角栄道路

2016/05/16 Mon


ごろ角栄ブームとかいって、再評価されてるんだそうな。

スクリーンショット(2016-05-13 5.06.49)

いわゆる"角栄本"も次々と刊行されてるみたいね。

1106567005_main_l.jpg9784803008234-198x300.jpg
4062132699.jpg81jvqOgqkGL.jpg


e0165566_2234854.jpg916Pn5sbjJL.jpg
51HtHEKW4GL._SX316_BO1,204,203,200_31070773_main_l.jpg

4773098848.jpg515SiRl5HZL._AC_UL320_SR212,320_
8dbba02a9010b49dfa5e4ef8fe31d332.jpg9784198810979_1L.jpg

石原慎太郎に至っては「天才」だとよ。

20160131231157.jpg

自民党議員時代、さんざん角栄批判してたくせに。

「今ごろになって何言ってんだよ?」って気持ちがちょっとする。

おいらは既に5年前、記事にしてるもんね。

【ある日、空からやってきた】
 http://thecrystalskull.blog135.


閲覧者の反応が知りたかったけど、

コメントなくてちょっとガッカリした記憶が。

ま、それはおいといて。

角さんといえば土建政治家のイメージが強い。

新潟の隣りの山形に住んでるから分かるだけど、

県境を越えて新潟に入ると途端に道路が良くなる。

なんてこと云われてたもんですわ。

初めて車で実家に帰省した時、新潟バイパス通って驚いた。

スクリーンショット(2016-05-12 7.03.59)

片側三車線の高架完全立体交差の自動車専用国道。

あれに比べたら、首都高なんてみすぼらしく見える。

しかも無料だよ。。。(*_*)

9dcf3d73.jpg

ここの時間あたりの通行台数は日本一だったこともある。

新潟市の人口が全国で15番目なのを考えるとすごいよ。

新潟バイパス建造に角さんが関わったのかは知らないけど、

くちさがない人たちは "角栄道路"なんて呼んでる。

a931901b.jpg

安倍内閣が推める国土強靭化計画ってのも、

田中角栄の日本列島改造論の焼き直しみたいに感じるね。

20160202220914.jpg

おしまい。



ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

ebqrk_c.jpg
npt-1.jpg

かくかくさんぼうしじょうやく…

斯く角さん防止条約? kakusan_2.jpg


名称未設定
くわしくはこちらまで→http://arctos2.blog133.fc2.com/

ブログランキングに参加中
ポチっとクリックしてね〜☺



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


関連記事

コメント

Secret

No title

どんまい!

コメのない時代もあったんですね。

あたしも、これはウケるとおもった記事が、スベることもあるよ。

つのと角・・兎に角

将棋に於いて、飛車が龍に成るように、
角が馬と成る。この馬、翼の生えた馬。
有る時は、狙い道を押えて微調整をする。
そして、龍と成った刺客を支える。

敵を散らす強敵となるのだ!。

それを、龍角散と言う。ごほん、といえば龍角散!
夏風邪の季節です。ご注意でぇ~す。
 おっ!・・地震だぁ~福島震度3で~す。

コメ0

11年はそれが当たり前、14年でもまだかなりあったよ。

あの狂乱物価にはまいったな。ポケットスコアがめちゃくちゃに値上がりしたんだよ。それまで発売時の価格のままだったから、昭和20年代発売の楽譜は信じられないくらい安かった。ピアノ譜が20円とか、交響曲の楽譜で100円しないんだよ。それがシールをどんどん張られて、あっという間に10倍近くになっちゃった。
だから、角栄を恨んだね。

朋子さんへ

最初の記事は自分でコメ入れたよ。

コメント入るようになったのは、v-285ちゃんとv-535姫のおかげですわ。(*^_^*)

ブッキ〜ナさんへ

角が生えた兎はジャッカロープと言うそうだよ。
ウイスキーが好きなんだって。
http://matome.naver.jp/odai/2141281707323957001
ドラクエに出てくるアルミラージてのもいたね。

> 将棋に於いて、飛車が龍に成るように、
> 角が馬と成る。この馬、翼の生えた馬。
> 有る時は、狙い道を押えて微調整をする。
> そして、龍と成った刺客を支える。
>
> 敵を散らす強敵となるのだ!。
>
> それを、龍角散と言う。ごほん、といえば龍角散!

 それ、ブッキちゃんが考えたの?すごいな〜(^^)

くまちゃんへ

> 11年はそれが当たり前、14年でもまだかなりあったよ。

 米びつにも、コメがないと寂しいもんです。

> あの狂乱物価にはまいったな。ポケットスコアがめちゃくちゃに値上がりしたんだよ。それまで発売時の価格のままだったから、昭和20年代発売の楽譜は信じられないくらい安かった。ピアノ譜が20円とか、交響曲の楽譜で100円しないんだよ。それがシールをどんどん張られて、あっという間に10倍近くになっちゃった。
> だから、角栄を恨んだね。

 デフレマインドの今日では隔世の感がありますなあ。
 ガリガリ君値上げするのも大変だったし、
 ユニクロは値上げして大幅減収しちゃった。
 あの時代のインフレはオイルショックが主な原因なんだよね。

No title

コメしてきたぁ~~。

必要なのは、、学問!
凄く日教組嫌いで、共産党嫌いで,けちょんぱにいって。
いま、学校の沈没見ると確かに当たってたわね。



hippoponさんへ

> コメしてきたぁ~~。

 コメント催促したような形になりました。(^_^;)


> 必要なのは、、学問!
> 凄く日教組嫌いで、共産党嫌いで,けちょんぱにいって。
> いま、学校の沈没見ると確かに当たってたわね。

 教員の給与を上げたのは角さんだよ。
 それで優秀な人材が集まるようになり、
 そういう人は日教組を嫌って組合に入らなかった。
 結果、日教組の衰退に繋がったんだって。
 策士だな〜角さん。(^^)
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア