ミリタリーソックス

2017/01/30 Mon


年の春ごろ左足の小指が腫れ上がり、

皮膚科に治療しに行ったことが有りました。

患部の皮膚を小さなハサミでチョッキンされて、

血膿がドバ〜それを目の前で顕微鏡検査。

医師の診断では「水虫に侵された組織に

細菌が入り込んで化膿してます。」
とのこと。

水虫は真菌類による疾病で、ようするにカビ。

菌と名が付いても、真菌と細菌は全く別の生物。

つまり、別々の生物から複合攻撃を受けたってわけです。

IMG_9186.jpg

今はホボ完治してるけど、あの痛痒い感覚を

ふたたび味合わないためにはどうするか?

調べたら、足を湿らせないようにするのが良いらしい。

で、買い求めたのがコレ。

IMG_9182.jpg

IMG_9180.jpg

五本指の靴下は蒸れにくく保温性も高いんだって。

特に寒い今の季節は"軍足"重宝しとります。

ところで、

軍足は「軍」って名前が付いてるくらいだから、

モトモトは軍隊の装備品。

それも五本指ではなかったんです。

今では指なし、足袋のような親指が別れたものも。

それでも軍足といったら、

まずは五本指ソックスなんだよね。(^^)v

3060_m01.jpg

おしまい。



ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

9491a1069e7c598976d843bc296172be.jpg

朝鮮語の蔑称チョッパリ(豚足)は、
日本人が履く足袋が j-pig.jpg の蹄のように

先がふたつに分かれてることからきたそうだ。


장근석_서울막걸리_1

でもさ〜寒いソウルの冬には、

グンソクがいいんじゃね?(^_^;)



名称未設定
くわしくはこちらまで→http://arctos2.blog133.fc2.com/

ブログランキングに参加中
ポチっとクリックしてね〜☺



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

あー、腫れてたんですね。
靴が痛かったですか?

真菌ね、私も咳が止まらない時は
あ、きのこの胞子が肺に入って、
増殖?とか思ってしまう。。。

手足とも

19~20歳の時、多分温泉のマットでうつされたんだろうけど、酷い水虫になったんだ。両足とも腫れあがってジュクジュクして辛かったな。
そのうち両手の人差し指まで痒くなって、さすがに皮膚科に行った。
足のがうつったとばかり思ってたけど、菌のタイプが違って薬も別だった。2か月で綺麗に治ったよ。

No title

お辛かったんですね。
古たびは結構重宝でした。足に力が入るのです。
そしてしびれないし、

多分 剣を持ったら 
足袋のほうがふんばれるのではないかしら?

チョッパリズム

ちょっぱりってそんな意味だったのですか、・・

折しもNHKの昼の番組で、足袋をやっていたけれど、
何と無く判った気がしました。

足の採寸などや、なめし方が朝鮮の連中には、
出来なかったんだね。

足袋の採寸が、多い事は知って居ましたが、
パクろうにも面倒くさいので、対応出来なくて、
豚の足とか言ってなじってるのですね。

反面で、細やかさや製品に対する探求心が期待できない、
事を暴露しちゃっているんだなァ~WWW

下駄や草履が無く、雪ん子ワラ履しか作れなかったんだ!

れおんさんへ

> あー、腫れてたんですね。
> 靴が痛かったですか?

 痛くて、よたよた歩いてました。(-_-;)


> 真菌ね、私も咳が止まらない時は
> あ、きのこの胞子が肺に入って、
> 増殖?とか思ってしまう。。。

 そうだキノコも真菌類だね。
 体の抵抗力が弱ると、
 真菌に感染しやすくなるんだって。
 疲れてる時はご注意を。
 

くまちゃんへ

> 19~20歳の時、多分温泉のマットでうつされたんだろうけど、酷い水虫になったんだ。両足とも腫れあがってジュクジュクして辛かったな。

 おいらも同じ原因で感染したと思います。
 とある日帰り温泉があやしい。
 
> そのうち両手の人差し指まで痒くなって、さすがに皮膚科に行った。
> 足のがうつったとばかり思ってたけど、菌のタイプが違って薬も別だった。2か月で綺麗に治ったよ。

 手にまで感染するんだ…
 それは災難でした。(・・;)

hippoponさんへ

足袋を履かれるんですか。

身内にあまり和服を着る人がいなくて、
祖母が履いてたのを見たのが唯一かもしれません。
あの爪みたいな金具が子供心に興味惹かれました。

ブッキ〜ナさんへ

チョッパリと言われても
日本人にはピンとこないし、
あんまり怒る気はしない。

それより、すぐに激昂するアノ民族気質が
自分の首を締めてるってことが分かんないのかねえ。

弱い犬ほどキャンキャン吠えるってのがピッタリだよ。

No title

私、お茶の先生よww
このところさぼってるけど、
11時間も着物よ。今はないけど、、

hippoponさんへ

茶道は敷居が高そうで遠慮しちゃいます。
十代の頃お茶会に誘われて行く返事をしたのに、
直前に怖気づいて断ったことがありました。(-_-;)

歴史的には利休や
織部の時代に興味あるんですが。

No title

5本指ソックスは、違和感ありまくりで絶対に履けません。。。。

Anthonyさんへ

> 5本指ソックスは、違和感ありまくりで絶対に履けません。。。。

 おいらも最初はそう。そのうち慣れます。
 でも、履くのが面倒ってのは今も変わらない。。(^_^;)

No title

じぇんじぇん、慣れまっしぇん~~

 しっかし、ウチの水虫彼女は5本指ソックス愛用者であります。

Anthonyさんへ

> じぇんじぇん、慣れまっしぇん~~

 極度のくすぐったがりだと無理かもね。

>  しっかし、ウチの水虫彼女は5本指ソックス愛用者であります。

 水虫は真菌からくる皮膚病だよ。
 
 ととのいました。
 アンソニーさんの彼女とかけて
 明治の元勲ととく。
 そのこころは、
 西園寺公望(菌持ち)〜(^_^;)
 

No title

菌持ち彼女は地主じゃなくて、痔主でもあったのでボラギノール・・・

Anthonyさんへ

彼女さん、奥村チヨ状態?

ごめんねジロー♪ (^_^;)

No title

少々、脱肛・・・竹輪  状態。。。(ダッコちゃん)

Anthonyさんへ

ダッコちゃん状態から、
ダッチョウ倶楽部にならないことを願ってます。

ヽ(`Д´#)ノ<聞いてないよぉ〜

No title

僕も初期ダッコちゃん状態を維持しているのですが、最近、便秘が続いているので、悩みが尽きないんであります。

Anthonyさんへ

便秘は黄門様に負担かけちゃうもんね。

そんな時はコレの出番ですか〜(^_^;)
https://youtu.be/lCw31CSBYAI

No title

カンチョウはクセになるので、(別の意味でも...笑)

 病院でマグネシウムの錠剤を出してもらっております。
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア