秋の装い鶴岡公園/前編

2015/11/10 Tue

時点で鶴岡市内の紅葉は

あらかた散り、そろそろ晩秋から初冬の時期。

以下の画像は、10月の好天日に

撮りためておいた鶴岡公園の風景です。

IMG_4771.jpg

大正天皇の即位記念に建てられた
大寶館(たいほうかん)は、公園のランドマーク。
IMG_4754.jpg

朝の公園まえ通り。
IMG_4755.jpg

IMG_4756.jpg

桜は、春に花、秋は紅葉で目を楽しませてくれます。
IMG_4762.jpg

IMG_4757.jpg

旧藩校致道館には、沢山の観光客が出入りしてました。
IMG_4886.jpg

IMG_4887.jpg

IMG_4896.jpg

市民アートフォーラムのガラスに写る紅葉。
IMG_4903.jpg

IMG_4907.jpg

小さな地方都市の中でも、ここは文教地区ってイメージ。
IMG_4927.jpg

あ〜かいとり〜ことり〜♪
IMG_4923.jpg

なぜ〜なぜ〜あ〜かい〜♪
IMG_4921.jpg

あ〜かいみ〜をたべ〜た♪
aserora-13.jpg

次回、後編へ続く。


ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

1373552250_udivitelnie_pozi_fotographov_28.jpg

「プライベートの撮影は、迷惑だニャン。」


名称未設定
くわしくはこちらまで→http://arctos2.blog133.fc2.com/

ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



第6回アクアリウムなんでもかんでもブログトーナメント - 観賞魚ブログ村
第6回アクアリウムなんでもかんでもブログトーナメント
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ケジボンさん、こんばんは。

上野公園でも猫ちゃんを激写している
外国の旅行者をみかけますよw
それにしても、みごとに赤い実ですね!
桜の紅葉って、いいですよね。

桜の紅葉は

寒いところでないと綺麗にならないんだよね。
静岡じゃ滅多に・・・

城北公園というところに猫ちゃんいっぱいいるけど、写真を撮る人、いないな。

なおさんへ

> 上野公園でも猫ちゃんを激写している
> 外国の旅行者をみかけますよw

 自分の国にも猫ぐらいいるだろうに。。(・・;
 ジャパニーズキャットは可愛く見えるのかな。


> それにしても、みごとに赤い実ですね!
  
 南天の実かな?
 最後の手にすくった画像だけ、
 ネットで拾ったアセロラですわ。(^_^;)
 

> 桜の紅葉って、いいですよね。

 見事に赤くなるし、
 けっこう長い間もつんだよね。

くまちゃんへ

> 寒いところでないと綺麗にならないんだよね。
> 静岡じゃ滅多に・・・

 それだけ温暖で住みやすいってことでしょう。
 カエデはどうかな?
 

> 城北公園というところに猫ちゃんいっぱいいるけど、写真を撮る人、いないな。

 v-285ちゃんが撮るしかないよ。
 もしかして、すでに撮ってる?

No title

これ、桜ですよね、、
こんなに美しいなんて、、東北の紅葉は御馳走ですね。
ありがとうございます。

No title

もう紅葉がおしまいなんですね〜

(先日の京都はまだ山は緑色でした〜
CMのような赤い紅葉はまだまだでした〜)

その赤い実はこちらのトリュフの公園にもあって、
みんな写真撮ってましたよ〜

No title

クスっと笑えるグラフィテでの、写真は、静岡のくまちゃんも、こんな風に撮っているんですかね?

ガラスの中に

ケジボン様が写りこんでないかな~と探してしまいました(笑)
もも男姿のときは注意してます♪

赤いのはナナカマドの実?
食べれるの??

hippoponさんへ

いや〜
これでも例年より色がくすんでるとか思っちゃうんですよ。

贅沢な悩みなんでしょうか。(^_^;)

れおんさんへ

今年の京都の紅葉はどうなんですかね〜
秋に行ったことがないんで分からないんですよ。

修学旅行で行った5月はすごく暑かった。
3月に行った時はすごく寒かった。

トリュフォー公園に赤い実、
絵になるね。(^^)v

朋子さんへ

v-285ちゃんの写真は、
セルフタイマーか、
自撮り棒で撮ってるんだと思うよ。

付き添ってる人などいない。(はず)

ももさんへ

> ケジボン様が写りこんでないかな~と探してしまいました(笑)
> もも男姿のときは注意してます♪

 おいらの実体を目にしたら、
 ももちゃんは失神してしまうよ〜

 あまりに美しくて…
 じゃなくて、醜くて。(-_-;)


> 赤いのはナナカマドの実?
> 食べれるの??

 南天だと思ってたけど、ナナカマド?
 おいらは植物の種類に疎いんだわ。(^_^;)

はじめまして。

ももさんのブログから来ました。
>おいらはコバンちゃんの女装、
>綾戸智恵似で、かわいいと思います。
>(って、褒め言葉になってねえ〜)
十分褒め言葉ですよ!
でも、家族には・・・。
これからも宜しく!

コバンさんへ

> ももさんのブログから来ました。

 わざわざお越しいただき、
 ありがとうございます。


> でも、家族には・・・。

 なにかのアンケートで見たのですが、
 性転換に最も拒否反応を示したのが若年層なんです。
 人の内面まで見て理解できるようになるには、
 年期が要りますからね。
 女装くらい多めに見てよ〜


> これからも宜しく!

 こちらこそよろしくお願いします。(^^)v

おめでとう!

今回はちゃんと投票しましたからねっ♪

マーシーのブログ開いたらスポンサーでした(笑)

ももちゃんへ

> 今回はちゃんと投票しましたからねっ♪

 ありがとうごぜいますだ。(ひとみばあさん)


> マーシーのブログ開いたらスポンサーでした(笑)

 少しはマシになったのかな〜^_^;

そうかな~

仕事ほされて
ひマーシーてるんじゃない?
暇してるんじゃない(笑)

ももさんへ

ももちゃんが麗人に招待してみては。

覚せい剤やるより、
ももちゃんのスカートの中を覗く方が有意義だよ。(^^)v
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア