父の一周忌

2016/11/26 Sat


日、父の一周忌法要をしました。

IMG_8655.jpg

このところの寒気で、寺の暖房もフル作動です。

IMG_8647.jpg

いつも疑問に思うのは、木魚の形。
魚には見えんでしょ?

IMG_8651.jpg

おいらは、髑髏に見えるんだが…

IMG_8653.jpg

さて、法要も無事に終わり、
寺にほど近い山王町の通りに出ます。

IMG_8657.jpg

IMG_8658.jpg

山王町の千葉寿司にて会食。
えっぺごっつぉ出だっけのぅ〜(^_^;)

IMG_8660.jpg

食いきれない分は折に詰めて持ち帰り、夕飯に食べました。

IMG_8666.jpg
※帰路を行く 母、兄、兄嫁の図。

いや〜 あっという間の1年でした。

父っつぁま、無事に成仏してくれたと思います。

おしまい。



ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー



ちゃんと楽器になるんですねえ〜



名称未設定
くわしくはこちらまで→http://arctos2.blog133.fc2.com/

ブログランキングに参加中
ポチっとクリックしてね〜☺



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

あれから一年。
寒かったんですものね。

お母さま大丈夫??
大事に、、大事に、、うんと大事にして差し上げてくださいね。

あっという間に時が流れるんですね。
陰ながら

ご冥福をお祈りいたします。

No title

お父さんが亡くなられて一年なんですね。色々と大変だったと思いますが、落ち着きましたか?

これからも、ケジボンさんのブログ、楽しみにしていますね。

hippoponさんへ

ありがとうございます。

この冬は東京も寒いようです。
ヒポポンさん、お体気をつけてね。

朋子さんへ

ありがとうございます。

最初はあたふたしてたけど、今は落ち着いてます。

朋ちゃんのブログも楽しみにしてるよ〜(^^)

No title

ケジボンさん、こんにちは。

一年って早いですね。

お料理、煮魚と焼き魚、どっちかでなくて
両方というのもすごいです。これだけお料理が
あると、かなり飲めそうw
確かに、鮭とお寿司は持ち帰りかな。
まぁ、のんべえなら、天ぷらも持ち帰りかw

なおさんへ

慶事忌事有る無しに関わらず、
1年はあっと言う間に過ぎていきます。

https://youtu.be/QQv2aAuF-7Q

「何もしなくても毎日は過ぎてしまう


 何もしなくても突然は訪れるから


 大切なことは伝えたい」

この歌詞が心に沁みますね〜

あ、御馳走食べながらの
昼酒も、胃に沁みましたよ。(^_^;)

No title

1年は早いですね。
すごく覚えています。その時のこと。

下の下の記事の答えはその木魚の動画のファンファーレで〜
正解をお楽しみください〜(爆)

れおんさんへ

> 1年は早いですね。
> すごく覚えています。その時のこと。

 突然のことで、慌てふためいてました。


> 下の下の記事の答えはその木魚の動画のファンファーレで〜
> 正解をお楽しみください〜(爆)

 ランキングバナーの木魚叩く骸骨は、
 昔から根付のモチーフになってるみたいですね。
 江戸時代の人はユーモアあるわ〜(笑)
 https://youtu.be/FHiEf3lVe88

法事は少人数が酔い

酔い雰囲気の一周忌だったようで何よりです。

法事で嫌な思い出があるもんで・・・
空気読めなくてごめんね。

くまちゃんへ

父の兄弟は、亡くなったり施設の入ってたり
してるんで、一周忌は家族だけになりました。
昔のように盛大にやる時代ではなくなってるんだよね。

v-285ちゃんは、うるさい親戚に苦労してそう。。(^_^;)

7回忌

家は、大正11年生まれの親父。7年前に大往生しました。寡黙な親父でした。お袋の言いなりになっている、親父を思いだすと、涙が出そうになります。相方の婆さんは、施設に入り、家に帰りたいというばかり。あなたは、もう、二度と家には帰れませんと、言っても、理解できないようです。ふてくされて、面会に行っても、一言も話しません。今日も電話の設置工事で立ち合いましたが、ありがとうのあの字もありませんでした。どうしましょう。私は、頭に、血が昇っている状態です。いくら、親でも許せない。

senri32 さんへ

ウチの父も亡くなる前は認知症で結構たいへんでした。

でも仏様になってしまえば、
いい思い出ばかり残るもんですね。

うるさいというより

みんな僕を下に見てるんじゃないかな?
父の度を越した謙遜プロパガンダのせいで、父方の親戚スジからの評判よろしくないんだ。「いとこ」はみんな年上だし。
会うとお説教かましてくれるんだよ。傾聴に値するものだったらそれでもいいんだけど・・・

くまちゃんへ

おいらも父方のいとこの中では最年少ですわ。
でも意見されたことはないな〜
みんな呑気な一族だし。。(^_^;)
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア