雪!冬は突然やってくる

2016/12/12 Mon


だよ雪。

IMG_8781.jpg

寒いよ寒いよ〜

IMG_8780.jpg

10日前にはこうだったのに、

IMG_8771.jpg

今はこう。

IMG_8787.jpg

大寶館だって…

IMG_8775.jpg

…まったく趣が変わってます。

IMG_8802.jpg

晩秋の、うららかな日差しを受けて泳いでた鴨たちも…

IMG_8772.jpg

IMG_8773.jpg

今はメッチャ寒そうです。

IMG_8791.jpg

寒んび〜、バスさ乗って早ぐ帰んべ。

IMG_8783.jpg

IMG_8785.jpg

IMG_8794.jpg

おしまい。



ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

snowman_02.jpg
スノーマンと、

1360ada6db6c673356cb8c94654492b3.jpg
ビバンダム君を掛け合わせると…


SH-Figuarts-Ghostbusters-Stay-Puft-Marshmallow-Man-1.jpg

マシュマロマ〜ンに成るのだ。


名称未設定
くわしくはこちらまで→http://arctos2.blog133.fc2.com/

ブログランキングに参加中
ポチっとクリックしてね〜☺



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

底冷えしそうですね。
今日は腰痛のリハビリで工事中の花屋敷へ、、
いらしたことありますか??
日本最古の遊園地、、私
子供の時に多分いったことあったみたいで、、
郷愁があるレトロでシュールな場所でした。

No title

わー、すごい〜

とってもキレイです。

寒いだろうけど。。。

No title

今日、寒さでパッチ(防寒ももひき)履きましたわ~

hippoponさんへ

花やしきは何度か行ったよ〜

昔は無料で中に入れたんだよね。

れおんさんへ

雪が降る夜は、そんなに気温下がらないんですよ。
晴れると放射冷却でグンと下がるんだわ。(・・;)

Anthonyさんへ

若いころはカッコ悪いと馬鹿にしてたけど、
今では股引きバンザ〜イ\(^o^)/です。

No title

かっこいい、とか、ダサイ、とか、より

 あったかさ至上主義。

赤が効いてる

手が冷えるようになった。だもんで、母のおむつ替えに苦労するようになってきた。
冷たいの嫌って抵抗するんだよ。お湯に浸けたくらいで温かくなるようなもんじゃないから

雪は憧れるけど、冷たいんだろうな。
冷たいの、苦手なんだよね。

花屋敷はジェットコースターでしょ。2回乗ったかな?まだ乗り物料金だけだったころ

Anthonyさんへ

「どてら」も名前はダサイけど、暖かいし
 部屋着として優秀な和式ガウンだよね。

 寝具として使えば丹前。
 肩が冷えなくて重宝するんだす。

くまちゃんへ

> 手が冷えるようになった。だもんで、母のおむつ替えに苦労するようになってきた。
> 冷たいの嫌って抵抗するんだよ。お湯に浸けたくらいで温かくなるようなもんじゃないから

 若い頃は暑いのより寒い方が快適だったのに、
 歳とってからは寒いの苦手になってきました。
 亡くなる老人も冬に集中してます。


> 雪は憧れるけど、冷たいんだろうな。
> 冷たいの、苦手なんだよね。

 静岡市の現在気温を調べたら、
 鶴岡市より10℃高いんだね。
 v-285ちゃんはコッチに住めないだろうな〜(-_-;)


> 花屋敷はジェットコースターでしょ。2回乗ったかな?まだ乗り物料金だけだったころ

 最新式のジェットコースターと違う恐怖感が味わえるんだよね。
 夏に浴衣で訪れたいイメージがあるんだわ。

No title

ジャージ上下に「どてら」を着込んで、近所の立ち飲み屋に行ってますと、常連さんに

 「昔の浪人生みたいな恰好してるなぁ」 と笑われております。。。

No title

大阪で、12月下旬なのに・・・・気温20度超えてしましました。

 暑いです。

Anthonyさんへ

暖かい日は長くは続かんとです。

こっちは現在3℃でおます。((+_+))

No title

暖冬だなんだとかいいましても、確実に冬はやってきますのじゃ

でも、昨年よりは、使い捨てカイロを全然つかっていないのです。

Anthonyさんへ

アンソニーさんて、結構ジジ臭い…(笑)

19世紀生まれの祖父は、
白金カイロ使ってたな〜

陸軍将校だったんで、
風呂入ると軍歌うたってたし、
フンドシ履いてた。

No title

白金カイロはよく燃料のベンジン注入に失敗して、こぼしまくりました。(泣)

Anthonyさんへ

自分は発禁カイロ使ったことないけど、
ベンジンはプラモデルやセミ焼くのに使ってたよ。
今考えると、危ない遊びだわ。(^_^;)

No title

セミのベンジン焼き??

 やっばぃ~~~

Anthonyさんへ

北朝鮮にはハマグリのガソリン焼きってのがあるらしいね。

あ、ベンジンで焼いたセミは食べてないよ。(^_^;)

No title

昨日、仕事の参考資料として図書館で「世界奇食大全」ってのを借りてきたのですが、
 
 そこには、メダカを食べるのは日本人(新潟)だけっていうのがありました。

Anthonyさんへ

メダカはサンマ、トビウオ、サヨリの仲間だから
食えないことはないでしょう。

おいらが知ってる中で
もっともヘンテコな料理は、
牛のケツに蛭を吸い付かせて、
たっぷり血を吸い込んだところを
はぎとって、フライパンで炒めるの。
南米料理だったかな、
貧乏な家のお母さんが子どもに食べさせてた。
奇食悪いけど栄養満点だろうな〜(^_^;)

No title

僕は虫食だけは、絶対に無理ですわ。

虫は無視です。

Anthonyさんへ

No title

絶対に虫はダメ。

 イナゴ食べるくらいなら、目をつむって ホヤ を食べまする。。。

Anthonyさんへ

ホヤうまいよ、焼きたてのホヤホヤは。

虫を無視するのはいかんな〜
ナウシカが怒っちゃうよ。(^_^;)

No title

ナウシカに怒られても、オウムに襲われても、、、

 虫は無視、  です。

Anthonyさんへ

おいらはナウシカに「〇〇してやるから虫食べろ」
って言われたら、喜んで食べます。
〇〇の内容は秘密です。(^^)v
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア