男も愛嬌

2016/06/17 Fri


ッタモンダの末、ついにというか

やっと舛添さん辞任しましたねぇ。

news_20160521165029-thumb-645xauto-87004.jpg

この人を見てると、政治家には

可愛げがないとダメだな〜って

つくづく思います。

笑顔が似合わないというか、

人を不快にさせる笑顔

ee6f3a93e8782bebbd52a7cc20113fe673def1e41464165412.jpg

ってのが致命的でしょう。(~_~;)

下手な言い訳をして逆に反感買ったのもアウト。

次に都知事なる人は大変だろうなあ。。。

まあ、それは置いといて。

人気があった政治家は、

どれも愛嬌を備えてたとおいらは思うのです。

たとえば田中角栄。自身を「人寄せパンダ」と

称したほど、人懐っこいところがありました。

hitoyosepanda.jpg

長期政権だった小泉純一郎は、

数々の失言を繰り返し

マスコミにバンバン叩かれてたのにも関わらず、

国民の支持率は高かったんですわ。

12734b4973.jpg

どこか憎めないところがある人なのかもね。
BdiCMFVCQAAXMmu+(2).jpg
笑われとるで〜〜しかし。

失言といえば、米大統領のこの人も結構やらかしてました。

ronald-reagan8.jpg
我が親愛なるアメリカ国民の皆様、
皆様にこれを伝えられる事を喜ばしく思います。
私は今しがたロシアを永遠に非合法化する法案に
署名しました。我々は5分後に爆撃を開始します。


(クリックすると音声が出ます)

これ、本人はジョークのつもりらしいけど、

ヘタしたら第三次世界大戦を引き起こす危険な発言。

それでも歴代の合衆国大統領の中でもトップクラスの人気でした。

そして、おいらが

"半ズボンが似合いそうな大統領"

と思ったのがこの人。

44_Bill_Clinton_3x4.jpg

ドーナツが大好きでブロッコリーが嫌いなんだと。

お子ちゃまかよ。(;´д`)トホホ…

だけど不倫スキャダルの際は、

素直に認めて謝ったのは良かったね。

ヒラリーさんの対応の上手さも、

彼女の評価を高めたことだし。

このように見ていくと、愛嬌とか

可愛げが有る政治家は、多少失敗しても

有権者に大目に見てもらえてるようです。

さて、アメリカ大統領の候補に

ほぼ本決まりなお二方というと…

lead_960.jpg

nbc-fires-donald-trump-after-he-calls-mexicans-rapists-and-drug-runners.jpg

どっちも可愛くない・・・(-_-;)


おしまい。


ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

hillary-clinton-laughing.jpg

wRiDZDA8DklVValVV4lVmalVm4lV3alV34lWIalWI4lWZalWY5NQAAAOw==.gif


名称未設定
くわしくはこちらまで→http://arctos2.blog133.fc2.com/

ブログランキングに参加中
ポチっとクリックしてね〜☺



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

20100116_603413.jpg

意外とお茶目なのがプーチンさん。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

おはようございます。
人の顔って、いい意味でも、そうでない意味でも風格がでるものですね。
気を付けなくちゃ、、

日々運動してる人は老けませんね、
ヒラリーさんとクリントンさん5つしか違わないんですね。
歩かなくちゃ



悪人面

6年前でもこんなだったよ。
http://arctos2.blog133.fc2.com/blog-entry-33.html

あの酷い大統領息子ブッシュも、ちょっとはにかんだような笑顔で田舎のおばさん票を集めたって言われてたっけ。

美形でも鋭さを感じさせるような顔は支持されないから、そのあたり、進次郎氏も考えておいた方が酔いと思うんだ。

No title

ケジボンさん、こんにちは。

確かに、顔ありますね。
おばちゃんたちは、顔で政治家を
選んでいる人多いかもw
こんどの東京都知事、いったい
誰がなるのでしょうね。
なかなか予測できないところが
面白いかも。

hippoponさんへ

世界的に首脳の顔が貧相になりました。
昔は、ワルはワルなりの風格があったと思います。

ヒラリーとトランプ。
どっちが大統領になっても、
今より中国に甘くなりそうでヤバイです。(-_-;)

くまちゃんへ

見た目がねずみ男みたいだと思ったら、
中身もそのまんまでした。

母親の介護も、実際は
やってなかったって話も出てるし、もうね。。(-_-;)

小泉家の進ちゃんは、
年を重ねてどんな風貌になるかによって、
今後の評価も変わるんだろうね。

なおさんへ

どうせ顔で選ぶなら、
ショーン・K氏を知事にするってのはどうでしょう?

って、冗談のつもりが、
当選しそうな東京都がこわすぎる。v-11

No title

男は度胸 女は愛郷って言われてたのは、昔の話ですよね。今や、男は愛郷?

坊主はお経 世間は不況 …………の続き知ってます?

朋子さんへ

> 男は度胸 女は愛郷って言われてたのは、昔の話ですよね。今や、男は愛郷?

 朋ちゃんも愛郷心が旺盛なの?郷土愛っていいよね。


> 坊主はお経 世間は不況 …………の続き知ってます?

 知らんなあ……片山は右京?

No title

なーんかに似てるってずーっと前から思ってた。
そうだ!
ネズミ男だ!
似てない?
コラ画像あるかなー?

れおんさんへ

コラ画像とか作る必要ないですよ。

マスゾエ氏の顔にネズミヒゲを書き込めば、ほ〜ら。(^_^;)
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア