喜多方ラーメン

2016/06/21 Tue


日新聞デジタル6月19日付の記事から。

スクリーンショット(2016-06-20 7.47.45)

こ、これは郡山在住の天才ハッカー
ブッキ〜ちゃんの仕業か!?

AS20160618002978_comm.jpg

どうやら国鉄色485系ラストランでの珍事だったみたいですね。

485kei.jpg

悲惨なニュースが多い中、
こういう話は和めていいんじゃないかなあ。

どうせなら、喜多方ラーメン号って名前の
ラーメン食い放題なジョイフルトレインを
作っちゃえば〜JRさん。(^_^;)

会津若松の北にある喜多方の名物が蔵とラーメン。
おいらは喜多方に友だちが住んでるんで、
全国的に有名になる前からゴチになってます。

最初に食べたのがまこと食堂でした。

makotosyokudo.jpg

afefa265.jpg

ラーメンが喜多方の名物などとツユ知らずとも、
ここの中華そばのうまさは印象的でしたね〜

次に行ったのは坂内食堂だったかな。

4863578_04.jpg

f2a35d23b29eba9bad47cbb5c85ad097.jpg

黄金色のスープに肉の旨味が溶け込んでると感じました。
その後、東京に多くの支店ができましたが、
本店ほどの味には到達してない気がします。

あべ食堂は、中華そばらしい味で一番好きかもしれない。

0015_1.jpg

20131024-124539.jpg

喜多方ラーメンのルーツと言われる源来軒。
中華料理の店構えだけど、煮干しが香るスープは
和の中華そばって感じがしました。

fc2blog_20130924204547a47.jpg

3d3bcc7d.jpg

もう30年以上前になるけど、この地の
朝ラーする習慣に驚いた思い出がありますね。

やっぱ、喜多方ラーメン号、実現して欲しいわ〜(*´∀`*)


おしまい。


ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

img_17621.png

汽笛はチャルメラ音でね。




名称未設定
くわしくはこちらまで→http://arctos2.blog133.fc2.com/

ブログランキングに参加中
ポチっとクリックしてね〜☺



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



追記あり
後日、追加の記事がありました。

JR会津若松駅(福島県会津若松市)の電光掲示板に
「喜多方ラーメン」と誤表示された問題について、
JR東日本福島支店は20日、12年前に端末に入力した
データが誤って送信されたことが原因だと明らかにした。
2004年2月に仙台―喜多方駅間を走った列車「喜多方
ラーメンフェスタ号」のデータが端末に残っていたという。

同支店によると、誤表示されたのは18日午後3時ごろ。
国鉄時代につくられた特急車両485系が「特急あいづ」
として最終運行するため、駅員が17日「さよなら485系
(特急あいづ)」と駅舎内の端末で打ち込んだ。だが、実際に
電光掲示板に正しく表示されるかどうかの確認を怠ったという。

担当者は「なぜ、誤送信されたのかはまだわからない。
確認不足でご迷惑をおかけした」と話している。
http://rabiru.com/10441

結局、本当の原因は分からずじまいなのね。(^_^;)

ブッキ〜ちゃん、疑ってゴメンヨ〜
関連記事

コメント

Secret

うぅ~・・・

濡れ衣だぁ~!・・・
私じゃないよぉ~!・・・・
ちょいと粋ないたずらだったんでしょね。
ツイッター恐るべし・・うっかり出来ないけど、
ネタ元が朝日ってのが、怪しすぎる(サンゴとか・・)

No title

わたしも、、、ぶっきかとおもった、、wwww
喜多方なつかしい、2店舗行きましたっけ、

No title

ケジボンさん、こんばんは。

なんか大笑いしてしまいましたw
いいね、こういう話題。

坂内しか食べたことないですが、
喜多方ラーメン好きです。
坂内は、スープの色も薄い感じですね。
塩派としては好みです。

内部犯行か、外部の天才ハッカーか
って感じですよね。
ブッキ~ナ♡さん、という疑惑も
確かにあるわw

ブッキ〜ナさんへ

10年以上前に喜多方ラーメンフェスタ号ってイベントがあって、
その名前の情報が紛れ込んじゃったみたいよ。

ツィッターでどんどん情報が拡散される時代になって、
新聞で後追いしてる感じだよね。

hippoponさんへ

ブッキちゃんは違うと言ってますよ。(^_^;)

おいらが初めて喜多方行ったのはもう30数年前で、
蔵もラーメンもまだ知られていませんでした。

なおさんへ

坂内食堂は、喜多方ラーメンの中でも
特殊なラーメンでしょうね。


> 内部犯行か、外部の天才ハッカーか
> って感じですよね。
> ブッキ~ナ♡さん、という疑惑も
> 確かにあるわw

 ブッキちゃんがやったとしたら、
 逆に尊敬しちゃうんだけどな〜(^_^;)

No title

あれ?これ解決したんですよね。
フェスタ号の入力がまだ残ってたとかで^^
最後の源来軒のはしごが気になるわ〜!
二階席?

れおんさんへ

> あれ?これ解決したんですよね。
> フェスタ号の入力がまだ残ってたとかで^^

 解決したのかなあ。
 また同じようなことが起こったりして。(^_^;)


> 最後の源来軒のはしごが気になるわ〜!
> 二階席?

 はしごは、2階からの非常用なのかもね。
 新しく改装した店には、2階の窓もハシゴも無くなってました。
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア