放送タイムラグ

2017/01/15 Sun


ないだ頂いた、

ブロともAnthonyさんのコメント。

スクリーンショット(2017-01-11 7.50.13)

飛鳥時代に難波宮があった所だし、
大阪が文化的に遅れてるとは思いません。

スクリーンショット(2017-01-11 7.58.14)

しかし、タモリ倶楽部がそんなに遅れて
放送されてるとは、にわかに信じ難かったです。
なのでウィキペディアで調べてみました。

下は『タモリ倶楽部』ネット局と
放送時間(2016年10月現在)の一覧表です。
※画像はクリックで拡大以下同。
スクリーンショット(2017-01-11 7.54.36)

マジで本当だった!
山形と福島はリアルタイムの放送なのに、
大阪を含む近畿圏は5ヵ月も後なんですね。
8月の話題が1月じゃあ違和感ありまくりだよ。(-_-;)

スクリーンショット(2017-01-11 7.56.12)_2

思い起こせば幼少期、
東京で放送してるアニメとかが
こちらで見れなくて悔しかったことがありました。
イトコが夏休みに遊びくると、
「今頃これ放送してるんだ」と驚かれたりしました。

412chhQJC4L._SX500_CR-1,0,500,375_

しかたありません。なにしろ
山形県は、70年代まで民放が一局だけだったし、
そのあとも1局増えただけで2局体制が続いてたんです。

e0296069_21584196.gif

高校卒業後おいらは進学のため上京したのですが、
その間に山形県の民放が4局に増えてました。
今では、テレビ東京以外の放送は
ほぼすべて見られるようになってます。

USER2680.jpg

でもね〜
昔と比べて見たい番組がないんだわ。
あれだけテレビに齧りついてた幼少期には見れず、
ふんだんに見れるようになった今は
逆にテレビ離れになってしまいました。
世の中って、うまくいかないもんですね。

pics1062.jpg


ちなみに、タモリ倶楽部の放送時間は
おいら寝てるんで、リアルタイムで見てません。(^_^;)

136411820768413207214_130325-1-01.jpg

おしまい。



ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

dff2c3db-fcd1-4cfd-a8dd-da108fb49812-1.jpg

象印ロゴの象さんは、

111103.jpg

安斎肇デザイン。(実はスゴイ人?)



名称未設定
くわしくはこちらまで→http://arctos2.blog133.fc2.com/

ブログランキングに参加中
ポチっとクリックしてね〜☺



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こんばんは

いとこが、
岩手では、
スツズンの時計が、、スツズ、、をお知らせしまうというとおしえてくれて、、
車出して、、聞かせてくれたことがあります。

TVはやはり放映しないのがあったようです。

No title

 同じテレ朝の深夜番組で、マツコ・デラックスの『夜の巷を徘徊する』も大阪では、かなり遅れています。

 年末の時点で、マツコが、かき氷を探し求める、、でした。

 季節感、まるっきり無しです。(笑)

季節外れの酔いところ

真冬に夏番組を見ると、暑い頃だったら何でもないおねえちゃんたちの薄着がスッゲエ刺激的に感じるんだよね。

シゾーカも民放少なかったし、なぜかキー局で放送してる魅力的な番組の時間に限ってローカル番組放送しやがる。由比辺りから東だったら東京タワーからの電波拾えたんだけどね。

ウィ~ ラブ ショーツ

え~・・おパンティーじゃないの?
最初に見た時、ふとんのシーツを愛するの?

一瞬意味が解らなかった・・・
おぉ~こんなひらひらパンチュも、
ショーツなんだぁ~と感心したものです。

こんな深夜時間帯だと、地元の単発CMが、
連発で入って、とても観にくいのです。

そこにマニアックな、にんまりスケベ笑い・・
悩むんだよね・・サラリーマンの朝は早い・・
土曜休みに成る前なんか寝落ちでしたね。

今でこそ、金曜に成っているけどたしか周回遅れ、
で水曜日なんてのも有った様な・・・

今は、ネットのお世話に成っています。



No title

あたしのところでは、フジをハッチャン、日本テレビを、ヨッチャンと呼びますよ。TBSは、そのまま、TBS。テレビ朝日は、テレ朝なんです。

山形は、チャンネルを、なんと呼びますかぁ?

No title

神戸から横浜へ行った時に気がついたこと、
天気予報がずーっと同じ人だったこと。
関西は全国の予報のあと、違う人が関西の天気をやります。

hippoponさんへ

> いとこが、
> 岩手では、
> スツズンの時計が、、スツズ、、をお知らせしまうというとおしえてくれて、、
> 車出して、、聞かせてくれたことがあります。

 一般に東北弁は、口をあまり開かずに発音するから
 どうしても、そうなっちゃうんです。
 大きく口開けると、雪が入っちゃうし
 体温も下がるんだわ。


> TVはやはり放映しないのがあったようです。

 特に昔はね。

Anthonyさんへ

マツコDXが年末の寒空にかき氷?
考えようによっては、
シュールで良いかも〜(^^)

くまちゃんへ

> 真冬に夏番組を見ると、暑い頃だったら何でもないおねえちゃんたちの薄着がスッゲエ刺激的に感じるんだよね。

 ちょっとした違和感が
 エロスを増幅させるのだろうか…(Θ±Θ)


> シゾーカも民放少なかったし、なぜかキー局で放送してる魅力的な番組の時間に限ってローカル番組放送しやがる。由比辺りから東だったら東京タワーからの電波拾えたんだけどね。


 東京タワーの電波って、そこまで届くんだ。
 高校のクラスメイトは新潟との県境に住んでて、
 鶴岡市内じゃ見られないテレビの話してたな〜(^_^;)

ブッキ〜ナさんへ

> え~・・おパンティーじゃないの?
> 最初に見た時、ふとんのシーツを愛するの?
>
> 一瞬意味が解らなかった・・・
> おぉ~こんなひらひらパンチュも、
> ショーツなんだぁ~と感心したものです。

 タモリ倶楽部のオープニング曲は、 
 歌詞の内容も相当下らないみたいね。
http://locatv.com/tamoriclub-opsong/


> こんな深夜時間帯だと、地元の単発CMが、
> 連発で入って、とても観にくいのです。
>
> そこにマニアックな、にんまりスケベ笑い・・
> 悩むんだよね・・サラリーマンの朝は早い・・
> 土曜休みに成る前なんか寝落ちでしたね。
>
> 今でこそ、金曜に成っているけどたしか周回遅れ、
> で水曜日なんてのも有った様な・・・

 最初に勤めてた会社の社員旅行。
 伊豆の宿でタモリ倶楽部見た記憶が…
 ずいぶん前からやってる番組なんだよね。(^_^;)

> 今は、ネットのお世話に成っています。

 最近なぜだかタモリ倶楽部が
 YouTubeで 盛んにアップロードされてるね。

朋子さんへ

ハッチャン、ヨッチャンて、人のあだ名かいな。
静岡放送はクマチャンだってりして。(^_^;)

山形県ではチャンネル番号で呼ばないなあ。
局のニックネームは
さくらんぼテレビ(SAY)くらいかな。

れおんさんへ

天気予報で思い出した!

去年話題になった放送中に泣き出したNHK山形の予報士。
まだブログ続けているようです。(^^)v
http://ameblo.jp/miharu-okada/

No title

タモリ俱楽部のオープニングの尻の女性たちがチェンジされたという噂だけが先行していたんですが、やっと大阪でもその実態が4か月遅れで実感できもうした。

Anthonyさんへ

タモリ倶楽部オープニングのケツフリは
何度か代替わりしてますが、
安っぽいCGのヤツは興醒めしました。

やっぱ、本物の尻じゃなくっちゃね。(^_^;)

No title

年を重ねるごとに、「乳」 より 「尻」 を嗜好するようになりました。

 これは、生物的に正しいことです。うん、そうだ。

Anthonyさんへ

おいらは物心ついた時から「尻派」。
女=尻ってくらい、女性の尻に執着してた
尻派難民ですわ。(^_^;)

No title

僕は幼少時、母親が入院していたため、

 親戚や近所の女性の「もらい乳」をしていたらしい。


 乳と乳房に恵まれなかったために「オッパイ星人」になったけれど、生物の本能というか、「尻」に移行。

Anthonyさんへ

もらい乳、昔は普通にありましたねえ。

母曰く、おいらは乳離れが遅くて
ずいぶんデカくなるまで飲んでたそうです。(-_-;)

No title

江戸時代までは、普通に12歳くらいまでの子供は母乳を飲んでいたらしいです。

Anthonyさんへ

12歳だとJRなんかでは大人料金だよ。
ソロソロ精通もある頃だし…
母乳飲みながらチンポミルク出すって、
江戸時代の子どもはアブノーマルやね。(^_^;)
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア