鶴岡天神祭

2016/05/30 Mon


内には、こんなジンクスがあります。

酒田祭りがると鶴岡天神祭りがになり、
酒田祭りがだと鶴岡天神祭りがるというもの。

今年は酒田祭りが晴天に恵まれたので、
やっぱ鶴岡天神祭りは少し降りました。
傘さすほどではなかったのが幸いです。(^_^;)


商工会議所前が祭りの実行本部。
IMG_0319.jpg


"化けもの"から御神酒の酌を受けます。
IMG_0320.jpg


ツルオカシティのメイヤー、ミスターエノモト。
IMG_0322.jpg


天神祭りの主役は、この化けものたち。
IMG_0321.jpg


顔隠してるから後で修正する必要がなくて、
撮影の被写体としてありがたい存在なんだよね。
IMG_0342.jpg


近年は、異国から来た化けものさんも増えてきました。
IMG_0337.jpg IMG_0338.jpg


大寶館の向かいは芝生が広がってて、子供たちの絶好の遊び場。
IMG_0334.jpg IMG_0325.jpg


ここでも爺様が高そうな機材使ってる・・・(^_^;)
IMG_0332.jpg


こんな感じに、望遠で美人を狙って撮ってるのかも〜(*_*)
IMG_0333.jpg IMG_0329.jpg


仮装パレードが通る時間になり、見物客が集まってきました。
IMG_0336_2.jpg IMG_0340.jpg

IMG_0344.jpg IMG_0343.jpg IMG_0351.jpg


老舗の荒物屋さん。
IMG_0347_2.jpg IMG_0346_2.jpg IMG_0345_2.jpg


秘密の任務を遂行中みたいな面持ちの渋いおじさん。
IMG_0349.jpg


こちらの爺様もダンディーやね。
IMG_0360.jpg


飲んで・飲んで・飲んで〜♪
IMG_0356_3.jpg


鶴岡名物シルク団子はいかがっすか〜
IMG_0361.jpg


前回の酒田まつりと比べたら、
鶴岡天神祭がおとなしい印象なのは否めません。
兄貴の嫁さんも前にこの祭り見て、
「ゆるいお祭りやわ〜」って言ってたもの。

まあ、その緩さも鶴岡らしいんだけどね。(^_^;)

IMG_0358.jpg


おしまい。




ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

bakebukki.png

この方にも化けていただきました〜(^^)v


名称未設定
くわしくはこちらまで→http://arctos2.blog133.fc2.com/

ブログランキングに参加中
ポチっとクリックしてね〜☺



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



関連記事

コメント

Secret

おまけ付き?

みなさ~ん、ついにケジボンさんが姿を・・・
老舗の荒物屋さんの所見てください。
ガラスの反射に、居るっしょ!
気が付かないうちに映っちゃうものです。
差し替えなんて、出来ないようにバラのです。
私も、何度も自爆してしまって・・・w w w

あぁ~この願いは、叶わないと思っていたのに、
顔出し看板でも、効き目あるんですね。

No title

こんばんは
ケジボンさん判明できず、、

しかし秋田おばこのきれいな、、
昔の女優さん御様に綺麗な顔立ちで色白で、、
いるもこれがいい、、うん、、いつも、、
ちれいだなっす、、

ブッキ〜ナさんへ

> みなさ~ん、ついにケジボンさんが姿を・・・
> 老舗の荒物屋さんの所見てください。
> ガラスの反射に、居るっしょ!

 (゚Д゚≡゚Д゚;)<エッ、ドコドコ??


> 気が付かないうちに映っちゃうものです。
> 差し替えなんて、出来ないようにバラのです。
> 私も、何度も自爆してしまって・・・w w w

 ブッキちゃんは、自爆=自演爆笑王でしょう。(^_^;)


> あぁ~この願いは、叶わないと思っていたのに、
> 顔出し看板でも、効き目あるんですね。

 鶴岡天神祭りに御参加いただき、ありがとうございます。(^^)

hippoponさんへ

> こんばんは
> ケジボンさん判明できず、、

 おいらも判明できなかったけど、
 もっとハッキリ写ってる画像はあるよ。v-392


> しかし秋田おばこのきれいな、、
> 昔の女優さん御様に綺麗な顔立ちで色白で、、
> いるもこれがいい、、うん、、いつも、、
> ちれいだなっす、、

 ココに写ってるのは庄内おばこだす。(^^)
 

あれ~・・・

居ませんか~?・・居るよ!
あぁ~ランプの所だから、こすると出るのかも!・・
魚眼レンズを修正すると、見えるはずです。

No title

真夜中に、
いま少し前ぶっき~さんのところで、また、わらってきて、、
そして、、この綺麗な人、、庄内おばこで、、うん
会津おっばこで、、、、
同じ人に見えない、、、
どうしましょとおもう、、
今日はお出かけ、、お化粧少し研究して、、ww

Re: あれ~・・・

分から〜ん。
ランプに心霊写真みたいな怖い顔が写ってるのはあったけど。。。v-12

hippoponさんへ

会津は美人が多いと思います。

喜多方に住む友人の従兄弟の四姉妹が
みんな美人でびっくりしたわ〜(*_*)

No title

最後の恒例のコーナーの方、
ごっつおきれいですね!

お祭りに飛び入り画像参加されたのですね!
クラゲ祭りとか忙しいですね〜
後光的なやつが好き。

れおんさんへ

> 最後の恒例のコーナーの方、
> ごっつおきれいですね!

 でしょ、でしょ!(^^)


> お祭りに飛び入り画像参加されたのですね!
> クラゲ祭りとか忙しいですね〜
> 後光的なやつが好き。

 この方は、年の功がそうさせてるんだと思います。v-218
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア