湯たんぽ2号

2016/12/02 Fri


年愛用してきた湯たんぽの亀吉(かめきち)。

IMG_8763.jpg

まだ十分に使えるんだけど、
お湯入れたりするのが面倒になってきたのよ。

IMG_8759.jpg

そこで、このたび新製品を導入することにしました。

IMG_8739.jpg

お湯を使わないハイテク湯たんぽ!

IMG_8741.jpg

箱から出ておいで〜

IMG_8747.jpg

目玉描き込めば、クッキーモンスターだわ。

x1X8WuD7DmrgICADs=.gif

cookiemonster-logo.jpg

お腹のジッパーを開けます。

IMG_8749.jpg

プラグが見えます。

IMG_8751.jpg

電源コードに接続。

IMG_8753.jpg

ランプが消えたら蓄熱完了、おおよそ20分です。

IMG_8767.jpg

昔から電気アンカはあったけど、これは別物。

猫でも抱いてるようなホンワカした温もりですわ。

製品のラインナップに、リラックマ型のもあるみたい。

スクリーンショット(2016-12-02 15.35.31)

寒い冬の夜も、これでぬくぬく安眠です〜(^^)v

おしまい。



ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

hairuneko74.jpg

職人手作りの猫ちぐらで ぬくぬく〜



名称未設定
くわしくはこちらまで→http://arctos2.blog133.fc2.com/

ブログランキングに参加中
ポチっとクリックしてね〜☺



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

かわゆい、、
帯地で甲羅作りたいぐらい、
ケジボンさん、結構かわゆいんだ、、ww

いいね!

寒がり妻と息子に、プレゼントしよっかな。

Amazonチェックしてみよ!

No title

(^^♪ あぁ~ 8時丁度の~
湯たんぽ 2号でぇ~♫
私は、私は、旅立ち~ますぅ~・・・

さよならぁ~ 亀吉ぃ~!
かえる姫が大好きだった亀吉ぃ~・・・

・・・ケケケッ! 捨て難くなったろう!
そんなに毛に憧れてはいけませんね。

hippoponさんへ

おいら自身は剃髪のオッサンで、かわいくないです。

でも可愛い人、モノ、動物は好きです。(^^)v


ダリルジョンさんへ

省エネだし、低温火傷もしにくいようですよ。(^^)v

ブッキ〜ナさんへ

湯たんぽ2号のお着替えが欲しいな〜
ブッキ〜タヌキ皮仕様なんてどうかな?

かめ吉湯たんぽになって、
v-535姫とぬくぬくした〜い。(爆)

亀吉は捨てませんよ〜だ。v-8

ブッキ〜ナさんへ追記

ためしに亀吉に湯たんぽ2号を入れてみた。

余裕で入ったよ〜(^^)v

No title

ついに、ケジボンさんも、ハイテク化したんですね。

そんなに湯たんぽが好きなら、ケジボンさん、あたしの人間湯たんぽになって、布団を温めててよ。温まったら、帰っていいからね。

いい

蓄熱式湯たんぽもいいが、猫ちぐらもいい。藁ですかね。竹ではないようですね。こういうの見ると、むしょうに作りたくなる私です。

湯たんぽ

亀は亀で昔ながらの湯たんぽで味があってよかったのにね!

イマドキハイテクだな~充電式か~!
スゴイ(^O^)

No title

ケジボンさん、こんばんは。

亀吉のようなアナログだと、毀れるところが
なくて、毀れたら買い替えると思っていては、
いつまでたっても無理ですねw

v-535姫、亀吉が好きだったの?
そして、ケジボンさんも好きだったんだろうな
って思います。女装さんに好かれるタイプw


朋子さんへ

人間湯たんぽ?

江戸川乱歩の小説に"人間椅子"ってのがあるけど、
それに通ずるエロさが感じられるねえ。。(^_^;)

senri32さんへ

猫ちぐらはお値段高めですが、
猫の定着率は高いそうです。

せっかく猫グッズ買っても
見向きもしないネコちゃん多いからね〜

銭右衛門さんへ

コメントありがとうございます。

熱量は旧式の湯たんぽの方が勝ります。
だから極寒期には再登場願うかも。(^_^;)

なおさんへ

ハイテクの便利さは認めつつ、
アナログの味わいってのも捨て難いです。
クラシック亀ラなんかもそうですね。
このたび亀吉君には主役を降りてもらいましたが、
ピンチヒッターとして活躍する日もあることでしょう。

ブッキちゃんが言ってる亀吉はコレのことだと思うよ。
http://blog-imgs-98.fc2.com/t/h/e/thecrystalskull/CIMG2765.jpeg

No title

ケジボンさん、こんばんは。

亀吉だっこしてる!
ケジボンさんのかわりなんだねw

そういえば、昨日、神保町の三省堂で
LEICA SOFORTというポラロイドカメラを
売っていました。32,000円で、ライカとしては
安いんだそうです、店の子がそう言ってました。
チェキのポラフィルムが使えるそうです。
https://store.leica-camera.jp/news/news-detail/69

なおさんへ

海亀のスープの記事にv-535姫がコメント入れてたよ。
http://thecrystalskull.blog135.fc2.com/blog-entry-14.html

ポラロイドはSX-70っての持ってる。
フィルムが通販で買えるみたいだね。
ライカの現製品はあまり興味ないのよ。
50〜60年代のと比べると工作精度が落ちるんだわ。
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア