ごめんね…ジロー

2016/01/10 Sun


っと昔から何度も前を通り過ぎてたのに、

なぜか一度も入らなかった店に初めて入りました。

IMG_5822.jpg

開業が何年前だかは知りませんが、
鶴岡では老舗の部類に入る洋食屋さんなんだそうです。

IMG_5821.jpg

IMG_5798.jpg

IMG_5800.jpg

今ではあまり見かけない、レトロな帽子掛け。
IMG_5814.jpg

IMG_5815.jpg

店内は、いわゆる町の喫茶店といった風情です。

IMG_5803.jpg

IMG_5804.jpg

メニューも、
カレー、スパゲティ、ピラフといった、
喫茶店的なものが多いようです。

jiroimg_6.jpgjiroimg_4.jpg

ハンバーグが評判だと、ネットから情報を
得ていたので、注文したのがハンバーグ定食。

最初に出てきたスープは、十分に温められてて量もたっぷり。
IMG_5809.jpg

ミックスベジタブルの付け合せは、ちょっと?
な気がしましたが、熱々のハンバーグは溢れ出る
肉汁とボリューミーな食感で、美味しうございました。
IMG_5811.jpg

食後のコーヒー飲んで、まったりします。
IMG_5813.jpg

ふと周りを見渡すと、
他のお客さんは若いカップルとか老夫婦といった具合で、
ひとり客はおいらだけ。子供もいないので至って静かです。

旧国道に面しているこの店から見える風景。
目の前に停まってる車は、つくばナンバー。
遠くから来たお客さんかな?
IMG_5806.jpg

実はねぇ〜 近年ここの斜向かいに、びっくりドンキーって
全国チェーンのハンバーグレストランが建ったのよ。
IMG_5820.jpg

露骨にこのジローを潰しに来たのか?
なんて勘ぐっちゃうよ。(-_-;)

たしかにここは、ファミレスよりも少々高めの
値段でしょう。だけど味と量は満足できるレベルだし、
何より店の雰囲気がいいんだわ。

頑張れ地元店!などと応援したくなりました。

今まで知らずに通り過ぎてたおいら。
ごめんね、ジロー♪

おしまい。


ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

girolamo.png

ramotrip_main-thumb-480x320-3373.png

1P1160309.jpg

隣のミステリースポットが気になる〜(^^;)



名称未設定
くわしくはこちらまで→http://arctos2.blog133.fc2.com/

ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



第10回アクアリウムなんでもかんでもブログトーナメント - 観賞魚ブログ村
第10回アクアリウムなんでもかんでもブログトーナメント

関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ケジボンさん、こんにちは。

ポタージュスープ、コーヒーついて
1160円なら、少し高いけど満足でき
そうですね。
漫画とかも置いてあるみたいですね。
1時間くらいいても問題なさそうw

昔ながらの下町の洋食屋さんて、店独自
の味わいがあっておいしいですよね。
うちの近くは千石ステーキって店があって
そこのステーキハンバーグとポタージュは
最高に美味しいです。

No title

愈々トーナメントも開始ですね。
良心的なお店が残ってほしいですね♪
安い高いでなくて、おいしい!

マクドナルドが無い街が誇りの男の子に会いました。
健康そうで運動好きで、頭も良さそうでした。
しっかりした考え方だなって思いましたよ。♪

なおさんへ

> ポタージュスープ、コーヒーついて
> 1160円なら、少し高いけど満足でき
> そうですね。

 実はメニュー撮るの忘れてしまって、
 ヨソサマのブログから画像を拝借しました。(^_^;)
 現在は+30の1190 円になってます。

> 漫画とかも置いてあるみたいですね。
> 1時間くらいいても問題なさそうw

 漫画は「うしおととら」が全巻置いてました。
 ゆったりできる雰囲気のお店ですよ。

> 昔ながらの下町の洋食屋さんて、店独自
> の味わいがあっておいしいですよね。

 そうそう、昭和の子供は、町の洋食屋で
 ナイフとフォークの使い方を覚えたもんですよ。
 サラダに入ってたセロリの味を知ったのも、
 近所にあった洋食屋さんだったな〜


> うちの近くは千石ステーキって店があって
> そこのステーキハンバーグとポタージュは
> 最高に美味しいです。

 千石やラーメンなら鶴岡にあるけどなあ。
 店主はラーメンの鬼佐野実の元で修行したんだそうです。
http://blog.livedoor.jp/nuk0926mas-eatdrinkwalk/archives/38072361.html

hippoponさんへ

田舎の人間は、
どうしても有名な全国チェーン店を
ありがたがってしまう傾向があるのですよ。

もっと地元の店を見直さないと
いけないなって思いましたね。

No title

大阪のゴメンネJIRO、

 安くて美味しいです。

 が、夕方から5時から10時くらいだけの営業で、ランチが食べられなかった。

 完全禁煙じゃなくて、完全喫煙の店。食事中にタバコの煙で充満・・・

No title

こっちには、キッチンジローがあるよ〜
同じく洋食のお店です。

ここのジローさんはポタージュスープが大きくていいな〜

びっくりさんですが、以前座って注文したら2分以内に
きたよ!@0@!さすがびっくりさんです〜

びっくりさんはもう30年通っております。

Anthonyさんへ

いくら安くて美味しくても、
タバコの煙の中で食べるのは嫌だな。

あ、隣のミステリースポットの正体が分かりました。
女装スナックなんだって〜(^_^;)
http://www.jyosou.com/

れおんさんへ

全国的にジローって名前は、
洋食屋のスタンダードなんですかねえ。

サブローだと、
なんだか和食っぽいよね。(^^)



No title

ミステリー・スポット

 実は、10年前にブログで取材してました。(笑)

http://hello.ap.teacup.com/anthony_cafe/248.html

Anthonyさんへ

廃墟ブログ面白かったです。
ミステリースポット、店の内部を見たかったな〜

ところでアンソニーさんの苗字は、
あの電気屋さんと同じだったのね。

No title

チヨちゃんの曲では、G.S調の『北国の青い空』が一番好きです~

Anthonyさんへ

G.S調つーか、作曲がベンチャーズやんけ〜

ベンチャーズって、めっちゃ昭和歌謡だよね。

(^_^;)http://youtu.be/jjaiQUgUSEE

No title

ベンチャーズ作曲の京都シリーズを歌った渚ゆう子の歌声も良かった~~。

Anthonyさんへ

ベンチャーズ&渚ゆう子はベストマッチング〜だよね。
歌謡曲の王道行ってた。

No title

渚ゆう子は芸名のもとにもなったハワイアン歌手時代には一切ヒットしなかったみたいだけど、あの色っぽい声は情緒ある京都ものにピッタリ=

Anthonyさんへ

渚ゆう子にハワイアンのイメージはありまへんな〜

西田佐知子も色っぽい声で好きどす。
(夫の関口宏は嫌い)

あ、どっちも大阪出身やった。
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア