだわ。(^_^;)

ブッキ〜ナさんへ

冬の日本海側は程度は違えど
雪降るのが当たり前ですから、
普段降らないところで
雪降ってアタフタする様子を見て、
正直「ザマミロ」なんて思ってます。

ブッキちゃんザマミロ!v-8

No title

これ、、しってる、、、しってるぅう!!
おばキュー。わぁ~~。

海上自衛隊も雪上訓練有りの様ですね。たまげた、、

天然のレフ板

雪景色の中で撮ると、女性の美人度は4割増しくらいになる。レフ板より柔らかい光だからより酔いんだよ。

東京に居た頃、毎年2回くらい大雪(いつも2月末から3月)で交通機関が麻痺したっけ。雪道を歩いたよ。
僕がはしゃいでたら、十日町出身の友人が呆れてた。

hippoponさんへ

> これ、、しってる、、、しってるぅう!!
> おばキュー。わぁ~~。

むかし小田急線をオバQ線と呼んでたよ。(^_^;)

> 海上自衛隊も雪上訓練有りの様ですね。たまげた、、

 旧海軍には陸戦隊というのがあったけど、
 今の海上自衛隊にそういうのはないみたい。
 

くまちゃんへ

> 雪景色の中で撮ると、女性の美人度は4割増しくらいになる。レフ板より柔らかい光だからより酔いんだよ。

 道理で「今日は美人が多いな」って気がしたわけだ。


> 東京に居た頃、毎年2回くらい大雪(いつも2月末から3月)で交通機関が麻痺したっけ。雪道を歩いたよ。
> 僕がはしゃいでたら、十日町出身の友人が呆れてた。

 豪雪地帯じゃあ雪はうんざりするほどあるからね。
 山形県だと肘折温泉が凄く積もるところ。
 毎年積雪ランキングの上位にきます。
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア