寒中見舞い

2016/01/20 Wed

日、ラジオのニュースの音声が、

日本列島が歓喜に包まれてます。

なんて聞こえたもんだから、

つい、こんな感じの場面を思い浮かべてしまいました。

o0734047813510210925.jpg

4ea5cb5df46c123e71325ed1d329f611.jpg

よく聞くと、カンキはカンキでも、

こっちの寒気の方だったよ。(;´д`)トホホ…

500寒気アニメ111220

暦の上では大寒ですし、

英語で「風邪を引く」は、

"Catch a Cold"って言います。

woman-cold1.jpg

寒さ厳しい折り、

皆さま御自愛くださいませ。(^_^;)

IMG_5962_2.jpg


おしまい。



ク ス っ て 笑 え な い グ ラ フ ィ テ ィ ー



コールドターキーとは、スラングで
ドラッグの禁断症状のこと。
風邪の症状みたく、悪寒がするそうです。


名称未設定
くわしくはこちらまで→http://arctos2.blog133.fc2.com/

ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ケジボンさん、こんばんは。

最後の雪景色、モノクロームの
ようで綺麗ですね。
今日はじめて気がついたのですが、
自動WEBサイト翻訳という機能が
つけてあるんですね。
試しにやってみましたw

No title

歓喜と寒気をかけたね。

余計な事を、ダラダラ書くよりは、これだけで、してやったりだよね。なぜか、敗北感を味わいました。

なおさんへ

> 最後の雪景色、モノクロームの
> ようで綺麗ですね。

 これは致道ライブラリーという図書館から、
 鶴岡公園方面を撮ったものです。

> 今日はじめて気がついたのですが、
> 自動WEBサイト翻訳という機能が
> つけてあるんですね。
> 試しにやってみましたw

 この機能をネタに、幾つか記事書いたよ。(^_^;)

朋子さんへ


> なぜか、敗北感を味わいました。

 朋ちゃんも、ダジャレ好きだもんね。
 その上、負けず嫌いなのかな。(^_^;)

No title

雪だるまが傾いてる〜
もうそれを見ただけでどんだけ寒いか伝わる〜

寒い地方の方はお買い物とかどうしてるんですか?
まとめて週に1回とかなんでしょうか。
冷蔵庫に入れなくてもいいからたくさん買っても大丈夫とか?
そーゆーカンジですか〜?
出るのが大変ですよね。

師匠の

寒い小話に
寒い駄洒落
日本中が一気に寒くなっちゃいました~(笑)

泥警って知ってますか?
泥棒と警察の刑事に分かれての鬼ごっこ
今はももが刑事だったので
今度は師匠が刑事の番ねっ!
けいじのばん、ケイジノバン・・・ケェイジバン、ケェジボン・・・
ケジボン~(笑)

れおんさんへ

> 寒い地方の方はお買い物とかどうしてるんですか?

 昔は、まとめ買いしてたらしいんですが、
 今は街中や主要街道は除雪が行き届いてますんで、
 まとめ買いは、あんまりしなくなりました。
 
 おいらは晩のおかずを買いに、
 毎日スーパー行ってるよ〜(^^)

ももさんへ

コッチでは、警ドロとか言ってたと思うよ。

鬼ごっこ系の遊びで、
「田んぼ」とか、「ひまわり」なんての
 やったけど、やり方は忘れちゃった。(-_-;)

ももちゃんが主人公の
「ミニスカ刑事ももちゃん」
なんてテレビドラマあったら、
見てみたい。(^^)v

No title

沖縄にもすごい寒気が
来てて雪が降るかもって
いわれてるみたいですよ~!

コバンさんへ

沖縄に雪!?

もしも降ったら、
異常気象を越えて、
天変地異って感じがします。

No title

このところ回り切れてません。3日進んやってるところもあったり。
参りました。

hippoponさんへ

寒さ厳しい中、ブログ巡回お疲れ様です。

今朝もメッチャ寒いよ〜((((><))))ガクガクブルブル

No title

家の中で遭難しないでねって言うコメントがあって、、
やせ我慢、、今夜の雪が山かも。
余り冷えたら、スーパー行ってストーブかってくるのかしら?
昔は火鉢ぐらいで辛抱したらしいのに、、

hippoponさんへ

昔の平均寿命が今より短いのは、
暖房が十分でなかったのも理由のひとつです。

ほんっと、寒さは大敵ですよ。

今日は名古屋も寒い~

ケジボン様の強運に感極まりました♪
名古屋にも寒気回りました(笑)

でも、4444・・ももははほしくない~

ももさんへ

> ケジボン様の強運に感極まりました♪
> 名古屋にも寒気回りました(笑)

 お、上手い!座布団3枚さし上げます。(^^)v


> でも、4444・・ももははほしくない~

 v-285ちゃんは、これを「良し良し」って読んでたよ。
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア