菠薐草にいったい何が…

2016/09/28 Wed


ょっと前から、ネット上でこんなのが話題になってました。

ホウレンソウの名前が強そう!っていうものです。

スクリーンショット(2016-09-20 17.43.15)

この商品ラインナップは、
住化農業資材というメーカーのものです。

アルデバラン
4ece6b3d5a6a54351a704962609268d7.jpg

イフリート
a961666b.jpg

バハムート
qktSIsMe.jpg

ビショップ
monster_img_31a_l.jpg

ペルセウス
FIG-IPN-0879_02.jpg

ルーク
_DSC3819.png

ホウレンソウの品種名で画像検索したら、
勇ましそうなのがズラズラ出てきました。

おいらは詳しく知らないんだけど、
ゲームやアニメの人気キャラクター名みたいですね。

それも大本(おおもと)は星座、神話上の怪物、
チェスの駒などの名前からとってるようです。

カッシーニは土星の輪の隙間を
発見したイタリアの天文学者の名前。
220px-Jacques_Cassini.jpg
db25aaa8.jpg

しかし、なんだってホウレンソウに
こんな名前つけちゃったんだろう。

見たところ、普通のホウレンソウなのに…

スクリーンショット(2016-09-22 17.11.28)
スクリーンショット(2016-09-22 17.17.33)
スクリーンショット(2016-09-22 17.20.32)

強い+ホウレンソウの連想なら、これもそうだね。

popeye-eating-spinach.jpg

ポパイでお馴染みのホウレンソウ缶は水煮で、
そのまま食べるとかなりマズイもんだそうです。(-_-;)

ちなみに、おいらはコマツナ派です。

map.png

だって、鉄分、カルシウムがホウレンソウより多いんだもの。
尿路結石も心配だしね。(菠薐草はシュウ酸が多い)

horenso-1.jpg

おしまい。



ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

o0328027913427332933.jpg Ia0O4.jpg

週刊少年チャンピオンの黄金期でしたね〜



名称未設定
くわしくはこちらまで→http://arctos2.blog133.fc2.com/

ブログランキングに参加中
ポチっとクリックしてね〜☺



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ケジボンさん、こんばんは。

ほうれんそう、おしたしとか食べますが、
すこし癖があってわたしは飽きてしまいます。
なので、小松菜のほうが好きかも。
でも、小松菜って苦いですよね。
あれってなんとかならないのかなあ、、、

No title

あたしも、アルデバランと同じタリウスだよ。でも、心はバルゴだよね。

ケジボンさんは、手癖悪そうだから、カプリコーンかなぁ。手刀で、衣服を切り裂いちゃう感じかなぁ?

ケジボンさんが理解できない単語を並べ立てみた。

聖闘士星矢だよ。分かるかなぁ~



なおさんへ

> でも、小松菜って苦いですよね。
> あれってなんとかならないのかなあ、、、

 えっ、そうなの?
 苦く感じたことは無いな〜
 それよりホウレンソウ食べると歯がキシキシするのが苦手だわ。

朋子さんへ


「リンかけ」はチラっと読んだ記憶があるけど、

 精淫徒性夜はサッパリ?だわ。(^_^;)

No title

カッシーニって、、なぜ?と思ったりしました。
子供のころからほうれん草のほうがすき、、
2束行けたけど、、
ゴマ汚しで、、

元気な10代だった。
もどろう、、とおいけど、、もどるんだもん、

僕はミズナ派

まだ父が元気だった頃、ホウレンソウをラップフィルムで包んでチンしてたんだ。
こうすると「水溶性の栄養が逃げなくて、水とエネルギーの節約になる。」とどこかに書いてあったそうだ。止めさせるのに苦労したっけ。

この中ではスタウトが一番美味しそう。
http://blog-imgs-95.fc2.com/a/r/c/arctos2/201609292219578c5.jpg

hippoponさんへ

おいらも子供の頃はホウレンソウの方が好きでした。

母は味噌汁によくコマツナを入れてましたが、
クタクタに煮込まれ黄色くなってて不味かったですわ。

東京で一人暮らし始めて、
常夜鍋でコマツナの美味しさに目覚めました。

くまちゃんへ

水菜もおいしいよね。
サラダとかハリハリ鍋にして食べてる。

> まだ父が元気だった頃、ホウレンソウをラップフィルムで包んでチンしてたんだ。
> こうすると「水溶性の栄養が逃げなくて、水とエネルギーの節約になる。」とどこかに書いてあったそうだ。止めさせるのに苦労したっけ。

 尿路結石まっしぐら〜(-_-;)

> この中ではスタウトが一番美味しそう。
> http://blog-imgs-95.fc2.com/a/r/c/arctos2/201609292219578c5.jpg

 スタウトって、むかし「精がつくビール」とかって宣伝してなかったっけ?

大間の住職が精だして

スタウトで精がつくかは知らないけど「恐山ビール」の「青森ニンニク黒ビール」は如何にも効きそうだ。
http://www.miyago.co.jp/yume/contents/regular10_liquor05.html

くまちゃんへ

アルコール飲料にニンニク?
破戒坊主にもほどがあるわ〜(*_*)
キリスト教に宗旨替えしろっての!

ちなみに羽黒山の山伏は
ベジタリアンだけど、酒はOKです。(^^)

No title

マカロニほうれん荘は単行本持ってました〜

今、いろんな野菜の種や苗が売ってるね。
見た目そんな変わらないから、
せめて名前は強めでないと売れないのかな〜

れおんさんへ

> マカロニほうれん荘は単行本持ってました〜

 誰が主人公なんだろう?って思うくらいに、
 脇役がハジケてた漫画でしたね〜(^^)

> 今、いろんな野菜の種や苗が売ってるね。
> 見た目そんな変わらないから、
> せめて名前は強めでないと売れないのかな〜
 
 体に良い栄養素をたくさん含むホウレンソウですが、
 それ自体には強い野菜ってイメージはないです。
 病虫害や高低温に強い品種をイメージさせたかったのかも。

No title

先月、図書館に『マカロニほうれん荘』が置いてあったので、読んでみたのだけれど、全然、おもしろくなかった。

少年チャンピオンの全盛時、腹を抱えて笑っていたのにぃ・・・

Anthonyさんへ

ギャグ漫画は「旬」ってのがあるから、
時期が過ぎると面白くなくなるのは
どうしようもないです。(^_^;)
テレビのお笑いでも、そうでしょ?

がきデカはどうかな〜

No title

ガキデカと、まことちゃんは、大爆笑でした!

Anthonyさんへ

> ガキデカと、まことちゃんは、大爆笑でした!

たぶん、その2つは今読んでも笑えると思うな〜
作者の力量が、鴨川つばめとは段違いだもの。(^_^;)

No title

んが!

Anthonyさんへ

がきデカは当時の流行語の宝庫だったよね。
小中学校の男子生徒はみんな使ってた。(^_^;)

八丈島のキョン。あふりか象が好き!くまかかか…

No title

今でも「死刑」とかやってしまいます。。。

Anthonyさんへ

がきデカのギャグは吉本新喜劇がベースらしいね。

今の時代あんな漫画を連載したら
クレームの嵐になりそう。。(^_^;)

No title

がきデカ、単行本収録時にかなり修正されたみたいだな~。

 チャンピオン連載のは、ほんと、過激だった。

Anthonyさんへ

70年代は永井豪とかジョージ秋山なんかも凄かったね。
現在は手塚治虫ですら修正されまくり…(-_-;)

No title

藤子不二雄のジャングル黒べえは修正できないなぁ。。。

Anthonyさんへ

ジャングル黒べえでは黒いのが差別でイカンと言ったり、
ジャングル大帝では白いのが白人優位でイカンと文句付けたり、
面倒くさい世の中になったもんやね。

あ、変な関西弁つかうと、大阪の人に
「なめとんのか、ボケ!土人が!」って怒られそう。(^_^;)

No title

大阪人は、地方の人には好意を持っています。

 東京人に対してだけ、妙な敵意を持っています。。。情けない。。。

Anthonyさんへ

東京にとって大阪は"one of them"で、
どちらかというとニューヨークやロンドンを意識してる。

対抗意識もってもムダですわ。

おいらだって「東京がナンボのもんや!」
っては思ってるけどね。(^_^;)
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア