雪見そば(ラーメン)

2016/01/14 Thu

かい蕎麦に卵のっけると月見そば。

fb11fa50a7dbee42fd0c38abb3f80b90.jpg

とろろ芋をのせると雪見そばと呼ばれます。

3259.jpg

で、おいらも雪見そばしてきたよ〜

IMG_5825.jpg

ココで。

IMG_5834.jpg

去年の「ウドちゃんの町その2」
って記事に登場したラーメン屋です。

IMG_3739.jpg
http://thecrystalskull.blog135.

あの時は営業時間外で食べられませんでしたが、
今回、初めて店内に入りました。

なんと、並盛りの値段で麺量5倍まで割増しできます。
おいらは小食なんで、子守り小盛にしました。(^_^;)

IMG_5833_2.jpg

小盛にしても200gあるので、十分満足できます。
(東京のラーメンは並盛り150gぐらいが標準)

おいら好みのシンプルな見た目の丼面です。

IMG_5830.jpg

スープを一口すすると、ホワっとアゴ(飛び魚干し)の
香りが漂います。優しいお味でゴクゴク飲めちゃいますね。

麺がちょっと柔らかかったので、
次回は硬めで注文しようかな。

で、普通に見えるこのラーメンのどこが雪見そばだって?

いや〜別添(無料)の背脂をのせると雪見っぽくなるでしょ?

IMG_5832_2.jpg

ながら食べる中華そばは美味しうございました。

ってことで、おしまい。


ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

dlcYw6EJ.jpeg

東北弁で「めんこい」は「可愛い」の意。

スクリーンショット(2016-01-14 9.16.12)

めんこい麺喰い!?


名称未設定
くわしくはこちらまで→http://arctos2.blog133.fc2.com/

ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



第10回アクアリウムなんでもかんでもブログトーナメント - 観賞魚ブログ村
第10回アクアリウムなんでもかんでもブログトーナメント
おかげさまで優勝しました。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

今日はネバリスター、2袋すって、
お出汁を合わせて、飲むように、、
お海苔のこまかいのもいれると、おいしくて、、
同じ発想ですね。
もう一つは、昆布と大根と牛すね肉
ことこと、ことこと、甘みが出て美味しい煮ものです。

No title

雪国は大変そうだけど、風情があって良いですね。

ソバ食いだけに、ケジボンさんは、面食い?

No title

ケジボンさん、こんばんは。

美味しそう!
東京って、意外にこういう
ラーメンがないんですよね。
月見蕎麦もめちゃくちゃ美味しそう
ですね。

hippoponさんへ

ネバリスターって品種があるのですね。
知らなかった〜
見つけたら買ってみます。(^^♪

朋子さんへ

> 雪国は大変そうだけど、風情があって良いですね。

 昨晩も降ったから、これから雪かきだよ〜
 

> ソバ食いだけに、ケジボンさんは、面食い?

 美人より、愛嬌のある人が好きですね。(^^)

なおさんへ

> 東京って、意外にこういう
> ラーメンがないんですよね。

 そうなんだよなあ。
 東京の色んなラーメン屋で食べて、
 いつも「違う」って思ってたもの。


> 月見蕎麦もめちゃくちゃ美味しそう
> ですね。

 月見とか雪見なんて
 名前がいいよね、風情があって。

寒いと

ラーメンが恋しくなりますね~
この前、近くの横綱ラーメンというお店に
ねぎののせ放題で
ラーメンがみえなくなるくらい入れましたが
森林浴ラーメンかな~♪

ももさんへ

寒いとネギもおいしくなるよね〜

横綱ラーメンって、とんこつ醤油味なんだ。
見た目は和歌山ラーメンに似てるね。

昔食べた

屋台のラーメンの味です♪
少し香ばしいスープです(笑)

No title

背脂チャッチャッチャッ!
の音が聞こえてきそう〜

上にのせた方がスープが最後まで冷めにくくていいカンジ〜

Re: 昔食べた

屋台のラーメンっておいしいよね。
特に今のような寒い季節には。(^^)v

れおんさんへ

寒い日は暖かい麺がごちそうだよね。

鍋焼きうどんも食べたい〜(^q^)
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア