(・(ェ)・)と美少年

2016/04/13 Wed

ィズニーアニメの人気キャラ、くまのプーさん。

winnie.png

元はアラン・アレクサンダー・ミルン(1882−1956)
の児童小説で、彼の息子のクリストファーが持っていた
ティディベアがモデルなんだそうです。

p01l6r00.jpg

原題がウィニー・ザ・プー/Winnie the Pooh
といって、本の挿絵にもクリストファー君が出てきます。

5b4e836e.jpg

cd7288b9.jpg 11isbs-Winnie-t_11_2239528e-1.jpg

scan-4.jpeg study_of_christopher_robin_by_desgan-d2k0cjt.png

女の子と見紛うような可憐な美少年と
プーさんの交流が描かれてますね〜(*^_^*)

tumblr_nqsvi6N1t01uzu05vo1_1280.jpg

d1c397f9920ecd893ca16c2f3bd5b22e.jpg 3066803424_b9543d1e42.jpg

christopher-robin-e1369755971755.jpg

で、挿絵のモデルになったクリストファー君の
実物写真を見たら、、、

molliebabbit.jpg

めっちゃ美少年やん!

p01k00sr.jpg
41796bf2.jpg6b379546.jpg
13ab848a.jpgc9107122.jpg

クリストファー君は、親御さんと一緒の写真でも
くまちゃんを手放してませんね。

winniethepoohs_christopher_robin_irl_640_08.jpg070cbda6.jpg

いや〜〜この世の中には、
スンゴイ美少年がいるもんですわ。(^_^;)

美少年と(・(ェ)・)ちゃん、ベストマッチングだよ。

cr_color_brilliant.gifthe-real-winnie-the-pooh-and-christopher-robin-ca-1927.jpg


後半に続く。


は、

くまのプーさんはぬいぐるみだけでなく、

本物の熊でもあったのです。

時は第一次世界大戦。

カナダ軍の獣医だったハリー・コルバーン中尉が

猟師に母熊を殺された孤児の子熊を買い取り、

育てたのが事のはじまり。

winnie_colebourn_horse.jpg

ウィニペグ(ウィニー)と名付けられたその熊は

可愛らしい仕草で人気があり、

カナダ連隊のマスコットになりました。

800px-Disneyland-WinniePooh-sign.jpg

連隊が戦闘地フランスに赴くため、

ロンドン動物園に預けられたウィニーは、そこで

クリストファーと運命の出会いをするのでした。

15398696611_00a249dd78.jpg
※クリストファーがウィニーに蜂蜜をあげてるところ。

熊のウィニーが大のお気に入りとなったクリストファーは、

自分のぬいぐるみにウィニー・ザ・プー

と名付け、どこにでも連れて歩きました。

そんなくまのプーさんは、その後

W.ディズニーが使用権を獲得、

世界的な人気キャラクターに発展しました。

odakun-gekijyo-3.jpg

しかし、それはミルン親子の

意に反した方向へ進むことにもなったのです。

不満を持った元の出版社とミルン家の遺族と

ディズニーとの訴訟合戦は、

つい数年前まで争そう事態になってました。

(◯ィズニーって、結構えげつなくね?)

54aba6b4cbaa1.jpg

おしまい。



ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー


kmtbs-2.jpg

熊と美少年。

kmtbs-1.jpg

熊と美少年。

bisyounen.png

熊本美少年!


名称未設定
くわしくはこちらまで→http://arctos2.blog133.fc2.com/

ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

う~ん!

上手い ! 長さ30センチ超 の
 ズラ用の毛 30本 差し上げます

 ・・・春の抜け毛・・・

一時はミッキー超え

グッズの売り上げがミッキーと競うほどだもん。
ディズニーもえげつなくなるさ。

権利関係のゴタゴタは、既にイギリスで人気のあったプーさんをアニメ化したら、考えてた以上に人気がでて、使用権だけじゃ満足できなくなったんだろう。ディズニーのクマキャラはパッとしないから。
挿絵のプーさんのモデルは挿絵画家の息子のくまなんだよね。ディズニーアニメのプーさんは、この挿絵のフォルムを踏襲せざるを得なかったんだろう。

だから権利関係は複雑で、ミルン家と挿絵のシェパード家とディズニー社が著作権を持ってる。
だからディズニーのプーさんグッズには、こんな長ったらしい表示があるんだ。
© Disney. Based on the “Winnie the Pooh” works by A.A. Milne and E.H. Shepard.

日本では最近ダッフィーに人気が削られたけど、いまだにv-497ディズニーでは圧倒的人気なんだよ。

ロシアのプーさんはディズニー経由じゃないから、形も色も違う。https://youtu.be/S3EBijdoCVQ

ブッキ〜ナさんへ

ブッキちゃんの髪は自毛?

それともズラ?

春はタヌキも毛が生え変わるずらよ。

くまちゃんへ

お金がからむと、みんな目の色が変わっちゃう。
くまのプーさん大当たりしたけど、
ミルン一家はあまり幸せにならなかったようだね。

おいらはディズニーのプーさんあまり好きじゃないわ。
でも、結弦くん人気でまた売れたんだろうなあ。

ロシアのプーさん、熊に見えんわ〜 狸じゃね?

プライベート小説?

クリストファーはミルンが38の時生まれた一人っ子だから、可愛くてたまらなかたったんだろうね。愛息を主人公に小説を書いた。だから本名。
改変すればよかったのに、挿絵までクリストファーそっくりにして出版したんじゃ、注目された息子は大迷惑だったと思う。
経済的には恵まれても、父親を恨んでたんじゃないかな。

ビールマンスピンしてるプーさんのフィギュア、出ないかな?

プーさんが

美味しそうに蜂蜜を食べる絵が好きでした♪
手を蜂蜜だらけにして(笑)
最近は蜂蜜を買ってくるなんてことないな~
今度買ってきて牛乳に入れていただこうかしら♪

太ったらケジボン兄さんのせいということで(笑)

Re: プライベート小説?

芸能界なんかもそうだけど、
私生活を公にさらすと家族が不幸になる場合が多いよね。

ビッグダディとか、今は何してるんだろ。


> ビールマンスピンしてるプーさんのフィギュア、出ないかな?

 おいらはテッドのくまちゃんでお願いしたい。(^_^;)

ももさんへ

桃の蜂蜜漬けって、美味しそうじゃね?

おいらが食べてあげます。(*^_^*)

No title

ハチミツ、東京へ来てからよくかってます
今のはマヌカと、山桜の、、、山形のアカシヤもすき。
たっかい、、。

ロシアのぷーちゃんは、かわいくて、
冬にこもったときに刺繍にしたいぐらい。
私は岩波のが、本が崩れてしまうほどよみました。
ドリトル先生もベルヌも。

なつかしい、、

No title

今夜、呑み屋で熊本の名酒「美少年」の純米吟醸を飲んでいたら、ラベルがキャプテン・ハーロックでビックリしていたけれど、

さらに、TVの緊急速報で熊本の大地震・・・

なんじゃぁ~~こりゃ~~

hippoponさんへ

ハチミツ=ハニーは、
甘い恋人を形容する言葉でもあります。

おいらはハチミツのCD、車に積んでるよ。(*^_^*)
https://youtu.be/6J1sPwGCH5w

ジュブナイルの中では、
シートン動物記と幸福な王子が好きだな〜

Anthonyさんへ

デパートの食品売り場で試飲した美少年は美味かったな〜
九州・熊本という焼酎王国の中で健闘しとるばい。

熊本城の石垣が崩れたというし、
地震の状況が心配。。(-_-;)

No title

ほー!
♪ウイニーザ プー、ウイニーザ プー
てのはここから来てたんですね!
ディズニーのcdの曲で唯一聞き取れる英語。

No title

くまのプーさんに
そんな事実があったなんて
知らなかった~。
プーさんは結構好きだけど
これから、見る目が
変わるかも・・・。

れおんさんへ

渋谷系と呼ばれる90年代のバンド
フリッパーズ・ギターの歌にも、
ウィニー・ザ・プーが出てくるよ。

https://youtu.be/8kQbPVjYMu0?t=52m8s

コバンさんへ

童話や民話の元をたどっていくと、
けっこう怖いものだったりします。

このブログ記事をあげてすぐに、
熊本で地震が起きてしまった。。(-_-;)

No title

パーフリ(フリッパーズ・ギター)の歌詞は、オシャレだかんね==

No title

シートン動物期は灰色グマよく読んだかしら?
あれも全集抱え込んで何度も朝まで、、

ハチミツの映像、、大学の頃思い出した。なんとなく。
皆わかかったのに、、
今や告白が88,8キロあったんだよとか、、
オジサン、、になってるの。
○は、脳梗塞とか聞くとびっくり。
私だけ、はちみつのなかにいよう、、
白い塀ね、家もむか~~しそうだった。
そのころは凄く幸せだった。
ハチミツ、、時々のぞこ、、

Anthonyさんへ

イルカが手を振ってるよ、さよなら〜♪
って歌詞、解散を意識して書いたのかもね。

90年代の初め頃は、パーフリと平沢さんちの進くんを
ヘビーローテーションで聴いてました。

進くんの歌詞も、かなり難解。。(-_-;)

hippoponさんへ

> シートン動物期は灰色グマよく読んだかしら?
> あれも全集抱え込んで何度も朝まで、、

 ハイイログマって、 
 ライバルの影に怯える熊の話だっけ?
 狼王ロボ、だく足のマスタング、ギザ耳うさぎ
 あたりが最も印象に残ってる。

 ハチミツは単なる花の蜜ではなく、
 ミツバチのヨダレが混じって、
 あの味と成分になるんだよね。
 恋人のヨダレも蜜の味(^q^)なんちゃって。

No title

平沢進の歌詞は、亀有ポップ時代でも難解でした。(笑)

Anthonyさんへ

日本語なのに翻訳が必要な歌詞だよね。
還暦過ぎてもトンガッてる進ちゃん。(^_^;)

ファンさえも置き去りにして、誰も付いてけね〜
https://youtu.be/OwZTl5-7VYk
逡巡転換、逡巡払拭〜♪

No title

平沢進は歌詞はもちろんのこと、メロディも独特。でも、他人の曲を歌っても、独特の節回しで「平沢節」に(笑)

Anthonyさんへ

進ちゃんのユーチューブ動画見てると、
英語のコメントが多いんだよ。
それも「彼は天才だ。」「この男は凄い!」
なんて賛辞が並んでるんだわ。

曲も詞もステージ衣装も独特で、
何者にも似てないけど、顔だけはラーメンの鬼に似てる。(^_^;)

No title

たしかに、佐野実に似てるっ!

Anthonyさんへ

No title

お・お・お・ 目が激似!!

プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア