KUMAの当たり年

2016/06/15 Wed


年になって初めての鳥海山。

IMG_0713_2.jpg

雪、少なっ!

一昨年に訪れた時は雪どっさりだったのに。
[雪のピクニック]http://thecrystalskull.blog135.

残雪が解けて、滝のように流れてます。

IMG_0711_2.jpg

今年は夏スキー無理かなあ。

chokaismski.jpg
※2011年撮影

IMG_0712_2.jpg

IMG_0708_2.jpg

冬期の降雪が少なかったことで、

ナニカシラ生態系に影響があると考えられます。

IMG_0715_2.jpg

眼下に広がる眺望、日本海が見渡せます。

それは、鳥海山が海に直結してるって事でもあります。

IMG_0722_2.jpg

IMG_0723_2.jpg

家族連れで登山でしょうか。

IMG_0714_2.jpg

IMG_0717_2.jpg

でも、気を付けて。

こんな看板が立ててあっったからねっ。

IMG_0740_2_2.jpg

近ごろさんが"人間狩り"に勤しんでるようなんですわ。

スクリーンショット(2016-06-14 6.22.40)

熊よけの鈴鳴らすのは、逆効果かもしれない。

スクリーンショット(2016-06-14 6.24.06)

昨今のさんは人を恐れるどころか、わざわざ「エサ」が

自分から音出して知らせてくれてると思ってるみたいだから。(-_-;)

img61235535.jpg

おしまい。


W1wh1vc4yZ3uc19bnSnW93rZne73f1ueMdb3vOmd73tfW9851vfkw4IADs=.gif
.
pedo_bear_paper_figure.png

作ってみるクマー(・(ェ)・)


名称未設定
くわしくはこちらまで→http://arctos2.blog133.fc2.com/

ブログランキングに参加中
ポチっとクリックしてね〜☺


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事

コメント

Secret

No title

ケジボンさん、こんばんは。

6月でまだ雪があるですね。
動物にやられるってのはやっぱり
熊が一番なのかな。
エゾオオカミも絶滅したし。

No title

こんばんは
新緑がきもちよさそう。
全く御昼間のお散歩できなくなっちゃって、
風景を派遣して香りなど想像するだけでも嬉しいです。

フィトンチッドの香り、、深呼吸したい!

なおさんへ

いつもの年は、もっと雪が多いのですが。。。

日本での動物による死者数はスズメバチがダントツ1位。
食害に限定すればやはりv-285でしょう。

肉食専門の狼と違って、
雑食の熊は人間と食べ物を取り合ってしまいます。
山菜とか無くなって、代わりに食べたのかも。。(-_-;)

hippoponさんへ

梅雨入り直前の山の緑がきれいでした。

山のv-285さんも、散歩がてらに
山菜採りの人をおやつにしちゃったのかなあ。

No title

奥多摩もクマが出るってことで
鈴付けてた人いたけれど、
あれ専門家に言わせると、
逆効果だっていうね。。。

あと、今年はどんぐりが豊作だったから
どんぐり不作との関係も噓みたいとも。

どんぐりは不作って?って
いつも何を根拠にと思う。
種類によって一年成りと二年成りはあるけれどね。

No title

二十歳の頃、夏スキーしに月山に行こうとしてたけど、夏になれば、やっぱり、海水浴になっちゃうね。

女装さんの存在が、男と女の生態系を守ってるって知ってましたぁ?

れおんさんへ

熊が頻繁に人間と遭遇するようになった理由は、
イマイチよくわからんのです。

前年どんぐりが大豊作で、
子熊が増えすぎたのが原因だとも言われてます。

山林の植生と熊の頭数の因果関係を
調べる人員も、絶対的に足りないのですわ。(-_-;)

朋子さんへ

コメントをざっと読んで、
朋ちゃんがビキニ姿で月山に夏スキーしに来るのだと
勝手に解釈いたしました。(`・ω・´)ゞ

それで、男と女の性体契を守るのでつね。v-218
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア