美女を訪ねて三十五里

2016/05/07 Sat


佐町(ゆざまち)の桜が満開との情報を得て、写真を撮りに

出かけたのが先月半ば。しかし鳥海山がモヤってるのを見て、

急遽予定を変更しました。行く先は美人の里の県都、秋田市。

IMG_6644.jpg

ずいぶん昔に訪れたっきりの
秋田駅付近は、かなり様変わりしてましたね〜。

IMG_6645.jpg

寂れた感じのオンボロ駅舎だったのが、モダンな造りに。

IMG_6657.jpg

IMG_6646.jpg

橋上式の駅構内は、商業モールのプロムナード(遊歩道)みたい。

IMG_6648.jpg

IMG_6650.jpg

中央改札口。ゲートは鶴岡駅の4倍あります。

IMG_6654.jpg

久しぶりの秋田市、巡回バスで市内を廻ることにしました。

IMG_6655.jpg

バスの窓から、女学生かOLだか分からない集団を発見!

IMG_6660.jpg

あきたこまち候補生ってイメージですかねえ。(*´∀`*)

IMG_6658.jpg

秋田市最大の歓楽街、川反(かわばた)でバスを降りました。

IMG_6666.jpg

福岡/博多もそうなんですが、多くの城下町は
武士が支配してた行政地区と、河川を隔てて
飲食街や歓楽地区が別れる構造になってます。

IMG_6667.jpg

IMG_6663.jpg

大町(通称川反)あたりをしばし回ってみました。
夜は賑やかになるんでしょうが、昼間は人通りもまばら。

IMG_6668.jpg

26606260.jpgももちゃんが去年遊び行ったそうだけど、どこかわかるかなあ。

IMG_6671.jpg

銀座ならぬタバコ座、由来が書いてあります。

IMG_6675.jpg

夜は、こういう狭い路地が、
酔客でいっぱいになるんだろうね。

IMG_6684.jpg

元は秋田銀行本店だった、煉瓦造りの洋館。

IMG_6686.jpg

IMG_6687.jpg

IMG_6688.jpg

IMG_6690.jpg

鶴岡に本店がある荘内銀行を発見。

IMG_6694.jpg

秋田市が本店の北都銀行と荘内銀行は、
フィデアホールディングスとして経営統合してます。

IMG_6695.jpg

敷居が高そうな料亭。

IMG_6697.jpg

ガラスにどこかの店のロゴが写ってる。

IMG_6698A

お向かいがキャバクラだったのね。(^_^;)

IMG_6699.jpg

こういう渋い造りのお店、好きです。
しっかし、営業中には見えんわね。

IMG_6701.jpg

ここもいいね〜(^^) 旨いお酒が呑めそうだ。

IMG_6702.jpg

映画ポスターとホーロー看板が、いい味だしてます。

IMG_6703.jpg

飲み屋というより、旅館みたいな造りのお店が多いね。

IMG_6706.jpg

こういう祠があるのは、昔からの歓楽街だからでしょう。

IMG_6708.jpg

この辺は、流行健康店や、石鹸泡の国店が密集してる地域。

IMG_6709.jpg

IMG_6710.jpg

川反をひととおり回った後、駅前ふきんに移動しました。


次回へと続く。



ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

emi-1.jpg

一説では、小野小町は酒田出身だとも。。(wiki調べ)


名称未設定
くわしくはこちらまで→http://arctos2.blog133.fc2.com/

ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ケジボンさん、こんばんは。

秋田美人の写真、有名な写真家の?
農作業でも日焼けしないスタイルが
いまは、おすすめかもw
ももちゃん、魔物に取り付かれてしまった
のかもしれないです。
ブログ村恐いわ。

なおさんへ

> 秋田美人の写真、有名な写真家の?

 女性を撮るのが得意の木村伊兵衛の写真ですね。
 反対に、肌の凹凸まで撮ろうとした土門拳は、
 被写体の女性に嫌われました。


> 農作業でも日焼けしないスタイルが
> いまは、おすすめかもw

 ハンコタンナなら、美人をより美しくさせるよ。
 http://thecrystalskull.blog135.fc2.com/blog-entry-1061.html


> ももちゃん、魔物に取り付かれてしまった
> のかもしれないです。
> ブログ村恐いわ。

 逆に、なおちゃんほど落ち着いた女装子さんは少ないですよ。
 v-535姫に、凄い勢いで噛み付かれたこともあるもん。(-_-;)

階段を下りたところに

http://blogs.yahoo.co.jp/arctosist/38898456.html
こんなのいたはず

木村伊兵衛が土門拳をどう思ってたか判らないけど、土門拳は強烈に意識してたよね。土門拳のお母さんも

くまモモンちゃんに憑りついたのは魔物じゃなくて苦魔モンだよ。

女装さんにはわけのわからない噛みつかれ方、何度もしたよ。
もちろん、付き合いの多かったv-535姫が圧倒的に多い。
対応は・・・ヒス起こした女性を相手するのと同じだよ。興奮してるときに理詰めはだめ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くまちゃんへ

> http://blogs.yahoo.co.jp/arctosist/38898456.html
> こんなのいたはず

 なまはげちゃん気付かなかった〜


> 木村伊兵衛が土門拳をどう思ってたか判らないけど、土門拳は強烈に意識してたよね。土門拳のお母さんも

 顔からして負けず嫌いって感じ。彼自身も被写体として面白い人でしょう。


> くまモモンちゃんに憑りついたのは魔物じゃなくて苦魔モンだよ。

 冥府苦魔道に落ちてなきゃいいけど。


> 女装さんにはわけのわからない噛みつかれ方、何度もしたよ。
> もちろん、付き合いの多かったv-535姫が圧倒的に多い。
> 対応は・・・ヒス起こした女性を相手するのと同じだよ。興奮してるときに理詰めはだめ。

 うっかり地雷を踏むと大変なことになるのは、
 純女と同じだよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは
魯山人展、三越のサロンの方をみてきました。
あきたこまち候補生、いろじろなんでしょう?
あらまさと言うお酒は辛口、杉の桝で、お腹があっつくなったけ。

マル秘コメさんへ

またコメントしにきてね〜マル

hippoponさんへ

> 魯山人展、三越のサロンの方をみてきました。

 三越のは販売してるんだね。でも高価くて手が出ない〜(T_T)


> あきたこまち候補生、いろじろなんでしょう?
> あらまさと言うお酒は辛口、杉の桝で、お腹があっつくなったけ。

 日本酒の美味しいところは、美人の産地と重なりますね。
 新潟、京都も銘酒の地ですもん。
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア