醤油だけでなく塩もイケル

2016/04/01 Fri



ならぬ、杉花粉舞い散るうららかな春の日に、
日本海を眼下に望むここへ。およそ2ヵ月ぶりです。

pho02a.png

IMG_6488.jpg

開店1時間前には、
絶品中華そばを食べるための行列が出来てます。
常連さんたちは、週に何度も"琴平参り"してるマニアです。

IMG_6490.jpg

言っちゃあなんだが、こんな僻地に平日にもかかわらず、
他県からの来客が多いのは、驚異と言えましょう。

IMG_6505.jpgIMG_6487.jpg
IMG_6506.jpgIMG_6507.jpg

秋田や福島といった隣県(それでも100km以上離れてる)
ならまだしも、土浦(茨城)、湘南(神奈川)からって。。(*_*)

開店してすぐに下駄箱&玄関は靴で一杯になっちゃった。

IMG_6502.jpg

IMG_6500.jpg

ざっと数えただけでも100足は優に越えてます。
旅館を使っての営業とは云え、すごい収客力ですわ。

今日は、この一杯がお目当て。

20150214150223a77.jpg

塩中華そばは、平日限定&1日30食のみ。
冬期(10月〜5月)限定&11時〜14時営業のお店なんで、
ものすごくハードルの高いラーメンってことになります。

IMG_6493.jpg

塩ラーメンには、ゴマと塩ダレが付いてきます。

IMG_6494.jpg

前にもここの塩中華そば食べたことがあって、その時の印象は
「美味いけど、醤油ほどのインパクトは無いな。」というもの。
最近になって「塩」が絶品との評判を耳にしたんで再食。

IMG_0940-590x800-531x720.jpg

IMG_6495.jpg

いや〜前回より確実においしくなってる!
箸を持つ手が止まらず、夢中で完食しました。

IMG_6497.jpg

IMG_6498.jpg

ごちそうさま。






ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

sapporo shio VS.nL_picture4c8734f13a181.jpg

おいらはマルちゃん派です。


名称未設定
くわしくはこちらまで→http://arctos2.blog133.fc2.com/

ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



関連記事

コメント

Secret

はずれですね♪

もももこの前、琴平荘で食べたんですよ~
するとスープを飲み干したら。
器の底に「当」の文字が出てきました。

1年間食べ放題みたいです。
でも、そんなにいけないからケジボン師匠にプレゼントしようかな~ウフフフフ♪

No title

こんばんは
これ、病みつきになったら、、車は知らせるんでしょうね。
そこでないとたべれない、、
引き付けるお蕎麦ですね。

No title

ケジボンさん、こんにちは。

>箸を持つ手が止まらず、夢中で完食しました。

完食したラーメンどんぶりの写真といい、この描写といいもう、美味しさがどれくらいのものか伝わりましたw

塩ラーメン大好き派なので、いつは食べてみたいです。

No title

すごい人気店なんですね。佐野ラーメンより、行列出来てますよ。

塩も、マァ~イケル


ももさんへ

当たり丼って、アイスバーじゃあるまいし〜
ガリガリ君ラーメン塩味なんちゃって。(^_^;)


hippoponさんへ

> これ、病みつきになったら、、車は知らせるんでしょうね。

 あの〜意味がわからないのですが。
 虫の知らせじゃないよね?(^_^;)

なおさんへ

塩は味噌や醤油と違い、
ごまかしが利かないとかいいますね。

ほんと美味しかった〜
新座の「ぜんや」に匹敵する塩ラーメンだと思います。
http://tabelog.com/saitama/A1103/A110301/11000014/

朋子さんへ

えっと、
佐野市のマスコットって、さのまる君だっけ?
さのまるくんもイケル、佐野マイケル。ふぉ〜!

No title

うわ〜
食べてみたいな〜

お肉分厚いの2枚も入って、700円は
お安いですね〜

海苔は自分でのせるのかな〜
ホント、おいしそう!

れおんさんへ

> うわ〜
> 食べてみたいな〜

 おいらは地元だからいいけど、
 他所から食べに来るお客さんは大変ですわ。(^_^;)


> お肉分厚いの2枚も入って、700円は
> お安いですね〜

 食材の質と手間を考えたら、超〜安いと思います。
 麺はおろか、スープに使う
 トビウオ干しまで自家製なんですよ。

 
> 海苔は自分でのせるのかな〜
> ホント、おいしそう!

 海苔は追加注文のトッピングです。
 麺を巻いて食べると、まいう~(*^_^*)

琴平荘の

琴平荘の社長さんから 許可がもらえました
 オマージュって事で出来そうです
また ご紹介の記事など御座いましたら
御教授下さいますれば 幸いです

 全日本 タヌキ汁反対同盟連合会
 郡山出張所 第一分団 第一部
    ちつてと ブッキ 

ブッキ〜ナさんへ

ちょっと〜
琴平荘社長の困惑した顔が思い浮かんだわ。

まあ、あの社長は見た目どおりの太っ腹wな方ですから、
頼まれればイヤと言いませんよ。

そして、ブッキちゃんを女性と思ってるかも。
まさか女装タヌキだとは。。。(^_^;)
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア