きらきらネームな電車

2016/09/22 Thu


岡駅からすぐの踏切。

渡ろうとした途端、警報機が鳴っちゃった。

IMG_8020.jpg

派手なカラーリングの電車が目の前を横切ります。

IMG_8017.jpg
IMG_8018.jpg
IMG_8019.jpg

これ、羽越線の新潟⇔酒田・象潟を走る
kako-RKZtvUHYyIlkiRkT.pngです。

スクリーンショット(2016-09-22 7.17.22)

週末を中心に運行されてる行楽列車、
いわゆるジョイフルトレインってやつですね。

276B9A4DA0A74C53A2E655F0B056A3C8_L.jpg
※借り物画像です。以下同。

4両編成の車内は、こんな感じになってます。

kirakirauetsu2.jpg

車端の展望スペース。

01-1.png

展望スペースから見た客室。

04.png

床はフローリング。

18_2.png

2号車がラウンジカーになってます。

07.png

09_2.png

01.png

沿線にある新潟県の村上市は、
お茶の栽培地として北限らしいのです。

13_2.png

沿線の地酒も取り揃えておりま〜す。

m_DSC07490.jpg

お茶やお酒を一杯やりながら車窓を眺めていたい。

B2ADB8935FE54C82A30B9545CB92B16B_L.jpg

日本海に沈む夕陽も見られますし。

18918C2FB3CB4D2A90FEAE79AC1A30ED_L.jpg

お、車名だけでなく、お弁当もキラキラやんか。

200807020044.jpg

200807020045-1.jpg

89_a.jpg

おいらは"きらきらうえつ号"に乗ったことがなく、
いつかは乗りたいと思ってるところなんですわ。(^^)

おしまい。



ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

phpB42xrw_55ac2a6e689ea.jpg

メッチャ、きらきら〜(*_*)



名称未設定
くわしくはこちらまで→http://arctos2.blog133.fc2.com/

ブログランキングに参加中
ポチっとクリックしてね〜☺



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


関連記事

コメント

Secret

きらきらうえつ

「新酒酒蔵祭り」でも特別運行されますよね
テツオ君が集まり、写真撮っていました。

こんな素敵なお弁当が有るんですね~。

夕陽を眺めて、美味しいお酒を飲んで良い旅が出来そう。

No title

ケジボンさん、こんばんは。

こんな綺麗な電車ではなかったですが、
酒田から新潟に行ったことあります。
とても良い景色ですよね。
いちおう、ビールは飲んだw

No title

すごいポップな柄ですね!
夕日の時間を狙って乗る人もいるかもね!

No title

夕焼け、、少し涼しいい時に
好きな人のぬくもりのそばで、、いいなぁ~~
どこにいるのかなぁ~~~
猫飼おうかなぁ~~

シュクレーさんへ

沿線のお祭りに合わせて運行するのはいいアイデアですね。

そもそもこの列車、自治体の要請で
観光振興を目的に造られたらしいですよ。

車椅子トイレもあって、
バリアフリー充実してるのがGood!

なおさんへ

列車で飲むお酒は美味いよね。

ビール飲みながら車窓を楽しむ。
よくv-285ちゃんがやってますね。

れおんさんへ

> すごいポップな柄ですね!

 最初見た時はびっくりしました。

> 夕日の時間を狙って乗る人もいるかもね!

 海側を走るのは下り線ですから、
 夕日を見るなら下り(酒田行き)がオススメです。(^^)

hippoponさんへ

ドイツだったかな?
ペット連れて公共交通機関に乗れるのは。
日本だとキャリーケースに入れないと不可なんだよね。

猫つれて旅に出るの、いいだろうなあ。

れおんさんへ追記

> > 夕日の時間を狙って乗る人もいるかもね!
>
>  海側を走るのは下り線ですから、
>  夕日を見るなら下り(酒田行き)がオススメです。(^^)

 きらきらうえつ号は夕日ダイヤという運行設定があるのですが、
 夕日が見れる時刻を通過するのは上り(新潟行き)の方でした。
 お詫びして訂正いたします。v-435
 https://www.jreast.co.jp/railway/joyful/uetsu.html

No title

黄色のOLスーツの夢を見てから、感覚が女の子っぽくなりましたね。

フフン… ̄ー ̄)ニヤリ

朋子さんへ

え、それって、
キラキラな装飾品=ヒカリモノに心奪われるってこと?

たしかにアジとかサバは好きだけどなあ。(^_^;)

No title

富士山も大阪へ向かう場合、右側の窓しか
見えないと思われがちだけど、
なんと、左も見える瞬間があるとか^^

この車輌で夕日の場合はだったら、
上りの場合右側がいいね^^

れおんさんへ

見える景色とかもそうだけど、
列車は座る席で快適さが違っちゃうよね〜

新幹線3列の真ん中は最悪。
いつだったか、従兄弟の結婚式で
仙台行った時の帰りは、
親戚一同がまとまった席なのに、
おいらだけ離れた席で、
ひとりぽつんと3列の真ん中なのでした…
…島流しされた気分だったよ〜(-_-;)

まだ乗ったことない

リゾートしらかみなら何度か乗ったけど、きらきらうえつはムーンライトえちごとの連絡が上手く行かなくて
そのうち母が転んでボケちゃったから大遠征はできなくなった。

指定席の窓際が取れたら必ずビールを飲むよ。自由席のときは早く並ばないとならないからビールがぬるくなるんだ。

くまちゃんへ

リゾートしらかみは五能線のジョイフルトレインですね。

五能線の車窓も人気があるようです。
って、おいらは乗ったことないんだわ。(^_^;)

鉄道の車窓は、ちょい酔いくらいで観るのがいいよね。
外も景色も見ずに、飲んで騒ぐ団体客の心理がわからん。
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア