エーゲ海と庄内浜

2016/03/25 Fri

リシャのエーゲ海クルーズ。

だいぶ前に行ったんですが、

地中海の紺碧の空と海の色に映える、

白い壁の家々が強く印象に残ったものです。

o0556038011577365329.jpg

地中海と日本海を比べるのもなんだけど、

こないだの庄内浜で、そんなことを思い出しました。

まずは、加茂水族館へ。

USER4678.jpg

USER4677.jpg

超濃ゆい青空に、白亜の水族館が映えます。

USER4652.jpg

USER4654.jpg

USER4655.jpg

レストランで食事中のお客さんと目が合った〜

USER4651.jpg

建物のまわりをぐるっと回ってみます。

USER4658.jpg

USER4657.jpg

USER4659.jpg

USER4663.jpg

USER4662.jpg

USER4665.jpg

この日の空は、見たことないほど
尋常じゃない色合いだったんですわ。

USER4666.jpg

USER4668.jpg

USER4669.jpg

最初この建物を見たとき、
モビーディック(白鯨)の様だと思いました。

USER4670.jpg

USER4672.jpg

USER4674.jpg

このまま海に浮かべて、太平洋を横断したい。

USER4675.jpg

USER4676.jpg

USER4680.jpg

USER4681.jpg

USER4682.jpg

USER4689.jpg

USER4688.jpg

USER4656.jpg

この後、場所を変えて湯野浜海岸へ向かいました。

USER4703.jpg

USER4704.jpg

USER4706.jpg

USER4707.jpg

USER4708.jpg

この白い女神像の由来は…

USER4709.jpg

知りません。(^_^;)

USER4710.jpg

おしまい。



ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー


http://picasion.com/


青い海にBukkirageが漂います。


名称未設定
くわしくはこちらまで→http://arctos2.blog133.fc2.com/

ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事

コメント

Secret

No title

エーゲ海は良いようですね。
私はいったことが無い。地中海潜ってばかりの映画をみたことがあって、本当にきれいなのね。
いきたいなぁ~

先ずは相場頑張らないとね。

No title

女神像の由来……知らないのかよ!

ケジボンさんには、ハリセンが必要なようね。それか、あたしが、こける練習でもしなくちゃ。

No title

ロングドレスの中で 足はシェーをしてる!
 それで いいのだ !

動画が

いまいちですね~
もっとブッキクラゲ大きく大きく~っ!
作り直し~(笑)

hippoponさんへ

おいらがヨーロッパ旅行に行った年は、
記録的な暖冬で、1月なのに
イギリス、フランス、ドイツの
どこも雪がありませんでした。

もちろんギリシャでも
雪は皆無でしたが、
一番寒かった記憶があります。

寒くても、快晴の下でのクルーズは楽しかった。
お土産屋には氷雨が流れてましたよ〜
日本人客をあてにしてたんでしょうね。(^_^;)

朋子さんへ

朋ちゃんをモデルにしたら、
もっとマシな女神像が出来たろうにね。(^_^;)

ブッキ〜ナさんへ

ブサイクな女神像に、おいらもシェーですわ。(*_*)

ももさんへ

次回は、ももくらげで出直します。(^_^;)

No title

見つけると幸せになれるクラゲ見つけた!(直感でわかった!)

エーゲ海の真珠ってポールモーリアの曲であるのですが、https://www.youtube.com/watch?v=CPNvGWH2YLw
これ小学校の4年の時に頑張ったよ。例のエレクトーンで〜
今でも暗譜してるから楽譜なしで弾けるよ〜

白い像ですが、あのポーズはバレエでもあるよ。
エファッセ ドゥバンかも。

れおんさんへ

> 見つけると幸せになれるクラゲ見つけた!(直感でわかった!)

 ブッキラゲちゃんは、実際に加茂水族館へ行ったみたいよ。
 http://buenakoryuku.blog.fc2.com/blog-entry-646.html


> エーゲ海の真珠ってポールモーリアの曲であるのですが、https://www.youtube.com/watch?v=CPNvGWH2YLw
> これ小学校の4年の時に頑張ったよ。例のエレクトーンで〜
> 今でも暗譜してるから楽譜なしで弾けるよ〜

 ポールモーリアは親父がカーステレオでよく聴いてたなあ。
 8トラックテープでね。

> 白い像ですが、あのポーズはバレエでもあるよ。
> エファッセ ドゥバンかも。

 調べてみたら、立像からヒントを得て作られた
 バレエのポーズが有るみたいね。こんなの。
 http://blog-imgs-90.fc2.com/t/h/e/thecrystalskull/X.jpg

 逆もまた真なりといったところでしょうか。

No title

ケジボンさん、こんばんは。

日本海、裏日本ってことばありましたよね。
どんよりした空と海。
でも、豊かな土地だなって思います。
不思議だね、裏日本だなんて。

なおさんへ

> 日本海、裏日本ってことばありましたよね。
> どんよりした空と海。

 どんよりしてるのは冬の間だけですよ〜
 夏は、同じ緯度の太平洋側より水温が高いので、
 仙台あたりからのお客さんが結構多いだわ。

> でも、豊かな土地だなって思います。
> 不思議だね、裏日本だなんて。

 裏日本って呼び方は、明治時代かららしいね。
 裏地に凝ってた江戸時代は、押しなべて
 日本海側の方が豊かだったようです。
 松下村塾があった倒幕の本拠地萩市も、
 日本海側ですわ。(^_^;)

勝手にリクエストの

宇宙少年ソラン歌いました~♪

ももさんえh

> 宇宙少年ソラン歌いました~♪

 え、おいらリクエストしたっけ?
 ってか、ももちゃん
 宇宙少年ソラン知ってるって…
 さては大阪万博覚えてる年代でしょ?

 歌は上手く唱えてますよ〜(^^♪
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア