GW庄内の大行列トップ2

2016/05/10 Tue


ールデンウィーク中は、新潟との県境を

ちょっと越えたくらいで、ほとんど庄内をうろついてました。

その中で、最も行列が多かったのが琴平荘(ラーメン)と、
o0480064013299461165.jpg
※参考画像以下同。

加茂水族館だったと思います。
010-640x480-490x368-1.jpg

琴平荘はテレビ取材を何度か受けて、
すっかり全国区になっちゃいました。
o0480029213559682411.jpg
20160204_1882435.jpg
CaX4LRPUMAAZazS.jpg
CaX4LRRUUAAnPaH.jpg
琴平荘の社長は自身のブログで、連休中に
売上げ新記録を達成したと述べておられました。
http://konpirasou.sanze.jp/2016/05/05/

ここの中華そばは、いくら行列が出来ても
まったく味もサービスも落ちないところが凄い。
すべての麺揚げを、社長がひとりでやってる超こだわり店。

そして社長が「カモ様のお陰」と宣ったとおり、
加茂水族館の行列も凄かったんですわ。
http://picasion.com/

やっぱ、こっちもテレビ放映の影響が大きかった。

o0800045013624407432.jpg

GW前にこんなの見せられたら、誰でも行きたくなるもん。




行列のできる場所が2つ以上あると、相乗効果で増えるみたい。

おいらはというと、行列に並ぶのは苦手です。

長い行列を眺め、「おっ、並んでる、並んでる。」って

高みの見物するのは好きなんですけどね。(^_^;)

USER1738_2.jpg


おしまい。(おまけ動画あり)

TBSテレビ「所さんのニッポンの出番」との

USER5330.jpg

期間限定(4/20〜5/8)のライトアップコラボが

USER5329.jpg

これで〜す。(^^)v



名称未設定
くわしくはこちらまで→http://arctos2.blog133.fc2.com/

ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



関連記事

コメント

Secret

No title

ケジボンさん、こんばんは。

社長みずからが作っているですか。
それは、すごい。

No title

クラゲの神様にポチッとしておきました。
なんだか知ってるクラゲだったのでぇ〜

うちの近所のラーメン屋さんも年に一度100円ラーメンするときは
これぐらい並んでる!

葛西臨海水族館も年に一度こどもの日は無料だから
こんな風に並ぶよ〜

なおさんへ

> 社長みずからが作っているですか。
> それは、すごい。

 それだけではなく、
 スープに使うアゴ(飛魚干し)が自家製。
 麺ももちろん自家製で、故佐野実もびっくりのラーメン大魔神です。
 若いころはヤンキー少年だったみたいよ。(^_^;)

れおんさんへ

> クラゲの神様にポチッとしておきました。
> なんだか知ってるクラゲだったのでぇ〜

 クラゲの神様は少しエッチなのだ。だって
 しょっちゅう脱ぎ脱ぎしてるんだもん。


> うちの近所のラーメン屋さんも年に一度100円ラーメンするときは
> これぐらい並んでる!
>
> 葛西臨海水族館も年に一度こどもの日は無料だから
> こんな風に並ぶよ〜

 首都圏は人口が多いから、すぐに行列できるよね。
 こっちは少なくて、行列が目立つんだわ。(^_^;)

No title

おはようございます。
連休中はレジが満杯で、こまりました。

クラゲ、若返りもするようですね。
宇宙人なのかも??ww

hippoponさんへ

> クラゲ、若返りもするようですね。

 それはずばりベニクラゲのことでしょう。
 https://youtu.be/ng75K4Dq2BA
 推定で、5億歳の個体もあり得るんだそうです。(*_*)



> 宇宙人なのかも??ww

 そう思った人が居たらしく、こんな映画が作られました。
 http://blog-imgs-95.fc2.com/t/h/e/thecrystalskull/61TCVS3N5DL.jpg

4月上旬

行く計画だったんだよ。3泊で
でも、母が救急車で運ばれて、検査の結果、大したことなかったんだけど、行く気が削がれちゃってね。

行列に並ぶのは嫌いで、長い列ができてると、そこが目的だったとしてもやめちゃうんだ。

くまちゃんへ

4月上旬なら、全然並ばなくて良かったはずだよ。

> 行列に並ぶのは嫌いで、長い列ができてると、そこが目的だったとしてもやめちゃうんだ。

子供の頃、日立のポンパ号に乗るため
半日も兄と並んでトラウマになったわ。
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア