雪や氷を融かすアツイ音楽

2011/01/25 Tue


今年はホント寒いは雪が多いはで、なんとか凍えないよう必死ですわ。

こんな時に聴く、熱い音楽といえばコレ。



ジェームス ブラウン ( James Brown = J.B )

熱いというより、暑っ苦しいてのが正解かな。

夏冬かかわらず、年中暑苦しいソウル、ファンクの帝王様だ。



口に出して言うのが憚れる歌詞。

「すげーE気持ち」とか、「おっ立てろ!」

「Sックス、マシーン」だよ、とほほ。

この帝王様オイタも数知れず、

歌ってるか牢屋に入ってるかってぐらい。

でも、音楽仲間からは絶大な尊敬を集めている人なので、

すぐに嘆願書が届けられて、無事釈放。

マイケルジャクソンやプリンスも

J.Bの子分みたいなものだった。



そして、この帝王様には日本人の血が流れていたらしい。

それは喜んで良いことなのか?

いいんです。(もう、この世に居ないけどね)

おしまい。


よかったら、ポチっと押してね。

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村

クスって笑えるグラフィティ
世界一背の高いモデル04
「降参しろ、このチビ助め。」

「いや、オマエが大きすぎるんだよ、

 塀からアタマ出てるし。」

関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ジェームス・ブラウン、おじいちゃんになるまでがんばってましたね。v-290
日本人の血がながれてたんですか?!
びっくり!
どおりで、親近感感じるわゎ。。って!v-411

jasmin さんへ

そうなんですよ。本人も、
「祖父の葬儀に出席したときに初めて知ってびっくりした」
って言ってたらしいです。
なんか、演歌歌手の雰囲気がありますよね。(笑)

No title

ゲロンパっ!!!


Anthonyさんへ

ゲロウリ! イエエイ。

早口で、何言ってんだか分かんないよね。

No title

日本人の血・・・なるほど、そう言われると面差しに。
それに脚が短いようにも。

ケジボンさんは、背の高い女性はお好き?

くまちゃんへ

ジェームスブラウンって、ぴんから兄弟の宮史郎に似てませんか。
http://www.youtube.com/watch?v=DPUPKs3smP4

大柄の女性は憧れです。
おいらの理想は、メスに寄生して暮らすといわれる種の
チョウチンアンコウのオスなんですよ。(笑)
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア