猫望遠

2016/12/08 Thu


下がりの赤川土手。(撮影日は10月下旬)

ちょっと前に車の通行が禁止されてから、

散歩やジョギングする人が増えてきたような気がします。

そんな人たちが通る道を黒猫が横切ります。

IMG_2760_2.jpg

IMG_2761_2.jpg

IMG_2763_2.jpg

もっと近くに寄れないのかって?
いいんです、遠くから眺めてるだけで。
これ↓だってトリミングで拡大しただけですから。

IMG_2791_2.jpg

猫の視力は人間の約10分の1で、ド近眼です。
(あんなに大きな目なのに見掛け倒し…(^_^;)
だから遠くから観察すれば警戒されません。
おいらはそれを「猫望遠」として提唱したい。
猫は遠くから眺めよう!ってね。

IMG_2771_2.jpg

土手から見える羽黒橋と月山。

IMG_2793_2.jpg


おしまい。



ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

o0800060013445403682.jpg

クロネコじゃなくて、グロネコだにゃ。



名称未設定
くわしくはこちらまで→http://arctos2.blog133.fc2.com/

ブログランキングに参加中
ポチっとクリックしてね〜☺



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こんばんは

お姉さん、派手に歩いてますね、
なんかそこまで足出せないで、、ww
ここなら出きそう、、空気もよさそう。
空の写真出しました。

hippoponさんへ

赤川土手は、
春になると桜並木の道になります。
子供の頃は弁当持って出かけてました。(^^)v

http://thecrystalskull.blog135.fc2.com/blog-entry-233.html

No title

遠くから眺めるのは、猫だけにしないとですよ。

女性は近寄らないと、パンチラは見えませんよ… ̄ー ̄)ニヤリ

話し変わるけど、ケジボンさんを、ケチボンと言う駄洒落、万人にウケると思いますかぁ?

閃いた時は、あたしって、面白いと思ったけど、冷静になると、ウケるのか不安になってきた。

朋子さんへ

 猫は近くに寄ってもアラは見えませんが、 
 どんなに美しい女性でもルーペで観察すると…v-40
 おいらはそちらも遠くから眺めることにします。(-_-;)


> 話し変わるけど、ケジボンさんを、ケチボンと言う駄洒落、万人にウケると思いますかぁ?
>
> 閃いた時は、あたしって、面白いと思ったけど、冷静になると、ウケるのか不安になってきた。

 ケチボンを半角カタカナにするとケチボン。
 庄内で好まれる魚がマガレイで、
 地元でクチボソと呼ばれてるんだわ。
 ケチボンとクチボソ、なんか似てね?

 あ、朋ちゃんの不安を増大させちゃったかな。(^_^;)
 

No title

そーなんですね!
そのぶん、超音波とかだしてるかも!
コウモリとかそうだもん〜

ここ、そのうち真っ白になるのかなー。

れおんさんへ

猫は遠くを見る能力には欠けますが、
動体視力と暗がりで見る能力は抜群なんだそうです。
あと、猫のヒゲはアンテナなんで、メッチャ重要。

画像は10月に撮ったものだよ。
今の月山は真っ白けになってます。



No title

よく分かんなかった。庄内方言を使われてもね。
なんか、あたしのお笑いのレベルが、ケジボンさんと同レベルかと思ったら、なんか……ショック…( ̄□ ̄;)ガビ-ン

朋子さんへ

口をチューする形にすぼめれば、クチボソになるよ。
朋ちゃんもやってみて。そしてブログに画像をうPしてちょ。
さらにショックなことになるかもよ〜(^^)v

プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア