(・(ェ)・)が出た〜

2016/05/18 Wed


形新聞5月17日付の記事から。

kumade.png

これ、を最初に発見したのが、病院の患者さんなんだそうです。

この病院は精神科専門なんで、
患者さんの幻視とかに思われなかったのが幸いです。

鶴岡二中は、おいらの母校ですわ。(^_^;)

tsuruokacity-kuma.png

いや〜、鶴岡の街中にが出るなんて、
子供の頃から今まで聞いたことがないよ。

鶴岡には「熊出」という地名があって、こんなところ。

kumaide-4.png kumaide-5.png kumaide-6.png

ココならが出ても、納得しそう。

結局このは、地元の猟友会によって、
発見現場から西400mの青龍寺川附近で射殺されてしまいました。

まだ人間と熊が仲良く暮らせる社会には至ってないし、
猟友会を責めるわけにはいかないんだよね。

そんな事情を知らないさんが犠牲になった事件でした。

20090212021851.jpg

おしまい。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

近頃の若い熊は

人間の恐ろしさを知らないんだ。

昔は山奥で静かに暮らしてても、人間に追い回されて怖い思いをすることがあったけど、
最近は道路で出会ったときに、食べ物をくれるドライバーもいるし、人家の近くに行けば、ゴミの中にカロリー豊富な食べ残しを見つけられるもんだから、怖くないどころじゃないんだよね。
もう、熊避け鈴やラジオもあんまり役に立たなくなってるそうだよ。

結構人に馴れるらしいから、はぐれ小熊はいっそのこと飼育して、イノシシ、サル、シカの食害を防ぐのに使ったらどうかな。
実際、昔は番熊飼ってる家があったらしい。


No title

動物園のクマはのんびり遊んでいて可愛いですけど
月の輪でも、爪が鋭くて、驚きます、
ひとたまりもないです。
山の中だけに入れないと、害獣駆除になってしまいますね。

くまちゃんへ

里山が放置されて、人間と野生動物の緩衝地帯がなくなってしまいました。
人間も野生動物も、昔はマナーというか、付き合い方がわかってた。

> 結構人に馴れるらしいから、はぐれ小熊はいっそのこと飼育して、イノシシ、サル、シカの食害を防ぐのに使ったらどうかな。
> 実際、昔は番熊飼ってる家があったらしい。

 狼を復活させて、それをやらせようとする案もあるみたいね。
 

hippoponさんへ

熊の爪はリアルウルヴァリン。
殺傷能力が凄すぎます。

https://youtu.be/O2ZBchm6_rY?t=1m29s

No title

あたしのところは、冬を迎える頃になると、クマが山から降りてきます。多分、山に食料がなくなったから、人里に現れると思うんだけど。

あたしんとこは、ケジボンさんと同じくらい田舎?



朋子さんへ

東京だって奥多摩あたりは熊が出るらしいし、
山が近いところは、どこでも出る可能性があるよ。

(* ̄(エ) ̄*)<朋ちんもおいしく食べちゃうくま〜

No title

ケジボンさん、こんばんは。

母校の近くにくまがでたって
かなり信じられない気持ちに
なったでしょうね。
札幌でも、市街地に近いとこに
でたということありましたよね。
冬眠からさめた時期とかも恐いと
いいますよね。
秋にならないと、木の実もないのかな。

なおさんへ

北海道にいるのはヒグマなんで、
本州のツキノワグマとか比較にならんでしょう。
月の輪だったら格闘家なんかが勝てそうだけど、
羆は絶対ムリ。

今年はエサになるものが少なかったのかなあ。

No title

奥多摩に登山した時、
みんな鈴付けてたな〜
クマよけだった気がしたよ!

れおんさんへ

おいらは幸いにも熊に出くわしたことないんだけど、
奥多摩けっこう出るみたいよ、v-285
http://www.okutama-vc.com/%E3%82%AF%E3%83%9E%E7%9B%AE%E6%92%83%E6%83%85%E5%A0%B1/
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア