後ろ前

2015/12/04 Fri


つも見ている、
日本在住のスウェーデン女性漫画家のブログ。

スクリーンショット(2015-12-03 4.49
http://ameblo.jp/hokuoujoshi

日本であったエピソードが中心で、
この間はこんな記事が上げられてました。

左前

浴衣の合わせが左右逆だったんですね。

洋服だと、女性の襟は左前なので、
そういう感覚で着てしまったのだと思います。

migimae.png

ちなみに右前、左前というのは、
先に折り込む順を示してます。
青森県の弘前も「ひろさき」と読みますよね。

左前に着るのは、死に装束の着方とされ、
日本ではかなり嫌われています。

1220-02.jpg

でもね、
おいらはコッチの方が不吉だと思うんだ。

20110601_2480583.jpg

左右ではなく、前後を逆にして着る”後ろ前”

上の写真みたいに、子どもが
間違えて着ちゃうのは微笑ましいんだけど。

大人、特に女性がやると、
お笑いを通り越してホラーに。。(-_-;)

ushiromae-1.jpg

ushiromae-2.jpg

ushiromae-3.jpg

ushiromae-4.jpg

そうそう、あの映画のショッキングなシーンも
後ろ前だった〜

868b2f2655f35779f6462ed712b41bb5.jpg

おしまい。


ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

32358239.jpg

ラブレタ〜フロム〜カナ〜ダ〜♪


名称未設定
くわしくはこちらまで→http://arctos2.blog133.fc2.com/

ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



日常で笑える何かブログトーナメント - ライフスタイルブログ村
日常で笑える何かブログトーナメント
初戦で敗退しました。
お気に入りの記事なのに、残念っす。(^_^;)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ケジボンさん、こんばんは。

カーディガンは、かなり普通に
みんさんやってるみたいw
それにしても、あのブラはなんなんだw

居るのよ・・・

体格タプンな人 居るのよね~
背中に こぶが2つ 出るんですよ

歩くたびに 背中で波打ってる人

背中にもブラが必要な パラこぶラクダ・・
 タンデムは普通のフタコブラクダ
 パラレルは横並び・・・ゲッ !

残念でした~

ごめんね~今回投票してません(涙)

エクソシスト懐かしいのが出てきましたね~。
ももは封切当時はまだ生まれてなかったカナ~?

レンタルでは見ましたが
あんまり怖くなかった(笑)
日本のホラーのほうがやっぱり怖い気がします。

リンダブレアーってその後は?

左前

母の知り合いの不動産屋の若主人がバブル末期に、マンション建設に手を出したんだよ。
ご想像の通り家業が一気に左前になって自殺しちゃった。若主人の母親が銀行に騙されたって言ってた。
多分銀行に唆されて始めたのに、突然貸してくれなくなってってやつ。よくあったよな。あれだよ。

カーディガンのボタンを背中でとめられる男は少ないだろうな。

なおさんへ

胸がぺったんこな女性は、
後ろ前着てても気付かれなかったりして。

ンなこたあないか。(^_^;)

ブッキ〜ナさんへ

子どもの頃、
「ラクダの話をしよう。」と言って
友だちの肩に寄りかかり、
「あ〜楽だ〜」ってやらなかった?

ももちゃんへ

> ごめんね~今回投票してません(涙)

 ももちゃんの一票があればもしかしたら。。(´・ω・`)


> エクソシスト懐かしいのが出てきましたね~。
> ももは封切当時はまだ生まれてなかったカナ~?
>
> レンタルでは見ましたが
> あんまり怖くなかった(笑)
> 日本のホラーのほうがやっぱり怖い気がします。

 外国映画なら、
 エクソシストより、ヘルハウスや
 ポルターガイストの方がこわいよ。

 ポルターガイストは出演者や関係者が
 ことごとく急死してるもんね。


> リンダブレアーってその後は?

 まだ女優は続けてるみたいだけど、
 出演作には恵まれてないようだね。(^_^;)
http://blog-imgs-89.fc2.com/t/h/e/thecrystalskull/t02200267_0329040013349469000.jpg

くまちゃんへ

日本の銀行は、英語で言うバンカーなんかじゃなくて、ただの金貸しだよ。
連帯保証人制度なんて時代錯誤の変なルールで守られてる。


> カーディガンのボタンを背中でとめられる男は少ないだろうな。

 前で留めて後ろにクルッと回せば、着ることは出来るよね。
 女装子さんたちは、どうやってブラのホック留めてるんだろ?

No title

お答えしましょうか?
その件。
左手ギブスして使えなかったれおんくんの
ママが通りますよーっと。
浴衣の帯と同じです。
前で引っ掛けて、クルっとまわして
腕に通す。以上。

時々ある。Tシャツの裏表が逆で、
さらに前と後ろも逆に着てることが。。。
バーレッスンの中盤でそれに気がつく。

いつも時間なくて、ダッシュで行くから、
そんなの気にしている間もない時があるよ〜

No title

あたしは、よく、子供の頃は、表裏を逆に着てました。

今では、格好自体が逆になってます。

れおんさんへ

ブラジャーくるっと回し。
ちょっとした早業みたいで
面白そう。(^^)v

今はワザと裏返して着るのも
ファッションの内らしいから、
れおんママは先取りしてたんだね。

朋子さんへ

4次元世界と接触すると、
3次元の人間は裏返しになっちゃうらしいよ。

つまり、内臓が外側に。。。v-11

No title

貸しはがし、、
お金は借りない、、銀行員信用できない部分あり。

hippoponさんへ

預金者保護に傾きすぎた結果が
今の日本の銀行なんだよね。

経済動向をまともに判断できない輩が
銀行に勤めてる。

楽なんだよ、
自分で判断することが少ないんだから。

プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア