空の日フェスタ

2016/10/10 Mon


内空港が開業25周年になるそうで、

記念のイベントに行ってきました。

main_title.jpg

庄内空港は県内2つ目の空港なんですが、
地方空港では比較的高い搭乗率の優良エアポートです。

…まあ、それだけ庄内が、空港が出来るまで
交通インフラから外れてたってことですわ。(-_-;)

IMG_2082_2.jpg

庄内空港のマスコットはまめうさ
庄内特産だだちゃ豆に目がない食いしん坊なウサギさんです。

IMG_2083_2.jpg

期間中は空港の展望デッキが無料でした。
航空ショーを見るには最適な場所。

IMG_2058_2.jpg

IMG_2055_2.jpg

滑走路を進む1団。

IMG_1966_2.jpg

パワードパラグライダーのデモフライトです。

IMG_2071_2.jpg

IMG_2072_2.jpg

後ろに鯉のぼりを繋いでます。

IMG_2076_2.jpg

コレって、機体にからまったらヤバくね?

IMG_2073_2.jpg


小型機の代名詞的な機種は”セスナ”だけど、これは何んかな?

IMG_1957_2.jpg

fc2blog_2016100306185043c.gif

ヘリのローターが回り始めました。

IMG_2093_2.jpg

fc2blog_20161003062302f9f.gif

子どもたちに大人気のまめうさです。
後頭部のポッチが気になる…押したら萎んだりして。(^_^;)

IMG_1987_2.jpg

最後に羽田からの到着機を見て帰りました。

EQkIAA7.gif

おしまい。



ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

fc2blog_201610030700046fd.gif

究極の経済政策、それは

ヘリコプターマネー♪



名称未設定
くわしくはこちらまで→http://arctos2.blog133.fc2.com/

ブログランキングに参加中
ポチっとクリックしてね〜☺



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

まめうさ!とぼけた顔が好き!
うさぎはね、リアルに豆類大好きなんだよ!!!!!

最近、こっちはニンジンが高くて買えないから、
れおんくん、もやしあげてるの。。。
あれも豆科だもん。。。

なーんか、知ってる人がいるんだけど。。。
ドル札の裏あたりに。。。

最後の飛行機はポケモンジェットなのかなー?
だとしたら、中の頭のシートと紙コップもポケモンだよ!

れおんさんへ

> まめうさ!とぼけた顔が好き!
> うさぎはね、リアルに豆類大好きなんだよ!!!!!

 豆は栄養豊富だもんね。
 れおんくんもまめうさの仲間だね。

> 最近、こっちはニンジンが高くて買えないから、
> れおんくん、もやしあげてるの。。。
> あれも豆科だもん。。。

 ニンジンは家庭菜園でできないもんかな。
 もやしも栄養豊富だけど。。


> なーんか、知ってる人がいるんだけど。。。
> ドル札の裏あたりに。。。

 女神様の聖水プレイ…なんちゃって。(^_^;)


> 最後の飛行機はポケモンジェットなのかなー?
> だとしたら、中の頭のシートと紙コップもポケモンだよ!

 東北復興支援のフラワージェットってのらしいよ。
 http://www.aviationwire.jp/archives/81327

No title

ケジボンさんは、ここを利用した派??
荘内って飛行機で行くんですね。
なんか漠然と、電車かと思ってました。

hippoponさんへ

> ケジボンさんは、ここを利用した派??

 川崎市に住んでいた頃は何度か利用しました。

> 荘内って飛行機で行くんですね。
> なんか漠然と、電車かと思ってました。

 電車もあるけど、新潟で乗り換えないと行けないんですよ。
 荷物持ってると乗り換えはしんどい。

No title

荘内へは、、株主優待で、、がんばらないと、、✈

No title

ケジボンさん、こんんばんは。

滑走路を進む1団、という写真。
これって飛ぶの?
後楽園駅から検索すると、高速バスに
なりますね。これが一番便利なのかな?
7時間。

パイパー

多分、パイパーチェロキーでないでしょうか・・
あっ、軽飛行機ですけど・・
それと、海保のエアタクシーですね。
上昇は、基本滑走路上の原則行動です。

ドル札にこびりつくジョンジョロジョンぶっき・・
こんな使い方有ったんですね。
クス(笑)レギュラーに成ってるWWW

hippoponさんへ

まめうさがダダチャ豆たがいで待ってっさげの〜

※庄内弁で たがいで=持って の意味です。

ブッキ〜ナさんへ

> 多分、パイパーチェロキーでないでしょうか・・
> あっ、軽飛行機ですけど・・
> それと、海保のエアタクシーですね。
> 上昇は、基本滑走路上の原則行動です。

 さすがブッキちゃん、詳しい〜(^^)


> ドル札にこびりつくジョンジョロジョンぶっき・・
> こんな使い方有ったんですね。
> クス(笑)レギュラーに成ってるWWW

 笑ってもらって良かった…
 てっきり怒ってるんじゃないかと。(^_^;)

なおさんへ


> 滑走路を進む1団、という写真。
> これって飛ぶの?

 動力付きのパラグライダーですよ。


> 後楽園駅から検索すると、高速バスに
> なりますね。これが一番便利なのかな?
> 7時間。

 高速バスは料金安いけど、
 1回使って懲りました。(^_^;)
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア