月と花火

2016/08/25 Thu


20日に開かれた第26回赤川花火大会。

全国的に知名度が上がって毎度激混みです。

おいらは去年と同じ橋の上から観覧しました。

IMG_7774.jpg

去年は違反の路上駐車が多かったけど、

IMG_7772.jpg

今年は見回りのパトカーがひっきりなしに通ってて、
路上駐車は見当たりませんでした。

IMG_7781.jpg

上空には、お月様。

IMG_7794.jpg

そのそばを花火が上がっていきます。

IMG_1364_2.jpg

IMG_1366_2.jpg

たまに雲のカゲに隠れることはあるのですが、
ほぼ花火と共に月が見えてました。

IMG_1360_2.jpg

IMG_1362_2.jpg

IMG_1376_2.jpg

IMG_1377_2.jpg

IMG_1378_2.jpg

IMG_1379_2.jpg

煙がもうもうと立ち込めて、
雲との区別が付きにくくなってます。

IMG_7767.jpg

〽さぞやお月さん 煙たかろ サノヨイヨイ♪

IMG_1382_2.jpg

IMG_1383_2.jpg

IMG_1384_2.jpg

IMG_1386_2.jpg

IMG_1393_2.jpg

動画も撮ったのですが、設定を間違えて
ちゃんと写ってませんでした。(-_-;)

代わりにスライドショーを作ってみました。
静止画のアップロードより楽だしね。


https://youtu.be/_UTCJ8qFV6E

さて、喧騒の花火大会も終わり、

お祭りウィークの間は賑やかだった鶴岡の街も、

tsuruokaomaturiwk.jpg
http://week.akagawahanabi.com/

今はひっそりして秋の訪れを告げているようです。

IMG_7799.jpg


おしまい。



ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

super-moon-harvest-2014-021.png

  月の女神ブッキ〜ちゃん、
                   
                    早く良くなってね。



名称未設定
くわしくはこちらまで→http://arctos2.blog133.fc2.com/

ブログランキングに参加中
ポチっとクリックしてね〜☺



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ぶっき~~さん。
しばらくしての、メイクが楽しみですね。

No title

シャッター長だぁ~

花火の撮影、上手いね。

あたしんとこの花火大会は、路駐は見て見ぬ振りだよ。この日ばかりは、堂々と駐車違反が出来る!

したことないけどね!

No title

うっそぉ~((((○。○))))・・・・・。

訪問した時は、コメなかったのに。

hippoponさんへ

入院してる間に美女に生まれ変わったりして。。(^^)

朋子さんへ

> シャッター長だぁ~

 この場合のシャッターは、
 カメラのシャッターだね。


> 花火の撮影、上手いね。
>
> あたしんとこの花火大会は、路駐は見て見ぬ振りだよ。この日ばかりは、堂々と駐車違反が出来る!
>
> したことないけどね!

 ここは住宅地に近い会場なんで、
 路駐を許すと住民が車の出し入れできなくなるんすよ。(-_-;)
 

朋子さんへ

> うっそぉ~((((○。○))))・・・・・。
>
> 訪問した時は、コメなかったのに。

 タッチの差で、シャッターチャンスを逃したね。(^_^;)

No title

ぶ、、ぶ、、ぶっき~~は、
ちゃんとメイクすると、、
びび、、びじん、、ですぜ、、ww

完治するとエネルギー全開かも。
私的には、ロリコンのあれが、、おわらいできてすき!!
あれ初めての時、何日もわらいつくして。
あの衝撃が、、、
気を付けないとどしんとくる。

No title

ケジボンさん、こんばんは。

花火のスライドショーいいですね。
すばやく、いろいろなのがみれるので。
それにしても、本気の撮影ですね。
そろそろ秋ですね。

hippoponさんへ

> 私的には、ロリコンのあれが、、おわらいできてすき!!
> あれ初めての時、何日もわらいつくして。
> あの衝撃が、、、
> 気を付けないとどしんとくる。

 それって、どの記事ですか?
 おいらも興味あります。(^^)

なおさんへ


> 花火のスライドショーいいですね。
> すばやく、いろいろなのがみれるので。
> それにしても、本気の撮影ですね。

 本気というか、三脚はガッチリした重いの使ってます。
 とにかく手ブレ厳禁なんで。


> そろそろ秋ですね。

 昨日からかなり涼しくなりました。

綺麗!!

ケジボンさん、こんばんは!!
「赤川花火大会」今年は見られなくて残念に思っていました。
でも、こんなに綺麗な花火を見る事が出来て感動しました、有難うございます!!

No title

花火、こんなに鮮明に写せるってやっぱ腕ですね〜

こっちは、7月後半から8月前半に集中してるから

もう次は来年だな〜

月の女神さま、お見舞いコメント書いて参りました〜

No title

2月の記事、、リズリサ、、

ずっと後ろまでみて、、発見して、また泣くほど笑ってしまった。
http://buenakoryuku.blog.fc2.com/blog-entry-706.html

ブッキーは強すぎで、疲れる、、、
と後ろまで、、ww
慣れてしまった自分が怖い、、
そして、、発見!ストレス解消!
まんまとしてやられるブッキ~~ワールド・

ぶき=ちゃまは、手ぐさりもんの洒脱。
刺激強すぎ、、wwwwww

シュクレ−さんへ

過分なお褒めの言葉ありがとうございます。

去年より少しは撮影技術が上がったかもね。
でも一番盛り上がるフィナーレを撮影した動画は失敗しちゃった。(^_^;)

れおんさんへ

> 花火、こんなに鮮明に写せるってやっぱ腕ですね〜

 花火の撮影は、コツさえつかめば割りと簡単ですよ〜(^^)v
 ただし三脚は必須です。

> こっちは、7月後半から8月前半に集中してるから
>
> もう次は来年だな〜

 ここの花火大会も、以前は8月前半でした。
 だんだん開催時期が下がってきたんです。

> 月の女神さま、お見舞いコメント書いて参りました〜

 月の女神さん、お目目良くなったかな〜

hippoponさんへ

へえ〜
おいらファッション関係に疎いもんで、
知らなかったわ。

リズリサって、ブッキちゃんの孫娘が
着るようなファッションブランドだったのね。
これは効く〜(笑)
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア