由良と芋煮とパンクロック

2016/09/30 Fri


週末に訪れた由良海岸。

IMG_1857_2.jpg

また往年の名車が駐車場にいないか探したけど無いな〜

仕方なく、白山島へと向かいました。

IMG_1854_2.jpg

白山島へ行くには赤い橋を渡ります。

IMG_1809_2.jpg

橋から下を見たら、なにやら
砂浜に鍋を持ち込んでる集団が。

IMG_1850_2.jpg

こりゃもう間違いなく
山形県の秋の風物詩芋煮会ですね〜

IMG_1806_2.jpg

外国の方も参加されてるようです。

IMG_1852_2.jpg

「Oh〜!ヤマガタノイモニ、オイシイデ〜ス。」
 とでも言ってんのかな。

IMG_1851_2.jpg

いや〜芋煮会を楽しんでらっしゃるようで、なにより。

IMG_1849_2.jpg

しっかし、砂浜に来てまでワイシャツにネクタイ、革靴だなんて

IMG_1805_2.jpg

おまいら〇〇〇〇教徒かよ〜

600.jpg1369_l.jpg
※伏せ字はコレ↑とかコレ↗じゃありません。


もっと怪しいのは黒いTシャツのおじさん。

IMG_1807_2.jpg

最初、書かれてる英字はFAMOUSかな?
と思ったんだけど、よく見ると…

IMG_1804_2.jpg

ニューヨーク・パンクの元祖にして伝説のバンド、
ラモーンズ (Ramones)じゃないですか!
https://ja.wikipedia.org/wiki/ラモーンズ

外人さんからもらった物なのかな。
自分で選んで着てるとしたら、このおじさん
とってもパンキッシュでファンキーだわ〜

そんな由良海岸での芋煮会の様子でした。

IMG_1798_2.jpg


おしまい。



ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

DSCN5537-1_1.jpg

じっくりコトコト煮込んであるから、

おダシがいっぱい出て美味しいわよ〜♡



名称未設定
くわしくはこちらまで→http://arctos2.blog133.fc2.com/

ブログランキングに参加中
ポチっとクリックしてね〜☺



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



おまけ動画あり。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

たぬき汁?

わぁ~・・煮ても焼いても食えぬ奴を、
鍋にしてどうすんのぉ~!

外人さんルースキーじゃないの?
恐ロシアのバイヤーでこんなの居たよ。
最後に、更に500円負けろって粘る変人。

ヤダモン教?くまもん教?モルジブ教?・・

No title

別にハムちゃんなくてもわかったよ^^
よく自転車乗ってるよね。

女神さまをそんな祖末に扱ったら、
ケジボンさん、あかんって〜
そのダシはやっぱり桃色なのかなー。。。

No title

あ~~~。ぶっき===(⋈◍>◡<◍)。✧♡
かわい、❥

狸汁は ももんじやになくて、、
先週、アナグマをフランス料理店でいただきました。
ベルギーのシメイビールで煮てあったの。
ぶっき~~に 黒ビール。なんかよさそ、、wwwwww

パンク、もっとはげしいのがいいかも、、
やはり、、yシャツのパンク???よくわかってないけど、、

ブッキーナさんへ

このタヌキ、肉が硬くて
どんなに煮込んでも柔らかくならないんだよ〜
しかも、ブッキちゃんに化けたまま元の姿に戻らない…

…え、これって、
もしかして本物のブッキちゃん?

失礼しました。(^_^;)
人生の酸いも甘いも噛み分けたブッキちゃん、
煮込んだら味わい深いダシが出ることでしょう。

 
> 外人さんルースキーじゃないの?
> 恐ロシアのバイヤーでこんなの居たよ。
> 最後に、更に500円負けろって粘る変人。

ワイシャツの異人さんは、露助のエージェント?
ザオウ・デ・スキーとかグランデコネコマ・デ・スキー
とかって名前なのかな。


> ヤダモン教?くまもん教?モルジブ教?・・

 モツ系が好きなんで、ホルモン教なら入信したいです。(^^)v

れおんさんへ

> 別にハムちゃんなくてもわかったよ^^
> よく自転車乗ってるよね。

 ケント・デリカットと
 ケント・ギルバートは、
 それの布教目的で日本に来たらしいね。


> 女神さまをそんな祖末に扱ったら、
> ケジボンさん、あかんって〜
> そのダシはやっぱり桃色なのかなー。。。

 女神に化けたタヌキを退治しようとしたら、
 本物を芋煮してしまいました。(-_-;)
 女神様のダシなら、ピンクだよね。(^_^;)

hippoponさんへ

> あ~~~。ぶっき===(⋈◍>◡<◍)。✧♡
> かわい、❥

たぬき汁芋煮鍋風のお風呂に
 入っていただいてるところです。v-426

> 狸汁は ももんじやになくて、、
> 先週、アナグマをフランス料理店でいただきました。
> ベルギーのシメイビールで煮てあったの。
> ぶっき~~に 黒ビール。なんかよさそ、、wwwwww

 え、アナグマって食べられるの?
 そういえばダックスフントは、
 アナグマ狩り用に品種改良されたと聞きました。


> パンク、もっとはげしいのがいいかも、、
> やはり、、yシャツのパンク???よくわかってないけど、、

 ラモーンズはパンクの原型です。
 その流れがイギリスに渡って、
 どんどん過激になってったんですわ。(^_^;)

No title

相変わらずアクティブですね。

やはり、ブログは労力を使わないとですよね。あたしなんて、労力使わないから、ネタがない。

朋子さんへ

おいらだって、冬になると
閉じこもってて更新頻度が下がるよ。

朋ちゃん、いい季節なんだから
スカートひらひらさせて外出したら?
いいネタ見つかるかもよ。(^^)

No title

ケジボンさん、こんばんは。

そろそろ、涼しくなってきたので、
里芋をつかった豚汁を食べたいの
ですが、なぜか、近所のスーパーには
里芋がない。
味噌も取り寄せたし、豚汁しかないのになw

なおさんへ

え〜っ、(*_*)
里芋おいてないスーパーなんてあるの?
こっちじゃ、3日でつぶれるわ。(^_^;)

里芋は豚汁以外でも、
けんちん汁にしたり、煮っころがしたり、
イカや大根と炊き合わせたり、
つぶして焼いて餅のようにもできるし、
お月見のきぬかつぎもあったね。



No title

ウチの近所にもクラッシュとかとかニルヴァーナのTシャツ着ている老人が大量にいる。

新品税込み99円で売っている店があるから(笑)

さすがに、ピストルズのTシャツは、老人でも意味がわかるから、避けてらっしゃいます。。。

Anthonyさんへ

昨今はパンク老人が増殖してるんかね〜

でも99円じゃ、洗濯したら一発でおシャカになりそう…(^_^;)

日本の老人なら、
ハナタラシ、非常階段、じゃがたら、the原爆オナニーズのTシャツ着て欲しいよ。

No title

99円シャツは、元々は2000円くらいで売られていた、まともなヤツで、僕もベルベット・アンダーグラウンドのバナナTシャツを買いましたが、10回選択しても大丈夫でした。(笑)

老人連中は、基本、黒地のTシャツなのでオシャレだと思って着ているだけです。でも、SEXピストルズだけは着られないわなぁ、、、SEXは!

でも、ウチの近所にはラフィンノーズのTシャツ着ている爺様はいます。

Anthonyさんへ

アナーキーのTシャツなら、穴あき?

No title

アナーキー・イン・ザUKのTシャツは、穴が開いてたので、ゴッド・セイブ・ザ・クイーンのにしました。(笑)

Anthonyさんへ

"クイーン"はあちらで【オカマ】【ゲイ】って意味もあるみたいね。
フレディ・マーキュリーは実際に同性愛者だったわけだが。。(^_^;)

No title

フレディといえば、江口寿史の漫画にゲイっぽい、そのまんまの人物が登場していたような気がします。

Anthonyさんへ

それはストップひばりくんに出てくる、
ハードゲイの3兄弟っすよ。
レーザーラモンHGみたいな格好してて、
その妹がレズで母親が宝塚かぶれ。(^_^;)

No title

なんか、プッチンプリンを数百個ぶち込んだ風呂に入っていたイメージが、ありんす。(笑)

Anthonyさんへ

あれだけ原稿落として、
連載降ろされなかった漫画家も珍しい。。(-_-;)

No title

だ、か、ら、  BIG・E!(笑)


Anthonyさんへ

彼はイラストで稼いでるからなあ〜
可愛い女の子が描けるってので重宝されてる。

No title

>可愛い女の子が描けるってので

 もう一人のBIG・Eと同じだ。(笑)江川達也・・・

Anthonyさんへ

今はまともに漫画描いてないトコも共通してるし。。(^_^;)

No title

江川達也の最新作というか、引退作というか、Web作品を読んだけれど、絵が、おかしくなっていた。残念。

Anthonyさんへ

歳取ると絵が荒れる漫画家って結構多いよ。
特にテレビに出まくってる人。
黒鉄ヒロシとか殴り書きみたくなってるもん。(^_^;)

No title

黒鉄ヒロシって酒造家のボンボンのギャンブラーで、趣味で漫画を描いていただけと、思っていた。(笑)

Anthonyさんへ

ググったら、おいらも知ってる酒造だった。
クイズダービーでは黒鉄の後釜が"はらたいら"なのね。
はらも巨泉も逝っちゃったし、黒鉄はずぶといな〜(^_^;)

まじめに漫画描いてる人は短命で、
ちゃらんぽらん?に描いてる人は長生きかも。。(*_*)

No Title

僕もチャンポランに過ごして、長生きするぞぉ===

Anthonyさんへ

おいらも長崎チャンポラン?1丁で。(^^)v
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア