ウィンディティ

2016/10/06 Thu


月末に発生した台風17号は日本に来ませんでしたが、

台湾を直撃して日本人観光客を乗せたバスが横転しました。

taiwanbusroll.png

台風の進路図を見ると、思いっきり
台湾のど真ん中を通過してますね。(-_-;)

1617-00.png

最近知った気象データのサイトに
ウィンディティ/Windytyというのがあって、
それを見るとより台風の影響が実感できました。

windyty.png

台風の中心が台湾島を覆ってるのが
はっきり視覚で捉えられます。

windyty-2.png

しかもこれ、リアルタイムで表示されてる
CGアニメーションなので、風の動きがよくわかるんです。


※画面はスクロールできます。

いや〜見ていて「地球って生きてるんだな」って実感できました。

面白くて便利なデータサイトがあるもんですね。

windyty logo
https://www.windyty.com/



…って余裕こいてたら、台風18号が山形県を直撃じゃん!

スクリーンショット(2016-10-06 3.25.08)

幸い温帯低気圧に縮小したけどね。(^_^;)

おしまい。



 
ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

ADR3D2DggAOw==.gif

 風・の・い・た・ず・ら・(≧∇≦)/



名称未設定
くわしくはこちらまで→http://arctos2.blog133.fc2.com/

ブログランキングに参加中
ポチっとクリックしてね〜☺



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

わぁ。ぶっき~~~の芸術作品。これ見たことなかったです。
足が、、、ぶっき~してる、、(^◇^)

hippoponさんへ

芸術の秋ですからね。
風に吹かれたブッキちゃんを表現してみました。(^^)

気象状況

日本の天気予報より、こっちのほうが、
良く判ります。 台風の進路予報などは、
全地球的に観ないと判りにくいですね。
アメリカ太平洋軍の気象情報は、こんな感じですよね。

・・・しかし、良くこんなモノ探しますね・・・
高度な変化球を投げられた気持ちで、複雑です。
お見事でアリマス。

ブッキ〜ナさんへ

> 日本の天気予報より、こっちのほうが、
> 良く判ります。 台風の進路予報などは、
> 全地球的に観ないと判りにくいですね。
> アメリカ太平洋軍の気象情報は、こんな感じですよね。

 感覚的に捉えやすいのが良いと思います。
 天候は刻一刻変わってるもんね。

> ・・・しかし、良くこんなモノ探しますね・・・
> 高度な変化球を投げられた気持ちで、複雑です。
> お見事でアリマス。

 おいらはブッキーマニアなのかも。(・・;)

No title

今日ホントは運動会だった。明日に延期になったから
予定が狂いまくり〜
クリックしてみたよ!
この天気予報じゃ、明日も雨っぽいけど。。。
困ったなー。

女神サマが。。。偉いことに!
助けに行かなければ!

れおんさんへ

52年前の10月10日に東京オリンピックが開かれたのは、
晴れる確率が高い日だからって噂があったんだわ。
実際は違うらしいんだけど。

明日は晴れるかな〜v-278


> 女神サマが。。。偉いことに!
> 助けに行かなければ!

 今頃は風神様か
 キャベツ畑の女神になってるかもよ〜(^^)v
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア