白鳥さん、そこに座んなよ

2016/11/14 Mon


然ですが、鼻歌うたいます。

タ〜ンタタタタ、タ〜ンタ、
タ〜ンタ、タ〜ンタ、タタタタタ〜ン♪

なんて曲か、わかりますか?

次はこれ。

た〜ら〜ら〜た〜ら〜ら〜
ら〜らら〜
た〜ららららららららら〜♪


えっと、どちらも鳥を題材にしたクラシック曲です。

ちゃんなら、すぐにわかるかもね。

答えはコレとコレでおます。
https://youtu.be/GyAGm0adheg
https://youtu.be/-eb-n5e8SPI

名曲聴いて、和みましたか〜(^^)

さて、収穫が終わった晩秋の庄内平野。

はるか北からの白いお客さんが、大勢たむろしています。

IMG_8633.jpg

田んぼの落ち穂やら何やらをついばんでますね。

IMG_8643.jpg

こんな感じで。

Jean-François_Millet_(II)_002
※ミレー画「落穂ひろい」


食べ物もとめて移動中。

IMG_8640.jpg

こっち見てる。

hakcgnm.jpg

庄内平野全体が白鳥の生息地と化してます。

USER5609.jpg

なにやら相談中のようです。

IMG_8621.jpg

話がまとまったようで、解散。

IMG_8627.jpg

色が黒っぽいのは若鳥です。

USER5614.jpg

USER5613.jpg

白鳥は飛べる鳥の中では最大級で、
オオハクチョウは10kgにもなるそうです。

米の10kg袋を持ってみればわかるけど、
かなり重いよ〜(*_*)

imgrc0064609328.jpg

北へ帰るには充分な滋養が必要です。

来年の春までゆっくりしてってね〜(^^)ノシ

IMG_8629.jpg

おしまい。



ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

「母ちゃん、待ってよ〜」

swanoyako.jpg

「寒いよ、中に入れてよ〜」
「しょうがないわねえ…」

Swan-and-Swanling-1920x1200.jpg

「よいしょ、よいしょ」


8823ca8ebf2fc00788361782dab82d50.jpg

ぬっく、ぬく〜(*´▽`*)

8823ca8ebf2fc00788361782dab82d50_2.jpg

本物のスワンボートやぁ。



名称未設定
くわしくはこちらまで→http://arctos2.blog133.fc2.com/

ブログランキングに参加中
ポチっとクリックしてね〜☺



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



関連記事

コメント

Secret

No title

ケジボンさん、こんばんは。

サン・サーンスの「白鳥」、いいですね。
湖をゆったり白鳥が泳いでいる感じが
します。
皇居のお堀にも白鳥いたけど、あれも渡り鳥
なのかな?

No title

すごーい!
白鳥の収納力がこんなにも有能とは!

ネズミ園内のカルガモの場合、
一日、一日数が減っていく。。。
たぶん、カラス。

なおさんへ

皇居のはわからんけど、
鶴岡公園のお堀の白鳥は通年居座ってますよ。(^_^;)

れおんさんへ

カラスは雑食だかんね〜
環境適応力も高いし、頭いいし。。
なんか人間に似てるなあ。(^_^;)

No title

信長の料理帳には白鳥がでてるけど、、これでなくて
鶴かと思ったりも。

夕暮れにこれが聞こえて動物園は帰るの。
カップルは手をつないで、、
別にいいけど( 一一)

No title

こんにちは
白鳥の赤ちゃんの羽根の中への収納、初めてみました\(◎o◎)/!かわいすぎです(*^-^*)

hippoponさんへ

> 信長の料理帳には白鳥がでてるけど、、これでなくて
> 鶴かと思ったりも。

 信長が安土城で家康をもてなした献立の記録を見ると、
 鳥料理は雁、白鳥、雉、青鴫、鴨、鶴などが供されてますね。
 四足の獣肉食が禁忌されてた時代ですから、鳥料理の比重が大きくなったようです。
 
 
> 夕暮れにこれが聞こえて動物園は帰るの。
> カップルは手をつないで、、
> 別にいいけど( 一一)

 夜明け前の外が真っ暗な時刻に、
 家の上空を飛ぶ、白鳥たちの鳴き声が
 よく聞こえますよ。コォ〜って。(^^)

ツインズママ さんへ

鳥類では、ペンギンも子育てに熱心ですよ〜
http://thecrystalskull.blog135.fc2.com/blog-entry-1071.html

おいらも親白鳥の羽根の中で、ヌクヌクしたいです。(^_^;)

プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア