金鳥のラジオCMが面白い(^^)

2016/07/15 Fri


くてジメジメ、蝿や蚊が飛び交う季節となりました。
虫除けや殺虫剤のCMも多くなってます。

その中でも、金鳥は傑作CMが多いことで知られてます。
(大日本除虫菊株式会社/大阪市)

d0b3b2a2.jpg

主な歴代CMを並べてみましたが、
今更ながらヒット率の高さに驚きます。

金鳥の夏・日本の夏(金鳥蚊取り線香、1967年 - 現在/美空ひばり、小柳ルミ子ほか)
トンデレラ、シンデレラ(キンチョール、1977年/研ナオコ)
ハエハエカカカ、キンチョール(キンチョール、1981年/郷ひろみ、柄本明)
ちゃっぷいちゃっぷい、どんとぽっちい(どんと、1983年/桂文珍、西川のりお)
ホーンマかいな、そうかいな(金鳥マット、1984年/掛布雅之、西川のりお、たこ八郎)
ムシムシコロコロキンチョール(キンチョール、1985年/郷ひろみ、横山やすしほか)
亭主元気で留守がいい(ゴン、1986年/もたいまさこ、木野花)
がんば〜りや〜、蚊のカッちゃん。(金鳥マット、1986年、掛布雅之、坊屋三郎、加藤嘉)
ひとかけ、みこすりサンポール(サンポール、1987年/板東英二)
もっと端っこ歩きなさいよォ(ゴン、1990年/美川憲一、ちあきなおみ)


基本がお笑いのノリで、さすが大阪の会社っぽい。
タレントの新たな魅力?を引き出すのも上手いと思います。

例えば…

タンスにゴン(中山)
gonnakayama.jpg

山瀬まみのピンクの河童。(・・;)
o0480036113533476284.jpg

端正な顔の栗原類がやるからこそのおかしさ。
20130807_snoopy_34.jpg

…等々ですが、
金鳥はテレビCMだけでなく、
ラジオCMも秀逸なのが多いんですわ。

これなんか、ちょっと聞くとラジオドラマ風やけど、
よう聞いてみたら、伝統的な掛け合い漫才になっとるで〜(^_^;)


https://youtu.be/rMX0c8rkOBY

最近のお気に入りがコレ。
ちょっと挑発的な女の子に気後れしちゃう男の子がいい感じ。
おいらのツボにはまりました。(^^)


https://youtu.be/UniLUcrX5sQ


おしまい。



ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー


https://youtu.be/4yaHBg-KCGQ

ふたりとも元気でやってるかな〜


名称未設定
くわしくはこちらまで→http://arctos2.blog133.fc2.com/

ブログランキングに参加中
ポチっとクリックしてね〜☺



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

なんなーん^^
大沢クン?

タンスにゴン、亭主元気で留守がいい。。。
これ子どもの時に意味がわからんかった!
でも今はものすごくわかる〜

No title

ケジボンさん、こんばんは。

まいったなぁ、これwwwwwwww
両方とも面白すぎ。

れおんさんへ

> なんなーん^^
> 大沢クン?

 注意深く聞いていると、
 大沢くんが要件を言い出す前に
 深く息を吸い込んでます。
 思い切って言ってみたってことですねえ。

 高山さんがぐいぐい攻めてきて、
 大沢くんのタジタジな様子が伺えます。
 
 がんばれ大沢くん。(笑)
 
> タンスにゴン、亭主元気で留守がいい。。。
> これ子どもの時に意味がわからんかった!
> でも今はものすごくわかる〜

 これ、当時の流行語になったよね。
 それだけ奥様方の共感を得たってわけだ。。(・・;)

なおさんへ

上は漫才聞いてる気分で、
下は大沢くんになった気持ちで聞いてます。(^_^;)
このシリーズ、どんどん高山さんが大胆になってくるんよ。
あか〜ん、大沢くん翻弄されとる。。(笑)

No title

金鳥の夏ですねぇ

居はまだご訪問終了できないで、どうなるんだろう?
利息でござるもいけなかったのです。
朝一回だけ。DVDを待ちます。

久しぶりにマリオンと思ったのですが、、
なかなかおせおせです。

No title

サッカーJ2・セレッソ大阪のホームは、そのスポンサーの名を冠する「キンチョウスタジアム」なのだけれど、やたらと蚊が多い!(笑)

hippoponさんへ

> 金鳥の夏ですねぇ

 蚊取り線香は夏の風物詩ですね。
 俳句の季語にもなってます。


> 久しぶりにマリオンと思ったのですが、、
> なかなかおせおせです。

 上映末期ですから、早朝1回だけで
 席も予約で埋まってるみたいですね。
 DVD化するの待つ方がいいかもしれません。

Anthonyさんへ

> サッカーJ2・セレッソ大阪のホームは、そのスポンサーの名を冠する「キンチョウスタジアム」なのだけれど、やたらと蚊が多い!(笑)

 そこの売店で「蚊がいなくなるスプレー」を置いとけは、
 バカ売れするんじゃないの?
 金鳥もそれが狙いだったりして。(^_^;)

No title

金鳥のサポーティング・マッチでは、無料で観戦客に虫除けスプレーを配っているんですが・・・(笑)

Anthonyさんへ

タダで配るんかい!(笑)

金鳥さん、太っ腹〜

No title

セレッソは、キンチョウ・スタジアムではホームなのに、あまり勝てません。

しまりのない試合が多い。

キンチョウなのに緊張感がない・・・

Anthonyさんへ

金鳥とか味の素のネーミングライツはピンとこないなあ。
金鳥のライバル会社なら、アーススタジアムってカッコよくなるのに。(^_^;)

No title

アース・スタジアムってカッコイイ!

Anthonyさんへ

アストロ球団のホームに良さそうな名前ですわ。(^^)v

No title

金鳥と同じく大阪が発祥のアース。僕は、由美かおるのホーロー看板が大好きだった。

Anthonyさんへ

由美かおるはデビュー当時から体型が変わらない稀有な人。
ホーロー看板は大村崑、水原弘、松山容子のも有名だよね。

No title

由美かおるはウチの近所にあった西野バレエ団出身なので、近所のおばさん連中の話題にもよく登場します。

Anthonyさんへ

西野バレエ団は聞いたことあるわ。
ってか、由美かおるで知ったんだけどね。

男子のバレエダンサーは、まりもっこり。。。

No title

金鳥かとりマットのCMにミスター・タイガース掛布雅之と一緒に出ていた大屋政子の大屋政子バレエ財団もウチの近所にありまする。(笑)

Anthonyさんへ

大屋政子は「ウチのお父ちゃんがね〜」の人やね。
まさか、本人もバレエやってたってことはないよね?(^_^;)

No title

政子ちゃん(笑)がバレエしてたというのは、記憶にございませんが、戦前・戦後に歌手として活動していて、ウチの実家にレコードもありました。

でも、ロッド・スチュワートと友達だったという事実が。。。

Anthonyさんへ

政子ちゃんのレコード。(笑)
珍品、名品で高値が付くかも〜

>でも、ロッド・スチュワートと友達だったという事実が。。。

 ググってみたら、証拠写真が。。(爆)
 http://lequineguine.jugem.jp/?eid=322

No title

ロッドと一緒に路上で『セイリング』を歌っていたところを目撃されてるらしいです。。。

Anthonyさんへ

金髪の女性が好みだと公言してた
彼の黒歴史だったりして。(^_^;)

No title

毎年、夏に買っていた金鳥の天然除虫菊の蚊取り線香が、今年はどうしても手に入らなくて困っていましたが、

ダイソーでも、似たものが売っていたので、いちおう、一安心。。。

Anthonyさんへ

天然の除虫菊って、希少な存在なんかぁ〜。

暑い夏の夜の「1ま〜い、2ま〜い…」
ってのは女中菊(番町皿屋敷)v-38
これも最近聞かなくなったねぇ。

No title

化学物質過敏症気味なんで、どうしても合成の蚊取り線香は避けたいんです。頭痛いし、喉も痛いし。。。

女中菊は大丈夫VVV

Anthonyさんへ

> 女中菊は大丈夫VVV

 刃物で数十人も殺傷しちゃうヤツがいる昨今。
 幽霊よりも生身の人間の方がよっぽど恐いわ。(-_-;)

No title

責任能力のある異常性格者とかいわれてるけど、、、

 キンチョールを10本ぐらい吸わせて、責任取らせたい。。。

Anthonyさんへ

> 責任能力のある異常性格者とかいわれてるけど、、、

 そういうのが一番始末に困る。
 法律で守られ、責任の所在が曖昧になるんだわ。
 
> キンチョールを10本ぐらい吸わせて、責任取らせたい。。
 
 オランダせんべい2億枚食べさせたら、改心するかも。。。
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア