味噌より醤油

2015/12/18 Fri


前回、初訪問した【龍上海】は、

辛味噌ラーメンが評判のお店ですが、

IMG_5390.jpg

実は醤油ラーメンもかなり美味いらしい。

しかし、たくさんの人でごった返す店内で、

どの客の注文も辛味噌ラーメンばかり。

その中で、あえて醤油ラーメンを頼んでみました。

IMG_5451.jpg

板海苔の代わりに青海苔がふりかけてある以外は、

至って普通のラーメンの様相。

中太麺に熱々のスープが絡んで、うまい。

どっちかというと辛味噌ラーメンより、こっちの方が好きだ。

完食。

IMG_5457.jpg

最近食べたラーメンの中では一番かも。

見た目は、他に比べると

美味しそうじゃないんだけどね。




ちなみに、最近食べたラーメンがこちら。

どれもソコソコうまいよ。

・なるみ/櫛引
IMG_5134.jpg

・いろは食堂/大山
IMG_5279.jpg

・イオンモールフードコート/三川
IMG_5360.jpg

おいらみたいに、店のイチオシよりも、

他のが好みだって人は結構いるだろうなあ。

おしまい。


ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

Pofta_mare.jpg

 お客さん、髪の毛〜!


名称未設定
くわしくはこちらまで→http://arctos2.blog133.fc2.com/

ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

今晩は

ラーメン美味しそう

日本そばやのラーメン(*^-^*)

美女ラーメンを頂いたのか

びっくりしてもらうかな??????

これからもよろしく

靜香ちゃん好みの

虚飾を廃したあっさり醤油味がいいな。美味いチャーシューなら嫌いではないけど、それ以前に麺と汁、それが大事。

mitamuさんへ

コメントありがとうございます。

こちらこそ、よろしくお願いします。(^^)

くまちゃんへ

そのしずかちゃんて、亀井さんの方かな。

のび太のガールフレンドはラーメンのイメージないなあ。

広島の亀さん

グの入ってない麺だけのが好きって言ったことがある。
そこは僕も同じ。その段階で美味しいところに、味のバランスを損ねない具を+されるならもっと良い。だって本当に何も具がないと、フォトジェニックじゃないじゃん!

No title

ケジボンさん、おはようございます。

見事な完食ですね。
ほんと、美味しかったって雰囲気が
でている写真ですw
長ネギもざくっと切ってあって、麺の太さ
にあいそうな気がしました。

Re: 広島の亀さん

もう閉店したみたいだけど、
渋谷のチャーリーハウスは具が別添えでした。

見た目も美しかったな〜 v-373

http://blog-imgs-90.fc2.com/t/h/e/thecrystalskull/201512190921424a4.png

なおさんへ

おいしいラーメンは丼面が美しいというけど、
ここのはいい意味で裏切られました。

もうちょっとキレイに盛りつけたらいいのにね。

女の子って

ラーメン食べるの大変なんだよ~(笑)
この人、きれいなだけに笑えますねっ!

もももウィグがラーメンと一緒に口に入るときが
髪留めは必ずバックに忍ばせています♪
女装してわかるラーメン食べにくさ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ももちゃんへ

髪の長い人は、ラーメン食べる時に
輪ゴムとかで後ろに束ねなきゃならんのね。

長年スキンヘッドのおいらには、
理解不能ですわ。(・_・;)

No title

こんばんは
紙は長いですが、止めなくても、ちゃんといただけますよ。
それより汗が噴き出るのがこまります。
お化粧がとれます、、ww
余程スープが美味しかったような気がします。

hippoponさんへ

女の人は、ラーメン食べるのに
イロイロ苦労があるんですね〜
スープ飲み干すのも遠慮しちゃうのかな。

No title

子供のころはラーメンは麺と具だけを食べて
スープは飲むものじゃないと思っていた。(あとで喉が乾くから)

でも大人になって、ラーメンブームがきて
どのお店もスープがこだわりです!
という事実を知り、悪いのでひと口は飲むことにした。

今はそのスープがカラダに合わなくて、
チャイニーズレストラン症候群と言われ、
ラーメン屋さんはギャンブルで時々は行くよ^皿^
【あ、ここは大丈夫だったわぁ〜】みないな。

だたその勝負、未だ勝ってない。負けっぱなし〜

れおんさんへ

> 子供のころはラーメンは麺と具だけを食べて
> スープは飲むものじゃないと思っていた。(あとで喉が乾くから)

 塩分多いからあまり飲まない方がいいよ、
 特に子どもは。



> でも大人になって、ラーメンブームがきて
> どのお店もスープがこだわりです!
> という事実を知り、悪いのでひと口は飲むことにした。
 
 昔はスープほとんど残す人が多かったけど、
 そういうのに目くじら立てるようになったね。


> 今はそのスープがカラダに合わなくて、
> チャイニーズレストラン症候群と言われ、
> ラーメン屋さんはギャンブルで時々は行くよ^皿^
> 【あ、ここは大丈夫だったわぁ〜】みないな。
>
> だたその勝負、未だ勝ってない。負けっぱなし〜

 化学調味料使ってないのなら大丈夫かな。
 探せばあると思うよ。
 おいらだって、大量に入ってるの食うと体が痺れるんだわ。^_^;

No title

すーぷのみ干します。
何年か前は、えっ🍜、ほかのものにしましょうよ、、、
とかいい、
海鮮サラダ突っつく位しか、食べてるところ見せなかったけど、
もう、、女捨てて、ガッツリ食べて長生きバァ~~二なるの。ぐっすん、(;_;)/~~~

この頃カップラーメンまでたべてるし、、
この前真夜中に激辛日清焼そば食べたくなったし、、
どうしよう、、ww

hippoponさんへ

天然素材だけで作られたラーメンなら、
スープ飲み干しても害はないのでしょうが、
インスタントは添加物どっさりなのでスープは残しましょう。

夜中に食べるのは感心しないな〜

No title

チャイニーズレストラン症候群・・・

 僕は、勝負に負けると、意識不明になるので勝負は避けています。

Anthonyさんへ

体質によって、症状が変わるみたいね。
おいらは身体が痺れるくらいだけど、
意識不明とは恐ろしや。。(・_・;)

No title

軽いときは下痢ぐらいですみますが、

 手足がしびれたり、身体が火照ってしまいます。

 それと、動悸が激しくなってくると、意識不明までいってしまいます。

Anthonyさんへ

体質的に微量でも反応してしまうのでしょうか。

そんなアンソニーさんが、
化調をたっぷりまぶした
シビレエイを食べてしまったとしたら。。。(*_*)
http://blog-imgs-90.fc2.com/t/h/e/thecrystalskull/sibire-ei.png

No title

シビレちゃった~シビレちゃった~シビレちゃったよぉ♪

Anthonyさんへ

> シビレちゃった~シビレちゃった~シビレちゃったよぉ♪

 昭和歌謡感たっぷりの曲ですな〜(^_^;)
 http://youtu.be/a3p19STx94U
 植木等の歌で一番好きなのがコレ。
 http://youtu.be/y6TghB84tT0

No title

シビレちゃった~ だけで、クレイジーのシビレ節だとわかるなんて、昭和の人間だ!(笑)

Anthonyさんへ

昭和の空気をたっぷり吸って育った世代でおます。

今より排ガスで空気は汚かったし、
川も工場や家庭の排水で汚れてた。
飲むと舌が赤く染まる色水とか
体に悪そうな食品も多かったよね。(^_^;)

No title

昭和のファンタ・グレープなんか嫌いだぁ~

Anthonyさんへ

チクロは中国、カナダ、EUで今も使われてるんだって。

ビックリポンや〜(・・;)

No title

チクロって、語感はいいんだけどね。カワイイ漢字で、ピロリ菌とともに。。。(笑)

 で、唐突に、無科調ラーメンの記事のご紹介を

「3時間掛けて歩いて行っても食べる価値があるラーメン屋?」

 → http://anthony3b.blog108.fc2.com/blog-entry-5952.html

Anthonyさんへ

新潟のラーメン屋っすか〜
車で行けば、2時間くらいかな。(^_^;)

プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア