豪華寝台列車の旅

2015/12/10 Thu


JR東日本が2017年から運行予定の
豪華寝台列車【トランスイート四季島】

banner_trainsuite_shikishima.jpg
※画像はクリックで拡大、以下同。

JR九州が先鞭を付けた、
いわゆるクルーズトレインのJR東日本版。
客のターゲットとしては、
海外の富裕層まで取り込むつもりだそうです。
(^_^;)<取らぬ狸の皮算用にならなきゃいいんだけどね。

車両に乗り込む前から期待を膨らませる為に、
乗客をもてなすラウンジも用意されてます。
スクリーンショット(2015-12-07 12.27.40)

車両のデザインは、
このブログで紹介済みの奥山清行氏。
http://thecrystalskull.blog135.fc2.com
スクリーンショット(2015-12-07 12.26.45)

スクリーンショット(2015-12-07 12.25.36)

車両の外観だけでなく、内装やロゴデザインまで含めて、
トータルで彼がデザインを手がけてるようです。

スクリーンショット(2015-12-07 12.26.34)

スクリーンショット(2015-12-07 12.26.12)

奇抜というか斬新なデザイン。
おいらにはファイナルファンタジーっぽく見えるね。

スクリーンショット(2015-12-07 12.26.17)

スクリーンショット(2015-12-07 12.26.23)

この画像を見て、スーパービュー踊り子号の
展望室から見た景色に感激したのを思い出しました。

スクリーンショット(2015-12-07 12.26.29)

先日、四季島の運行ルートが発表されました。
気になる料金なんですが、
1番高価い3泊4日コースは、
ひとり60万円を超えるんだって!(*_*)

春~秋①3泊4日コース

1日目:上野→日光→列車内で宿泊→
2日目:函館→伊達紋別→登別
3日目:東室蘭→洞爺→新函館北斗→
青森→弘前→列車内で宿泊→
4日目:鶴岡あつみ温泉→新津→東三条→上野

山形県内は鶴岡駅とあつみ温泉駅に停車。
どちらも鶴岡市ってのが個人的にうれP。(^^)v
だって、国内外の富裕層が鶴岡を訪れるんだよ。

Thumbnail.jpg

訪問客をたっぷり歓待すれば、クチコミで
鶴岡の評判が世界の富裕階層クラスに
伝わる可能性があるってこったね。

メッチャ期待できるやん。

グ〜

おしまい。


ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

CLUzjAjVEAApWXL.jpg

網棚に寝るのを別名"C寝台"と呼びます。


BLG9eyNCIAAALZa.jpg

これは!(*_*)ウルトラC寝台?


名称未設定
くわしくはこちらまで→http://arctos2.blog133.fc2.com/

ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



第8回アクアリウムなんでもかんでもブログトーナメント - 観賞魚ブログ村
第8回アクアリウムなんでもかんでもブログトーナメント
関連記事

コメント

Secret

No title

ケジボンさん、大江戸線乗ったことありますか?

荷物置くの網棚はうさぎサイズだよ〜

れおんさんへ

大江戸線、乗ったことないけど
小さいサイズの電車なんだってね。

南海にラピードって兎みたいな名前の電車があるね。
http://blog-imgs-89.fc2.com/t/h/e/thecrystalskull/nankai-rapid-0006.jpg

No title

加茂水族館のクラゲ、、墨田にもいて
一年間4千円で、行かないし、、東京億率博物館とかわらないし、、
株でも優待してもらえそうなんだけど、、ww
かなり遠い、、ww

hippoponさんへ

すみだ水族館のことかな?
年間¥4,100なら、かなりオトクなのでは。

東京タワーにも、水族館みたいのがあったような…
今もあるのかな〜^_^;



使い回し?

ビュー踊り子とカシオペアの使い回しでしょ
新幹線 函館まで行っちゃうからカシオペアが
3月廃止に成るようですね
 周遊トレインもっと有っても良いと思うのですが
時間に正確な鉄道としては 遊べないのでしょうね

ブッキ〜ナさんへ

> ビュー踊り子とカシオペアの使い回しでしょ

 踊り子は電車、カシオペアは機関車牽引の客車だよ。
 四季島はディーゼルエンジン+発電機+モーターのハイブリッド方式だから、
 新造じゃないと無理だと思う。
 第一、60万円もの料金で使い回しじゃ、ぼったくりでしょ。
 
> 新幹線 函館まで行っちゃうからカシオペアが
> 3月廃止に成るようですね

 在来線と電圧が違うからね。
 カシオペアの代わりに運行するみたいよ。

>  周遊トレインもっと有っても良いと思うのですが
> 時間に正確な鉄道としては 遊べないのでしょうね

 本当は、JR各社が協力して、
 日本列島を2週間くらい
 かけて一周したら面白いのにね。
 タモリがそういうこと提言してたし。

 問題はJR東海。
 あそこが一番興味なさそうなんだよなあ。(-_-;)
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア