ひまわり畑

2016/08/31 Wed


う9月だというのに、

まだ書きかけの夏の記事が残っております。

まあ、9月の初旬は夏の残りみたいなもんだからいいよね。

と、いうことで、月山高原牧場のひまわり畑に行ってきました。

IMG_1465_2.jpg

100万本が多いのか少ないのか知りませんが、
夏のカンカン照りに、ヒマワリは良く似合いますね。

IMG_1469_2.jpg

ひまわり畑と母。

IMG_1491_2.jpg

IMG_1503_2.jpg

ひまわりは見るからに"夏の花"って感じがします。

IMG_1495_2.jpg

IMG_1501_2.jpg

IMG_1502_2.jpg

かき氷の旗が見えたので一服。

IMG_1472_2.jpg

お店の方によると、花の盛りは一週間ほど前とのこと。

やまぶどうのジャム?が乗ったかき氷をいただきます。

IMG_1482_2.jpg

IMG_1481_2.jpg

お花畑はオッサンひとりだと肩身が狭い。
仲間や家族と来るもんなんだろうなあ。

himawarigumi.jpg

母を連れてきて良かった〜(^^)

IMG_1510_2.jpg

さて、昼飯時になりました。
月山高原牧場の名物といえば羽黒羊のジンギスカン。

640x640_rect_44435057.jpg
http://syokunomiyakoshounai.com

でもね〜ジンギスカンはビールと一緒じゃなきゃ。
車で来てるから今回はパス。

imageviewer.jpg

山を降りて、こちらのお店へ。

48319755.jpg

「また蕎麦かよ。」ってな
ブログ読者様の声が聞こえてきそう。(^_^;)

IMG_7801.jpg

ええっと、おいしいんですよ。ここも。

IMG_7802.jpg

海老天が姫竹と同じ形に長細くなってました。

IMG_7804.jpg

ごちそうさま。

IMG_1505_2.jpg

おしまい。



ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

sunflower-smiley-face-1a2.jpg

smiley-face-clip-art-niXoRMbiB.png70年代に流行ったな〜ニコニコマーク。



名称未設定
くわしくはこちらまで→http://arctos2.blog133.fc2.com/

ブログランキングに参加中
ポチっとクリックしてね〜☺



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



関連記事

コメント

Secret

No title

ケジボンさん、こんばんは。

100万本!
多いに決まってるw
このお蕎麦、板そばというか箱そばというか
そんな感じですね。
蕎麦といえば、長野が有名ですが、山形の
蕎麦も人気ですものね。でも、山形で蕎麦は
栽培してるの?


ジンギスカン、鍋もそれようのですね。

なおさんへ

> 蕎麦といえば、長野が有名ですが、山形の
> 蕎麦も人気ですものね。でも、山形で蕎麦は
> 栽培してるの?

 山形県の栽培品種といえば「でわかおり」かなあ。
 前に記事にした「国産蕎麦の食べ比べ 」に出てきます。
 http://thecrystalskull.blog135.fc2.com/blog-entry-1413.html
 あと蕎麦の生産量でダントツの1位が北海道っすね。(^^)
http://jp1.com/ranking/%E9%83%BD%E9%81%93%E5%BA%9C%E7%9C%8C%E5%88%A5%E8%95%8E%E9%BA%A6%E3%81%9D%E3%81%B0%E5%8F%8E%E7%A9%AB%E9%87%8F%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0/

> ジンギスカン、鍋もそれようのですね。

 北海道では、大阪のたこ焼き器みたいに、
 一家に1台ジンギスカン鍋があるって、本当なの?(^_^;)

もう9月だというのに

今頃になって5月の記事を書いてるよ。
蕎麦は胃がもたれなくて良いよね。
母の呆け始めの頃は、細めの蕎麦がちょうど良くてあちこち連れてったんだ。でも、啜れなくなっちゃって僕も食べる機会が減っちゃった。

大好物の鰻は胃に優しくないからそんなに食べられない。懐にも優しくないけど

No title

ひまわりって、良いですよね。あたし、一度、ひまわりの迷路に行ってみたいです。

こんな良いとこ、お母さんを連れてけば良かったのに。あれでしょ?恥ずかしいとかじゃない?男ってダメね。


名前、小技のきくパンチ力でしょ… ̄ー ̄)ニヤリ


No title

おはようございます。
ひまわり畑の中で孝行息子と、お母様お幸せですね。
お蕎麦、、食べたくなっちゃって、、
細く打ってあるんですね。
タケノコがおいしそ、、

No title

ケジボンさん、こんばんは。

>北海道では、大阪のたこ焼き器みたいに、
 一家に1台ジンギスカン鍋があるって、本当なの?(^_^;)

そうですよ!
本当にありますw

くまちゃんへ

年齢がいくと啜れなくなるんでしょうか、
ウチの母も上手に啜れなくなって、口の中でモゴモゴしてます。

鰻はね〜
クチボソアオ?どころか中国産のも食べてないなあ。
完全養殖実現まで我慢しようかなと思って…ね。(^_^;)

朋子さんへ

朋ちゃん、記事をよく見てヨ〜
ひまわり畑にウチの母の一部分が写ってるじゃん。

ま、勘違いしそうな文章は直しときました。

> 名前、小技のきくパンチ力でしょ… ̄ー ̄)ニヤリ

 麺だけに、スルーってしたのね。(^_^;)

hippoponさんへ

母と一緒の外食はたいてい蕎麦です。
天ぷらも好きみたいで、おいらが揚げたのもバクバク食べます。

姫筍とか根曲がり竹を、
こちらでは月山竹と呼んでます。
天ぷらもいいけど、味噌汁がまた絶品なんです。(^^)

なおさんへ

冗談のつもりで言ったのに、マジですか〜(笑)

やっぱりタレはベル食品かな?

No title

ひまわり畑、壮大ですね〜

お母さま、ソレ、ステキなお帽子ですね!

お蕎麦のエビが長くなってるマジック解明しました!

蛇腹カットするとビヨーンって長くなる!(と思う)

れおんさんへ

母はね、歳とってから髪が薄くなってきちゃったのよ。
(時々おいらが散髪してる)
親子で帽子かぶって出かけてます。(^_^;)

> お蕎麦のエビが長くなってるマジック解明しました!
>
> 蛇腹カットするとビヨーンって長くなる!(と思う)

 それって、コレと同じ原理かなあ。
 https://youtu.be/_48MpnNOQvg
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア