酒田まつり その2

2016/05/28 Sat


回からの続き。

酒田まつりのメインイベントが、
市街地中心部をぐるっと巡る山車行列です。

中町庁舎前では、花魁道中の口上が始まってました。
USER5444.jpg

こういうトコに集う爺様たちは、
かなり高級な撮影機材持って来やがるんだわ。
USER5446.jpg

おいらのなんて、ミラーレスのなんちゃって一眼だもん。(^_^;)
USER5445.jpg

お着物を召したオバサマカメラマンの方が、好感もてるね。
USER5456.jpg

祭り見物に良さげな特等席に座るのは、どこぞのVIP?
USER5479.jpg USER5480.jpg

市庁舎のロビーも、快適なビューポイント。
USER5482.jpg USER5481.jpg

着物の柄といい、カンカン帽を合わせる
センスといい、このオネエサンただものではないね。
USER5483.jpg USER5484.jpg

外国人の観光客も着物美人と一緒に撮影、楽しそう。
USER5492.jpg USER5496.jpg

明治時代、酒田の町もさぞかしハイカラだったろうな〜
USER5490.jpg USER5498.jpg


山車行列のくわしい様子は、続きをクリックしてご覧ください。


半からのつづき。

祭りの写真ギャラリーです。画像はクリックで拡大します。
USER5452.jpg USER5458.jpg USER5460.jpg USER5461.jpg

USER5462.jpg USER5476.jpg USER5477.jpg USER5491.jpg

USER5501.jpg USER5505.jpg USER5506.jpg USER5509.jpg

USER5511.jpg USER5515.jpg USER5516.jpg USER5520.jpg

USER5522.jpg USER5524.jpg USER5526.jpg USER5528.jpg

USER5532.jpg USER5533.jpg USER5537.jpg USER5541.jpg

USER5542.jpg USER5544.jpg USER5547.jpg USER5549.jpg

USER5551.jpg USER5552.jpg USER5561.jpg USER5586.jpg

USER5589.jpg USER5380.jpg USER5421.jpg USER5564.jpg

以上ざっとこんな感じなんですが、
初めての祭り見物で見落としがかなりありました。

ディズニーシーのパレードとか、

nezumi-sea.jpg
※参考画像

酒田北港に停泊してた"ぱしふぃっくびいなす"は見ずじまい。

DSC_4728.jpg
※参考画像

せっかくの酒田のシンボル「赤獅子、黒獅子」も
見逃してしまったよ〜(-_-;)

240px-酒田祭り赤い獅子舞240px-酒田祭り黒い獅子舞
※参考画像

おしまい。




岸洋子は、酒田東高で成田三樹夫と同級生でした。



https://youtu.be/7LL-Atpsuec

どちらも本当の大人なんだよね。


名称未設定
くわしくはこちらまで→http://arctos2.blog133.fc2.com/

ブログランキングに参加中
ポチっとクリックしてね〜☺


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



関連記事

コメント

Secret

No title

こんばんは
カーニバルですね。
雪ばかり見てた気がしてるので、すごく嬉しです。

岸葉子さんって、すごく年よりかと思ってましたが、
肌のきれいな人だったんですね。

hippoponさんへ

お祭りいいですよね〜
日本には多種多様な祭りがいっぱいあるんで、外国人が驚くそうです。

成田三樹夫(享年55)、岸洋子(享年57)。
ふたりとも、若くして亡くなってるんですわ。(´Д⊂ヽ



参考画像で明らか

鼠海は熊が中心
行けば判る。オヤジひとりで行くのは恥ずかしくても、くま連れなら平気♪

爺様って力あるのかな~? 
僕のデジイチは最軽量のママさん用だよ

くまちゃんへ

> 鼠海は熊が中心
> 行けば判る。オヤジひとりで行くのは恥ずかしくても、くま連れなら平気♪

 鼠より熊の方がかわいいし。(^_^;)

> 爺様って力あるのかな~? 
> 僕のデジイチは最軽量のママさん用だよ

 望遠レンズの白いの付けてる爺様もいたよ。
 あれ、結構重いでしょ。

ボディ込みで

軽いのでも3kgじゃ済まないと思う。
前玉が10cm超ならレンズ単体で3kgあるよ。

強力な手振れ補正あってこそなんだろうけど、持ってるのは撮るときだけじゃないもんね。

そうか・・・爺様等、カメラで体を鍛えてるんだww

花魁道中

花魁道中を撮られていますね。でも、芳野太夫がいない!何処だ何処だ!
花魁道中私も撮したいと思っていたんですが、時間を間違えて、終わった後に現場に着いたようです。残念!

酒田祭りがとっても賑やかに写っていますね。そうか、こんなポイントもあったのねと感心し、来年はその辺りを狙ってみたいと思います。ジジ様達カメラマンは、でかいカメラとレンズを使用していました。私のデジイチは途中で動かなくなりました。残りは携帯で撮るものの、やっぱり駄目が多いです。カメラは修理するよりも新品の方が安いだろうと注文し・・・昨日ちゃっちいのが届きました。シクシク

くまちゃんへ

こちらの爺様(婆さまもそうだけど)は、
体力があり余ってる方が多いんですよ。

麺量が350gもある中華そばの大盛りを
ペロっと平らげちゃうんですわ。(^_^;)

おいらは250gが限界。。(-_-;)

cakeさんへ

コメントありがとうございます。

> 花魁道中を撮られていますね。でも、芳野太夫がいない!何処だ何処だ!
> 花魁道中私も撮したいと思っていたんですが、時間を間違えて、終わった後に現場に着いたようです。残念!

 あ〜そっか!
 よく分からず適当に撮ってたけど、
 肝心の太夫さんを撮り忘れてた。。。(-_-;)


> 酒田祭りがとっても賑やかに写っていますね。そうか、こんなポイントもあったのねと感心し、来年はその辺りを狙ってみたいと思います。ジジ様達カメラマンは、でかいカメラとレンズを使用していました。私のデジイチは途中で動かなくなりました。残りは携帯で撮るものの、やっぱり駄目が多いです。カメラは修理するよりも新品の方が安いだろうと注文し・・・昨日ちゃっちいのが届きました。シクシク

 おいらも撮り忘れが多くて、(ノД`)シクシクです。
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア