キンレイ鍋焼きうどん

2017/01/04 Wed


ランスで大人気の

冷凍食品専門スーパー「ピカール」

昨年末から日本でも販売開始して話題になってるようです。

スクリーンショット(2016-11-30 8.22.42)

同じフランス資本の食品スーパー「カルフール」は、
数年前あえなく日本から撤退しちゃってます。

20081208-001a-thumb.jpg

こっちは多少コンセプトが違うし、
家で手軽にフレンチが楽しめるってんで、
そこそこ日本でも受け入れられるんじゃああるまいか。

a8d29ad839.jpg

冷凍食品にしては多少お高めだけど、
ホームパーティとかで重宝しそうだね。
フレンチレストランは敷居高そうで
遠慮してた人も「これなら」って思うんじゃね?

Cx60d6_UcAEg9mj.jpg

それはさておき、
ホームパーティなんぞに縁のないおいらは、
もっぱらコッチの冷凍食品を食べてます。
HP用シズルCS鍋焼

キンレイの鍋焼きうどん。はコンビニ専用の
アルミトレー付きですが、袋入りのも有ります

黄金だし鍋焼うどん540px

冬に家でひとり晩飯する時は、たいていコレなんだわ。
ひとり用の土鍋にピッタリなサイズ。

IMG_8912.jpg

温めるとこんな感じだけど、ちょっと見た目がさみしい。

IMG_8913.jpg

そこで、ネギ、ほうれん草、卵、海老天を追加。

IMG_8923.jpg

これだけ奮発しても総計で600円かからない。
お店で食べたら2倍くらい取られるでしょう。
味だって負けてないし。

いや〜キンレイさん、いつも
お世話になってます。ごちそうさま。(^^)v

おしまい。



ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

7854d6017e6e774baebf55f3430b9cc3.jpg

アジアの何処かの国では、亀をひっくり返して

甲羅を鍋代わりにして焼く料理があるそうな。


main.gif

西原理恵子がそれを見て、

キンレイの鍋焼きうどんだと。


yfwzEf1aqkMRWt8GICHyiIgAAA7.gif

たしかにそう言われれば…(^_^;)


名称未設定
くわしくはこちらまで→http://arctos2.blog133.fc2.com/

ブログランキングに参加中
ポチっとクリックしてね〜☺



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事

コメント

Secret

No title

いやだ、、、昨日はピザ見てピザになって、、
今日は鍋焼きたべたい、、
あ、、、どうしよう、、隣のスーパーで海老の天ぷら買っちゃおうかしら??
この時間早くもおなかがすきます。🍜 

No title

ケジボンさん、こんばんは。

なんかお酒飲んだあとに
あいそうですw
鍋焼きて京都なのかな、、、

No title

ケンミンショーで、味噌おにぎりって、西日本は食べてないんだってよ。あれは、おやつだよね。

静岡県のくまちゃん、食べたことないのかなぁ~

hippoponさんへ

深夜に美味しそうな画像や動画をUPすることを
ネット用語で「飯テロ」とか言いますね。
欧米では「フードポルノ」なんだそうです。(^_^;)

なおさんへ

鍋焼きうどんの具をツマミに酒飲めますよ。
最後にうどんすすって〆にします。(^^)v

朋子さんへ

> ケンミンショーで、味噌おにぎりって、西日本は食べてないんだってよ。あれは、おやつだよね。

 コッチには弁慶めしっていう味噌おにぎりがあるよ。
http://yamagata-np.jp/feature/mikaku/kj_20100316.php

> 静岡県のくまちゃん、食べたことないのかなぁ~

 静岡って、西日本に入らないんじゃね?

No title

スラング、、また覚えた、(^_-)-☆

No title

場所が思い出せないのですが、
確かに、この手の冷凍食品
しかも輸入でオサレなお店入ったことがあります。
お客さんも外人率が高かったなー。

鍋焼きうどん、火にかけると、
ボコボコ音がして面白い〜

hippoponさんへ

 ネットスラングには、
 廃れちゃったのも多いです。
 例えば…【キボンヌ】【禿同】
【逝ってよし】【漏れ】【香具師】
【藁】【スマソ】【藻前】【今北産業】…なんての。(^_^;)

れおんさんへ

> 場所が思い出せないのですが、
> 確かに、この手の冷凍食品
> しかも輸入でオサレなお店入ったことがあります。
> お客さんも外人率が高かったなー。

 ナショナル麻布マーケット、
 紀ノ國屋インターナショナル、
 明治屋なんかが輸入食材扱ってて外人率高いね。

> 鍋焼きうどん、火にかけると、
> ボコボコ音がして面白い〜

 ポコポコ音は食欲そそるよね。
 鍋焼きうどんは出来たてで麺に腰がある状態もいいけど、
 汁を吸ってフニャフニャに延びたのも好きなんだわ。(^_^;)

No title

ケジボンさん、こんにちは。

弁慶めし、美味しそう。
青菜漬け、いまが一番美味しい?

なおさんへ

弁慶飯に使われる青菜(せいさい)は、
高菜や野沢菜に近いピリッとした
辛味がある野菜で、やはり旬は冬です。

寒い中、どんがら(寒鱈)汁と
一緒に食べるとまいう〜(^^)v
https://youtu.be/eNA67oMpea0

でも〜青菜漬け食べ過ぎて、
お仕置き(制裁)されないようにね。(^_^;)

No title

てぇへんだぁ~、ケジボンの旦那!

やはり、あたしの睨んだ通りだったよ。静岡の熊ボンは、味噌おにぎりを知らないらしですぜ!これからは、上から目線で見ちゃいましょうよ。

朋子さんへ

v-285ちゃんを上から目線ってのは、
難を逃れて木の上にいる図を想像するなあ。

でも熊って木登りが上手なんだよね。
ぜんぜん逃れてない…(-_-;)

ちなみに焼きおにぎりは
醤油じゃなくて味噌派だよ〜(^^)v
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア