暖かい師走はいつまで?

2015/12/16 Wed



年の今ごろは雪が積もってたのに、

降るそぶりさえ感じられない今日この頃。

去年の12月6日の鶴岡公園は、こんな感じでした。
IMG_2851.jpg

4、5日前に撮った市内の様子がこちら。

あんまりこの辺りじゃ見かけないオールド・ルノー。
IMG_5412.jpg

降車ボタンを押そうとしてるところかな。
IMG_5437.jpg

城跡のお堀には、鴨がたむろってます。
IMG_5444.jpg

IMG_5439.jpg

IMG_5440.jpg

IMG_5442.jpg

この時期には珍しいポカポカ陽気。
IMG_5445.jpg

IMG_5447.jpg

IMG_5399.jpg

今は暖かいけど、
年明けまでに寒波が来るかもしれんから、
用心だけはしとこうかな。

000040115_640.jpg

別に意味はないけど、
この日の晩飯は、ガストのオムライスでした。
IMG_5406.jpg

おしまい。


ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

c0bfedc4-s.jpg

「おまえ、逆さで何やってんの?」

c0bfedc4-s_2.jpg

って、鳥仲間の声が聞こえてきそう。


名称未設定
くわしくはこちらまで→http://arctos2.blog133.fc2.com/

ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こちらも本日は暖かかったですよ〜

雪積もり過ぎたら。。。
ケジボンさんが無事が毎日気になる。
毎年、捜索願いを今日こそだすか。。。と
リアルに思う。

れおんさんへ

多少の雪は慣れてるから大丈夫だよ〜

でも、一晩で1メートル以上積もった時は、
さすがにめげたわ。

夕方

電線にたくさんとまっいてますとまってますっ!
なかなかお写真が撮れません。
夕方、たくさんでぐるぐる飛び回ったかと思うと
いなくなりませんか?
あれだけの数いったいどこに行くんだろう?

No title

暖かい師走は、今週いっぱいぐらいですよ。

でも、寒くなって雪が降らない方が良いよね♪

寒くなると、ケジボンさん、ブログ休むから………。

No title

流石に冷え込んできましたね。
初雪の所結構多かったようですね。
愈々冬将軍でしょうか?参ります。

ももさんへ

たしかに夕方になると
電線にたくさん止まってるね。

>あれだけの数いったいどこに行くんだろう?

 山とか森の寝床に帰るんじゃないかな。
 カラスの勝手でしょ〜♪

朋子さんへ


> 寒くなると、ケジボンさん、ブログ休むから………。

 低温だと、どうしても活動が鈍るからねえ。(^_^;)

hippoponさんへ

若い頃は寒いの平気でしたが、
歳とると寒さが身に沁みてきます。

暖冬の方がいいや。

No title

ケジボンさん、おはようございます。

そちらは、今朝は雪ですか?
こちらは、昨日あたりから冬って
感じになってきました。
とはいえ、確かに去年よりも暖かい気が
します。

なおさんへ

朝方、雪はチラホラ降るんですが、
積もるほどではありません。

たしかに例年よりは
暖かい気がしますね〜 (・・;)
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア