宇宙規模のラーメン登場?

2016/04/15 Fri


規出店ラッシュが続く庄内のラーメン事情。

またもや注目の超新星があらわれました。(^_^;)

その名も【銀河】ギャラクシー/Galaxy だよ!

なんとも壮大な店名だわ。

IMG_6582.jpg

鉄郎やメーテルが食べに来るかも〜

7cdf033d274c9165ff5b3c6a57746f1e.jpg

鉄郎が涙して食したラーメンがここに!

ramenrice.jpg

お店の前には、お祝いの花輪がずらりと並んでます。

IMG_6583.jpg

開店時刻になったんで、

IMG_6586.jpg

おいらもノレンをくぐります。

IMG_6588.jpg

お店からもらった番号札、漢数字ってのが趣あっていいね。

IMG_6589.jpg

狭い店内は、ひっきりなしに来る客でごった返してます。

IMG_6590.jpg

IMG_6591.jpg

メニューは至ってシンプルなもの。

IMG_6593.jpg

能書き多い店は、当たり外れが大きいと聞きます。
ここはどうかな〜?

IMG_6594.jpg

開店早々のモタツキはありましたが、
丼面の整い具合は、期待を持たせる出来映えです。

IMG_6597.jpg

量が少ないように見えるでしょ。底が深い器に
盛られてるんで、実際は麺もスープもたっぷり。

IMG_6598.jpg

ちょっと温めに感じたけど、温もり中華そばだから?
おいらはもっと熱々の方がいいな。

三元豚のチャーシューが激ウマ!

全体的にまとまりのあるレベルの高いラーメンでした。
ストレート麺だったけど、縮れ麺で食べてみたいなあ。

IMG_6600.jpg

ここの店主は、2013年の東京ラーメンショー
新人王グランプリをとったことがありまして、
その時のラーメンがこの魚介和だし正油ラーメン。

image2_file0113103016462229180.jpg
http://www.shonai-nippo.co.jp

こっちも美味しそう。(^q^)

おしまい。



ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー


o0480064013085642861.jpg

メーテル似の店員は、いませんでした〜


名称未設定
くわしくはこちらまで→http://arctos2.blog133.fc2.com/

ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ケジボンさん、おはようございます。

魚介和だし、縮れ麺ぽくて美味しそう。
スープの色合い、具材は同じ感じですね。

能書きの多い店は、たしかに外れ多い
ですねw
今日は神保町で美味しいラーメンや
探しにいってこよう、、、

ギャラクシーの語感

レアル・マドリーがイメージされた頃はよかったんだけど、スマホのあれが・・・

なおちゃん、ここ↓行ってきなさい
http://www.navi-bura.com/main.php/view/main_ca_1/sub_ca_5/0/00346/0/

No title

くまちゃんさん、こんばんは。

あ、リムショットの先ですね。
リムショットはたまに行きます。
ビンティージのアコギがあります。
いってみます!

なおさんへ

> 魚介和だし、縮れ麺ぽくて美味しそう。
> スープの色合い、具材は同じ感じですね。

 グランプリとった品で勝負したらいいのにね。

> 能書きの多い店は、たしかに外れ多い
> ですねw

 だいたい自信がない人に限って、
 能書きたれるもんね。(^_^;)

> 今日は神保町で美味しいラーメンや
> 探しにいってこよう、、、

 おいらの記憶だと、神保町=カレーですわ。

くまちゃんへ

大学の名前は、広範囲になればなるほど
ランクが下がるなんてこと言われてます。

東京大学、日本大学、東洋・亜細亜大学、国際〇〇大学ってな具合に。

ラーメン屋の名前ならいいけど、
銀河大学なんて名前付けた日にゃ。。(-_-;)

No title

メーテル?見(め)えてる?ってありましたね。。。

いいですね。おいしいものが食べられて〜

昨日、勢いでラーメン食べたんですよ。(外食)
やっぱダメでした。
スープがいかんのはわかってるのですがねぇ。。。


No title

おはようございます。
横浜のサンマー麵懐かしく思い出しました。
東京駅のラーメンストリートも、あそこは悲惨だった。
庄内に行ったらふとりそう、、
おいしそう、、🍜

れおんさんへ

> 昨日、勢いでラーメン食べたんですよ。(外食)
> やっぱダメでした。
> スープがいかんのはわかってるのですがねぇ。。。

 化学調味料がダメなんだったっけ?
 ここのは入ってないらしいよ。
 脂分も極少量だし。
 あと、体にやさしいシルク麺使用なんだって。(^^♪

hippoponさんへ

サンマー麺も良いのですが、
おいらが記憶してる横浜の味といったら、
タンメンなんですよ。(^^♪
http://thecrystalskull.blog135.fc2.com/blog-entry-828.html

あ〜 思い出したらヨダレが出てきた。(^q^)
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア