2016冬景色アルバムお蔵出し

2016/03/01 Tue


日から3月。

え〜っと弥生三月ってだよね?

なのに真冬の寒さで時折り吹雪く始末。(-_-;)

まあ、今週末からは暖かくなるらしいんで、
これが最後だと思い、なごり雪を楽しむことにします。

もう大雪降らないことを願いつつ、
撮りためた今冬の画像の棚ざらいしてみました。



枝に積もった雪が夜に凍り付き、霧氷のようになってる。
IMG_6081.jpg

極寒の朝霧で、辺り一帯がモヤって視界が利かない状態。
IMG_6085.jpg


日が差してるのに、激しく雪が降る天気雪。

IMG_6114.jpg

IMG_6118.jpg

IMG_6117.jpg


青空が一転してかき曇り、一段と激しく降ってきた〜

IMG_6119.jpg

IMG_6132.jpg


青空の向こうから、雪あらしの雲がやって来るのが見える。

IMG_6133.jpg

IMG_6146.jpg

IMG_6143.jpg


雪は真っ白なキャンバスで、空の色を反映してる。

IMG_6137.jpg

IMG_6144.jpg

USER4553.jpg

羽黒橋の向こうに見えるのが出羽山脈。
USER4560.jpg


後半に続く。



半からの続き。

朝の鶴岡公園内の様子です。

IMG_6224.jpg

IMG_6217.jpg

IMG_6223.jpg

IMG_6219.jpg


冬のカモは、寒鴨って言うのかなあ。

IMG_6232.jpg

IMG_6221.jpg

IMG_6222.jpg


公園を南へ歩くと、

IMG_6226.jpg

IMG_6230.jpg

IMG_6229.jpg

致道ライブラリーの向こうに、金峯山と母狩山見えて来ます。

IMG_6227.jpg

IMG_6234.jpg


朝なのに、夕暮れみたく見えるね。

IMG_6241.jpg

IMG_6233.jpg

IMG_6238.jpg


旧藩校致道館の隣りに建設中の新文化会館。

IMG_6242.jpg

IMG_6244.jpg


やっぱ、雪景色には大寶館が定番だね。

IMG_6245.jpg

IMG_6246.jpg

荘内神社の参道。
IMG_6252.jpg

ラーメンの鬼、佐野実氏のお弟子さんがやってるお店。
IMG_6030.jpg

凍える雪の日に食べた一杯は、格段の美味しさでした。(^^♪
IMG_6027.jpg


おしまい。



ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー


IMG_6206.jpg

いつも思うんだけど、駐車場の雪って

IMG_6212.jpg

どうやって積み上げてるんだろう?


名称未設定
くわしくはこちらまで→http://arctos2.blog133.fc2.com/

ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冬将軍 居座りの陣 (短歌)

日も長く なったというに 寒空か 冬将軍 居座りの陣 *2月も末だというのに寒いです。とにかく寒いです。  朝起きても外が暗くないです。夕方、買い物に行くのにもまだ明るいです。  こうやって、1日、1日、春が近づいてくるのを実感していても、とにかく寒いです。  冬型の気圧配置、、、冬将軍様、、、早く撤退して下さい。。。。 ...

コメント

Secret

No title

雪 降らない県に住んでるあたしには、雪景色に憧れます。

朋子さんへ

色白肌の朋ちゃんなのに、
雪が降らない所に住んでいるんだね。

なぜか美人の産地は日本海側に集中してる。
(秋田、新潟、京都、博多)

そして三大ブスの産地は、いずれも太平洋側。
※ドコとは申しません。(^_^;)

No title

ケジボンさん、こんばんは。

このラーメン、ほんと美味しそう。
シンプルイズベストですね。
雪の中で食べるのも格別かのかと、、、

なおさんへ

> このラーメン、ほんと美味しそう。

 こちらでは珍しいストレート麺でうまいですよ。
 もちろん佐野実氏直伝の自家製麺です。(^^♪

これって

合成写真じゃないんですねっ♪
びっくりぽんや~

名古屋は今13度くらいですよ~
暖か暖か~
もう春です♪

ももさんへ

> 合成写真じゃないんですねっ♪
> びっくりぽんや~

 色調補正してますが、マジモンの画像ですよ〜
 ほんっと山みたいに積み上げられてるの。

> 名古屋は今13度くらいですよ~
> 暖か暖か~
> もう春です♪

 今日は、こちらも暖かかったよ。(^^♪
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア