〇〇の高嶺に降る雪も〜♪

2016/11/24 Thu



こは静岡の とある長い坂道。

IMG_8673.jpg

上り詰めると、雄大な富士山の姿が見えてきます。

IMG_8682.jpg

ん、なんか違うくね?

IMG_8685.jpg

すみません、嘘つきました。

富士山じゃなくて鳥海山なんです。

IMG_8715.jpg

もちろん、ここは静岡じゃなくて

酒田市の出羽大橋ふきんです。

IMG_8696.jpg

別名『出羽富士』と呼ばれるだけあって、

それっぽい形はしてますが、

IMG_8718.jpg

さすがに、静岡や山梨の方は

ダマされないでしょうね。(^_^;)

IMG_8711.jpg

おしまい。



ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

fujikuma-1.png
fujikuma-2.png

本家には、かないませ〜ん。



名称未設定
くわしくはこちらまで→http://arctos2.blog133.fc2.com/

ブログランキングに参加中
ポチっとクリックしてね〜☺



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

とかなんとか言っちゃって、本当は、静岡に行ったんじゃないの?

もう、照れ屋さんなんだからぁ。

No title

建物は低いし、空気良さそうでいいですねぇ。

朋子さんへ

静岡は遠くて、
行きたくてもなかなか行けんとです。

・・・ケジボンヒロシです。

hippoponさんへ

建物低いと、空が広く見えますよ〜(^^)

ああちょうかい

って駄洒落を求められてるのかな?
鳥海山は手前に眺望を遮るものが無いから良いね。

僕は今日も静岡に行ってきたよ。富士山はかなり雪をかぶってた。帰ったところも静岡だけどね。

富士宮の浅間大社の東の道を上がってくと、勾配が急になってきてね。
昔の富士登山はそこから登ったらしい。母が子供の頃、祖父に連れられて登ったって言ってた。

v-535パパならその辺、詳しいんじゃないかな?

パカパンパン!

酒田大橋で~富士山♪

かと思いました(笑)

失礼しました~

えぇぇぇ!

v-535パパ、
って?
結婚したの?

くまちゃんへ

> って駄洒落を求められてるのかな?

 ソコにあまり突っ込むと、ちょうかい処分されそう。(^_^;)


> 鳥海山は手前に眺望を遮るものが無いから良いね。

 高い建物無いし、
 平野の端っこにあるからね。


> 僕は今日も静岡に行ってきたよ。富士山はかなり雪をかぶってた。帰ったところも静岡だけどね。
>
> 富士宮の浅間大社の東の道を上がってくと、勾配が急になってきてね。
> 昔の富士登山はそこから登ったらしい。母が子供の頃、祖父に連れられて登ったって言ってた。
>
> v-535パパならその辺、詳しいんじゃないかな?

 これはv-535姫のお父さんか、
 それともv-535姫本人のことかな?
 なおちゃんがショック受けてるよ。
 

ダリルジョンさんへ

だもんでリボリーションっすね。

さちゃちゃん、
そのノリで全国各地の歌作ったらいいかも〜(^^)v

アマチュア写真家

v-535姫の父君はv-263が大きく見えるところに居るんだよ。
もしかしたら、どこかの撮影ポイントで会ったことあるかもしれない。

くまちゃんへ

v-535ママはインド人似(って姫が言ってた)らしいけど、
v-535パパはどんな顔なのかなあ。

No title

実際、静岡だと近過ぎて、
気にならない感じがしました。

新幹線とかは一応、行きは右側窓側が人気みたい〜
飛行機だと、アナウンスがあるよね〜

うちの近所にも富士山があるよ。
行○富士山って言われてる。
実は産業廃棄物の山がいつのまにか草木が茂り、緑色に〜

れおんさんへ

初めて本物の富士山を近くで見たときは、
その大きさにびっくりしました。

どこそこから見る富士山が一番きれいか?
って、山梨と静岡で争ってるみたいです。

円錐形ならなんでも富士って付けちゃうよね。

千円札の富士山

本栖湖畔の岩の上から湖越しに撮影された岡田紅葉の「湖畔の春」を少し改変したものだそうだ。
札の裏側だから「裏富士」。今後新札に富士山が使われるとしたら表側に「表富士」をとなるはず。やっぱ剣ヶ峰が望めなくちゃね。

v-535姫のパパは王貞治みたいな感じだってさ。
ならv-535姫は王理恵ww

くまちゃんへ

20年くらい前、山中湖畔にある
ホテルマウント富士に一泊したなあ。

ホテルのフルコース料理はしょぼかったけど、
富士山の眺望が抜群で、そっちの方が御馳走だったよ。

インド+チャイナ=v-535姫?
合わせて27億人だから、
奇跡の組み合わせで生まれた美貌なのかも。(^_^;)
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア