ケンタでクリスマス

2016/12/25 Sun


や〜此の処ブログさぼってます。

どうも更新欲?が湧かなくてってね…(^_^;)

えっとクリスマスですが、

日本で定番のここへ買い出し行きました。

IMG_8924.jpg

IMG_8927.jpg

カーネルサンタさんがお出迎え。

IMG_8928.jpg

IMG_8929.jpg

IMG_8931.jpg

カーネルおじさんこと
ハーランド・デーヴィッド・サンダース。
フライドチキンのフランチャイズ事業を始めたのが
62歳の遅咲き人生、わりと苦労人です。

colonel-sanders.jpg

店舗前に人形を置くのは
日本が始めたそうで、サンダース氏本人も
たいそう気に入ってたんだって〜(^^)

外国ではクリスマスとKFCは結びつかないらしいんだけど、
サンタクロースの衣装とKFCのイメージカラーは赤と白。
日本人にはメデタイ組み合わせでっす。

紅白幕

だから日本人にとって
クリスマスにケンタの鶏唐揚げ食べるのは、
全然おかしくないんだよ。

ちなみにおいらは、去年食べて美味しかった
ローストチキンレッグを買いました。

IMG_8934.jpg

カーネルおじさん、またね〜メリークリスマス。(^^)ノシ

IMG_8930.jpg


おしまい。



ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

Y8Ry2HqyvjFvi4AQEAOw==.gif

グレートチキンロボ、へんし〜ん!



名称未設定
くわしくはこちらまで→http://arctos2.blog133.fc2.com/

ブログランキングに参加中
ポチっとクリックしてね〜☺



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事

コメント

Secret

No title

ケジボンさん、メリー・クリスマス!

ローストチキンレッグ、美味しそうですね。
近所のKFCは、予約を取りに来る人で並んで
いました。

サンタと五月人形はあるんだけど、お雛様ないね。
女装になるから?www

No title

メリークリスマス!

グレートチキンロボ!?偉大な弱虫ロボで、強そうじゃないなぁ~。

なおさんへ

> ケジボンさん、メリー・クリスマス!

 一日遅れですが、メリークリスマス☆なおちゃん。(^^)v


> ローストチキンレッグ、美味しそうですね。
> 近所のKFCは、予約を取りに来る人で並んで
> いました。

 おいらはよくある甘い照り焼き鶏モモが苦手なんだわ。
 コレは甘くないし、皮がパリっとして肉もジューシー(^q^)


> サンタと五月人形はあるんだけど、お雛様ないね。
> 女装になるから?www

 お雛様バージョンなくても、
 メイド仕様はあるみたいよ〜 (´∀`*)
http://blog-imgs-98.fc2.com/t/h/e/thecrystalskull/a782458a.jpg

名無しさんへ

> メリークリスマス!

 誰だろう…朋ちゃんかな?
 メリー栗と栗鼠!


> グレートチキンロボ!?偉大な弱虫ロボで、強そうじゃないなぁ~。

 弱っちくて臆病なんだけど、
 イザとなったら大活躍するロボット。
 そんなのいたら、愛着わくんじゃね?(^_^;)

更新嬉しいです

ケジボンさん、この所ブログの更新が無くてアレ?どうしたんだろう?!
と少し心配していました。

やっぱり、ケジポンさんのブログは楽しい♪

所で、カーネル人形の顔を見ていると何か、腹黒そうに見えてしまう。
だって思いっきり作り笑顔で、目が笑っていないもん。

そう思うの私だけでしょうかね。(^_^;)アハハ

No title

ケジボンさん、めにー、ぐりスマス〜

24日夕方はケンタッキーはものすごい列が伸びていました。
予約の人たちです。
人気のケーキ屋さんもどこも行列だったなー。
それも予約の人たち
世間は思ったほど、景気悪くないじゃんね。

No title

こんばんは!
立派なローストチキン、、あまって、、
これからサラダと、中華がゆになります。


No title

謎の訪問者は、あたしでぇ~す!
なぜ、名前が変わってるんだ…(◎ヘ◎;)?

クリスマスに、チキンかぁ~。

クリスマスでも、ケジボンさんなら、ラーメンか蕎麦じゃないとだよ。

クリスマスなのに、ラーメンかよ…(・_・)ヾ(^o^;) ォィォィ

ツッコミ損ねた…(/_\)シクシク

シュクレーさんへ

> ケジボンさん、この所ブログの更新が無くてアレ?どうしたんだろう?!
> と少し心配していました。

 ご心配おかけしました。
 毎年冬になると、さぼり癖が出るのですが、
 今回は早かったです。(^_^;)


> やっぱり、ケジポンさんのブログは楽しい♪

 ありがとうございます。(^^)


> 所で、カーネル人形の顔を見ていると何か、腹黒そうに見えてしまう。
> だって思いっきり作り笑顔で、目が笑っていないもん。
>
> そう思うの私だけでしょうかね。(^_^;)アハハ

 カーネル人形の原型は向こうの人が作ったらしいですよ。
 日本人が作ったら、もう少し可愛くするかも。
 そういえば温海温泉にこんなe-30人形がありました。
http://blog-imgs-89.fc2.com/t/h/e/thecrystalskull/IMG_4689.jpg

れおんさんへ

> ケジボンさん、めにー、ぐりスマス〜

 めにーぐりスマス〜れおんくん。(^^)v


> 24日夕方はケンタッキーはものすごい列が伸びていました。
> 予約の人たちです。
> 人気のケーキ屋さんもどこも行列だったなー。
> それも予約の人たち
> 世間は思ったほど、景気悪くないじゃんね。

 そりゃあクリスマスだもの、ケーキは悪くないね。(笑)
 しかしスーパーなんかでは、24日過ぎたら
 正月の飾り付けに変えてるところもあるんだわ。
 やっぱ日本はキリスト教国じゃあないなと実感します。(苦笑)

hippoponさんへ

ヒポポンさんもローストチキンを食べたのですね。
サラダと中華粥、賢い利用法だと思います。

昔とあるところで七面鳥のロースト食べたけど、
鶏よりずっと大きかったなあ。

朋子さんへ

蕎麦は大晦日でしょ〜

昔からウチではクリスマスにはローストチキンだよ。
まあ、モモ肉だけだけどね。
あ、給食でもクリスマスには鶏もも出たなあ。
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア