ちょっと寄り道して玉簾の滝

2016/08/19 Fri


回紹介した鳥海公園青沢線。

そこから近いココに立ち寄ってきました。

IMG_1273.jpg

つくづく鳥海山エリアの見どころは多いと実感します。

IMG_1277_2.jpg

玉簾の滝(たますだれのたき)までは、
駐車場から歩いて5〜6分の距離です。

IMG_1279_2.jpg

途中で道が二股に分かれますが、
木陰になる右側の方を進みます。

IMG_1280_2.jpg

苔むした石橋、擬宝珠が取れちゃってます。
暗いので、写真も手ブレしちゃってます。

IMG_1282_2.jpg

神社の鳥居とお堂が見えてきました。

IMG_1285_2.jpg

IMG_1287_2.jpg

御嶽神社と玉簾の滝の由来が記されてます。
しかしこの説明板もう少しキレイにした方が…(^_^;)

IMG_1324_2.jpg

神社を通り過ぎると…

IMG_1288_2.jpg

すぐ裏手に壮麗な滝の姿が現れてきました。

IMG_1292_2.jpg

滝に近づくと水しぶきが当って、すんごく涼し〜
オゾン?フィトンチッド?よくわかんないけど、
そんなのがふんだんに舞ってる気がするわぁ。(^^)

IMG_1301_2.jpg

IMG_1297_2.jpg

DQNじゃなくても、
炎天下でここに来たら「ヒャッハー!」って叫んじゃうよ。

IMG_1304_2.jpg
img_0_m.jpg

源流が鳥海山の雪解け水ですから、ちべたいです。

IMG_1319_2.jpg

さて、帰り道は二股の左の方を通って行きましょう。

IMG_1326_2.jpg

IMG_1327_2.jpg


おしまい。



ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

Borin_pas____1339835965.jpg

すだれ髪、別名バーコード頭。



名称未設定
くわしくはこちらまで→http://arctos2.blog133.fc2.com/

ブログランキングに参加中
ポチっとクリックしてね〜☺



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



関連記事

コメント

Secret

No title

よし、ラーメンだけじゃ物足りなさそうだったから、チャーシューも付けて、どう?

おまけに、トッピングに、ニンニクも付けちゃうよ。

セルフのお冷やも、ついであげるね。

No title

ケジボンさん、こんばんは。

水自体が冷たいので冷却効果すごそうですね。
こんなところでは、ビールかな、、、
塩鮭のおにぎりと卵焼きとウィンナーのお弁当でw

No title

幻想的、、
水、滝、、心洗われるようですね。
つーーめたくて、滝行なんか想像以上に厳しいあしいですね。
東京はあつかった、、、。
洗濯機壊れて。洗濯女やってたの。
昔は川で洗濯って、、ねぇ。

朋子さんへ

朋ちゃんはつくすタイプなのかな。
良い奥さんになれるよ〜(^^)

あ、あと朋ちゃんの写真集も付けてくらはい。

なおさんへ


> 水自体が冷たいので冷却効果すごそうですね。

 天然のクーラーっすよ。


> こんなところでは、ビールかな、、、
> 塩鮭のおにぎりと卵焼きとウィンナーのお弁当でw

 汗かくと、しょっぱめのおにぎりがおいしいよね。

hippoponさんへ

ヒポポンさんも玉簾の滝に、
滝行あるいは洗濯しに来てね〜(^^)

ここは、

ここは、流しそうめんに適してるとか・・
 あっ、イカン!そうめんって言うと、
アンソ兄さんに怒られる!え~とひやむぎで!

ブッキ〜ナさんへ

そういやv-285ちゃんも、
そうめん嫌いってたな〜

でも流し冷や麦じゃ、
さまにならないでしょ。

やっぱここはソーメ〜ンで。
https://youtu.be/ZVx2i6jGzf8

No title

すごーい!滝のライトアップがあるのぉ〜?
雪解け水っていうのがステキすぎます〜
天然のミストいいな〜

れおんさんへ

> すごーい!滝のライトアップがあるのぉ〜?

 ライトアップは見てないのですよ。
 動画は拾い物。(^_^;)


> 雪解け水っていうのがステキすぎます〜
> 天然のミストいいな〜

 すっごく気持ちいいですよぉ。(^^)v
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア