ボウイじゃないよ、ボウィーだよ

2016/01/12 Tue


イヴィッド・ボウィーが亡くなっちゃいました。
個人的にも思い入れがあるので、残念です。

彼はミュージシャンの枠を越えて活動したアーティスト。
パフォーマー(表現者)と呼んだほうがいいかもしれません。

芸術的なアプローチを常に変え続けるスタイルで、
アルバムジャケットも彼独自のセンスを込めてました。

その中でも"HEROES"のジャケットは、
heroes.jpg

鋤田正義が撮った特異なポーズの写真で、
フォトグラファー鋤田氏の代表的な作品となりました。
fa20120906a3a_2.jpg

これは歌舞伎の見得を切る所作を参考にしたと云われてます。
lrg_10378749.jpg

彼くらい日本文化に造詣が深く、首までどっぷり
浸かってた海外のミュージシャンはいないんじゃないかな。

そんなことを伺わせる画像を集めてみました。

bowie2.jpg

tumblr_n91pstMIy91rzvehuo2_1280.jpg

tumblr_n91pstMIy91rzvehuo1_1280.jpg

1980_p164-165.jpg
Print8Detail-1280px.jpg

京都が主な撮影地なんやけど、阪急電車を
バックに指差し確認?してるとこがカッコええねん。
001a2333-s.jpg

こっちは京阪の京津線やおまへんか。
スクリーンショット(2016-01-12 5.52.59)

山本寛斎に、妙ちきりんな服着せられてる〜(笑)
d76d6f189cf2ddd1ad4844169e9267f50880b92c_l.jpg303b28dde34e52d76c172689cb3a4027.jpg
8b5c15e3f220d51e1575135e893e7101.jpg37-80-D2-17.jpg

浴衣がよくお似合いです。(^^♪
tumblr_mdpd3pFBf41qimhp1o1_1280.jpg

スクリーンショット(2016-01-12 6.15.35)

猫の目のような左右の色が違う、
odd eyes cat
オッドアイを持つ彼は、ミステリアスな存在でした。
odd eyes bowie

今ごろ魔界に転生してそうな
彼の御冥福を、慎んでお祈りします。
diamond dogs

おしまい。


ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

ボーイ/BOY(U2)と
1916933.jpg

暴威/BOOWYに
moocs_boowy.jpg

ボウィー/BOWIE。
latest.jpg

ま、紛らわしい〜(^_^;)


名称未設定
くわしくはこちらまで→http://arctos2.blog133.fc2.com/

ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



第10回アクアリウムなんでもかんでもブログトーナメント - 観賞魚ブログ村
第10回アクアリウムなんでもかんでもブログトーナメント

David Bowie の作品で、
どれか1曲を選ぶとしたら、やっぱこれかな〜

関連記事

コメント

Secret

No title

オッドアイだったんですね。
寒さが一層響く。

No title

とうとう、来るべき日が来たか。。。 と、

hippoponさんへ

オッドアイで思い出しましたが、
ソニーの創業者の盛田昭夫氏は
瞳の色が薄く、光の当たり具合によっては
青味がかって見えたそうです。

って何かの本で読んだけど、真偽のほどは分かりません。(^_^;)

Anthonyさんへ

癌で亡くなったのが意外でした。

バイセクシュアルの彼は、
エイズで逝っちゃうと思ってたもん。

あ、でも免疫不全で癌になるそうだから、
死因のひとつになってたのかも。(・・;)

No title

エイズ、今治るというじゃない。
もう、、6,7年前にゲイの人から聞いたけど。
バイの人って、あっちもこっちも出なくて
全部と言う、完璧な感じ。
私だけかしらそう思うの。
お弟子君なんか大嫌いみたいだけど。
女性もその女大好きくんを嫌いみたいww
言われてもいいの、、人にやさしくないんだから・うん!

hippoponさんへ

おいらは株などの金融商品に詳しくないのですが、
バイナリーオプションとか聞くと、
「バイ(ふた)成り?」なんて思ってしまいます。
あとはバイ貝とか。。。^_^;

No title

この方、戦場のメリークリスマスの方ですね。
映画は知らないけれど、あの音楽はあまりにも有名。
阪急電車はあれ、京都線ですね。
オッドアイとは気がつかなかったです。

れおんさんへ

> この方、戦場のメリークリスマスの方ですね。
> 映画は知らないけれど、あの音楽はあまりにも有名。

 おいらはあの曲をパリのメトロ(地下鉄)の駅で聴いたよ〜
 感動した!

> 阪急電車はあれ、京都線ですね。

 京都線の特急専用に作られた6300系でしょう。
 おいらも乗ったことあるよ。

> オッドアイとは気がつかなかったです。

 少年時代のケガが元でなったんだそうです。
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア