東大中退 ハーバード大卒

2017/07/26 Wed

2011年2月に上げた記事の【街で見かけた有名人】

kamayatsu.jpg
http://thecrystalskull.blog135.fc2.com

どれも微妙な位置の有名人なのですが、
もうひとり見かけたのを思い出しました。

TKY201307110143.jpg

モーリー・ロバートソン

1981年3月、富山県立高岡高等学校卒業。
同年4月、東京大学理科一類に入学、
日本語で受験した初のアメリカ人東大生となる。
同時にハーバード、マサチューセッツ工科、
スタンフォード、イェール、バークレー、
プリンストンの各大学にも合格。


彼の著書「ハーバードマン/よくひとりぼっちだった」
を読んだことがあるのですが、80年代アメリカ学生の
ライフスタイルとかが垣間見えて、印象深い一冊でした。

41mZscOcRvL._SL500_SX350_BO1,204,203,200_picture_pc_d5ec4e5a09c78d47c64d14488992950c.jpg

学生の間にドラッグが蔓延していて、LSDを染み込ませた紙
には、ドラえもんが印刷されてあったそうです。(^_^;)
日本のポップ・カルチャーが徐々に浸透してきた時代です。

img_harvard2.jpg

その後モーリーは、ラジオDJなど
音楽へ活動の場を求めて行きます。
彼がナビゲーターを務めた
J-Waveの"Across the Biew"は、
おいら毎晩聴いてましたよ。

ある時、渋谷駅前のバス停へ向かってたら、
早足で歩くモーリーとすれ違ったんです。
一瞬だったけど、すぐに彼だとわかりました。
深刻そうな表情だったんで何かあったのかな〜

10372000193.jpg

一時期、低迷してたモーリーですが
ジャーナリストとしての道を歩み始めます。

最近はテレビやラジオで活躍してるようで何よりですわ。

kake.jpg

おしまい。


  ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

fc2blog_20170714081237ea5.gif

    知的な海坊主!?



名称未設定
くわしくはこちらまで→http://arctos2.blog133.fc2.com/

ブログランキングに参加中
ポチっとクリックしてね〜☺



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



1bN7pZg7UyhE1YhcVBhm3Y90zLggPUQL1PxWCLgAAAOw==.gif
関連記事

コメント

Secret

No title

この前、どうやら有名なサッカー選手とご飯食べてたらしいの。知らなかった。ww

安心したのか、デセールお代わりしてたww
凄い人だったんだった。

hippoponさんへ

スペインの至宝イニエスタだって、
山手線乗ると目立たなくなっちゃうからね。
案外有名人と接近しているのかも。(^_^;)

http://blog-imgs-110.fc2.com/t/h/e/thecrystalskull/db38509e-s.jpg

No title

あたしのブログネタに出て以来、女装さんからの訪問は、増えましたか?

ケジボンさん、女装村でも人気者ですよ。

朋子さんへ

> あたしのブログネタに出て以来、女装さんからの訪問は、増えましたか?
>
> ケジボンさん、女装村でも人気者ですよ。

 はて? 
 訪問者リスト見ても、女装子さん
 ぜんぜん増えてないんだけど。
 もっと来てよ〜(^_^;)

No title

私は渋谷の交差点で、
吉○栄作をみた〜
もう、25年ぐらい前だけどね〜

れおんさんへ

25年前というと、人気絶頂の頃かな〜
渋谷は遭遇率高いよ。

芸能人の中でも、オーラ?が出てて
すぐに気づかれる人と、そうでない人がいるよね。

No title

ケジボンさん
この人マサチューセッツも合格したのね。
なにか、画期的な発明もできたのかもね。

知性は、セクシャル。
今日も暑くなりそう。
花火大会ですって。

hippoponさんへ

世界の大学ランキング上位総なめしてますね。
めっちゃ頭良いのはまちがいないでしょう。
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア