緊急事態なんで許して

2015/11/04 Wed


11月2日付、朝日新聞デジタルの記事から。

スクリーンショット(2015-11-03 5.24.33)
http://headlines.yahoo.co.jp

この方、職場では

ほぼ女性として扱われてたらしいのですが、

トイレだけはOK出なかったようですね。

女性職員の中にも抵抗があると言ってた人がいるようです。

これとは逆のパターン(心が男の性同一性障害)だったら、

そんなに騒ぎにならなかったんじゃないかと思います。

男女の感じ方の違いがトイレに現れてるのかも。

ももちゃん第一位

あと、女装子さんたちにとってトイレは

外出の際の悩みのタネなんじゃないでしょうか。

男子用使うにしても、ジロ見されそうだしね。

実は、おいら女子トイレを2回使用したことがあります。

ひとつは代々木公園を歩いてた時。

急にお腹がゴロゴロしてきて、

一刻の猶予もない自然の摂理に襲われました。

もう何も考えられなくなったおいらは、

すぐに近くのトイレに飛び込んだのでした。

IMG_00902.jpg

用を足し終えて、ホッとしたのもつかの間。

にぎやかに話しながら入ってくる、

女性の声が聞こえてきたのです。

td2305.jpg

おいら「やば!間違って婦人用に入っちまった。。

彼女らが去ってゆくまで息を潜めて

じっとしてるしかありませんでした。

20130422_500839.jpg

今も「もしあの時見つかってしまったら…」

と思うと、じっとり手が汗ばんでしまいます。(-_-;)

2度目の女子トイレへの闖入は、

まだ地上駅だった頃の東横線の渋谷駅で。

img_0_2.jpg

オシッコ漏れそう〜ってんで男子トイレに向かったら、

あいにく掃除中の看板が立てかけてあったのでした。

そしたらそこにいた掃除のおばちゃんが

女子トイレの方を指さすんですよ。

おいらが「ホントにいいの?」って感じで

おばちゃんを見ると、コクンと頷きました。

562-7998.jpgpazoo.jpg

こんなことってあるのだろうかと半信半疑に思いつつ、

無事に用を足し終えたのでした。

どちらも切羽詰まった緊急事態の出来事です。

全国のご婦人方、他意はなかったんで許してね。

おしまい。


ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

6b3e1155.jpg

女はそれを我慢できない〜♪
https://youtu.be/9tB0eo1lXl4?t=2s
男だってそうさ。


名称未設定
くわしくはこちらまで→http://arctos2.blog133.fc2.com/

ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

女性からするとかなりデリケートで、
同じ階のを使わないとかあって、
むずかしそう。

No title

ケジボンさん、こんばんは。

性同一性障害の方って、男性トイレが
苦痛なんだろうね。
とはえ、女性側からするといやだろうね。
めんどくさい人嫌いw
ってなことじゃないですけど(--;)

No title

医師の診断書があれば、女子トイレを使って良いのでは?

あたしは、多目的を使います。女子トイレには入りません。でも、ケジボンさんと同じで、♂ん時に女子トイレを使った事があります。男子トイレが、故障で使えなかったので、お店の人の了解を得ての使用です。

所有者が、OKさえすれば使っても良いのですよ。

でも、ケジボンさん、清掃のおばあちゃんは雇われてる身ですからね、所有者が知ったら、捕まりますよ。


清掃中「男性も女子トイレをお使いください」

と書かれていた時、入ったことがある。
切羽詰まってたわけじゃないけど、友人が「今なら入れる、入ろう!」と興奮しちゃってね・・・
「個室が並んでるだけだろうが」と言ったんだけど・・・
「お前はロマンが分かってない」って
漢のロマンってそんな卑俗なもんなのかいww

女の人ってスゲー神経質で被害者意識高い系がいるんだよ。
女子トイレの近く、トイレの出入りが見える範囲に男が見えるだけでも嫌っていうのが・・・
なるべく尊重してあげたいけど、そこまでは無理だよ。

hippoponさんへ

野坂昭如は「男と女の間には深くて暗い河がある〜♪」

って歌ってましたが、さしづめトイレは高くて危険な障壁でしょうかね。

なおさんへ

> とはえ、女性側からするといやだろうね。
> めんどくさい人嫌いw

 裁判で訴える他に方法がなかったのかとは思うね。

朋子さんへ

> 医師の診断書があれば、女子トイレを使って良いのでは?

 この記事だと、他の女子がそれでOKしなかったんですよ。


> あたしは、多目的を使います。女子トイレには入りません。でも、ケジボンさんと同じで、♂ん時に女子トイレを使った事があります。男子トイレが、故障で使えなかったので、お店の人の了解を得ての使用です。
>
> 所有者が、OKさえすれば使っても良いのですよ。

 それは故障とかの緊急時なんで、通常はダメじゃね?


> でも、ケジボンさん、清掃のおばあちゃんは雇われてる身ですからね、所有者が知ったら、捕まりますよ。

 朋ちゃんなら使っても、おばちゃんは
「知らなかった、女性だと思った。」
 って言い逃れできるよ。
 

くまちゃんへ

> 清掃中「男性も女子トイレをお使いください」
> と書かれていた時、入ったことがある。
 
 そういう看板が掲げてあったら納得するけど、
 おいらの場合は掃除のおばちゃんの独断だったと思うよ。


> 切羽詰まってたわけじゃないけど、友人が「今なら入れる、入ろう!」と興奮しちゃってね・・・
> 「個室が並んでるだけだろうが」と言ったんだけど・・・
> 「お前はロマンが分かってない」って
> 漢のロマンってそんな卑俗なもんなのかいww

 ある意味「ウブなヤツ」と言えるのでは。(^_^;)


> 女の人ってスゲー神経質で被害者意識高い系がいるんだよ。
> 女子トイレの近く、トイレの出入りが見える範囲に男が見えるだけでも嫌っていうのが・・・
> なるべく尊重してあげたいけど、そこまでは無理だよ。

 女子トイレはたいてい入り口から奥の方にあるよね。
 昔の旅館なんかは男女兼用のトイレだったよ。
 今は自意識過剰な人が増えたような気がする。

トイレット博士だ~

げっすい漫画でしたね~(笑)
中に出てくるすき焼きが美味しそうでした。
すき焼きがすごくご馳走だったんですよねっ♪

トイレは最近なれました。
が、この前、個室でおならしちゃって
恥ずかしくて出て行けませんでした(笑)
ももって女の子かな~?

あっそうだっ!
ニューハーフのお店では女性用に案内されました。
とても綺麗でした。

男女七歳にして厠を同じうせず

ではグレーゾーンの人は?
ある調査に依れば、セクシャルマイノリティは7.6パーセントもいるそうだ
http://irorio.jp/office_motoori/20150424/224505/
これをどう振り分けるのか?

そこで昼飲んだエビス633ml効果でおつむが酔い僕の提案
「男子トイレ、女子トイレ」→「男のような人トイレ、女のような人トイレ」
境を曖昧にしちゃおうぜ!

女子が嫌がるのは男が入って来ることじゃなくて、男っぽい人が入って来ることだと思うんだよね。でなきゃバレーボールの選手がトイレで悲鳴あげられるわけないよ。
人は見た目!
曖昧なのをしょっちゅうみてれば鈍感になるという作戦。

今回問題になった事例は反対者が分かっているのだから、直接本人を連れて行って「女子トイレを使わせてください」と頭を下げれば済むことだと思うんだけど
この人、権利がなんとか・・・ていう面倒なタイプなのかも

ももさんへ

> げっすい漫画でしたね~(笑)

 誰があのバナーに
 ツッコミ入れるのか待ってたんだけど、
 期待を裏切らないのは、やっぱももちゃんだわ。(^^)v


> 中に出てくるすき焼きが美味しそうでした。
> すき焼きがすごくご馳走だったんですよねっ♪

 ほんっと、あの頃はビフテキとか
 牛肉料理が極上のグルメ扱いでした。


> トイレは最近なれました。
> が、この前、個室でおならしちゃって
> 恥ずかしくて出て行けませんでした(笑)
> ももって女の子かな~?

 小を足すのも個室だったら、
 もう女の子だがね。(^^)v


> あっそうだっ!
> ニューハーフのお店では女性用に案内されました。
> とても綺麗でした。

 彼女たちは、その辺すごく気を使ってると思いますよ。

Re: 男女七歳にして厠を同じうせず

> ではグレーゾーンの人は?
> ある調査に依れば、セクシャルマイノリティは7.6パーセントもいるそうだ
> http://irorio.jp/office_motoori/20150424/224505/
> これをどう振り分けるのか?

 おいらは、男女の違いはハッキリ区別できなくて、
 グラデーションのように曖昧なものだと思ってます。
 
 性的マイノリティーは少ないとしても、
 どこかで繋がってるんだよね。
 
 イメージとしては、砂時計みたいなカタチ。

> そこで昼飲んだエビス633ml効果でおつむが酔い僕の提案
> 「男子トイレ、女子トイレ」→「男のような人トイレ、女のような人トイレ」
> 境を曖昧にしちゃおうぜ!

 女性専用車両ってのが
 どうしても引っかかってて、
 この記事を書くに至った次第です。
 
 男性に配慮しなくていいって風潮は如何なものか。
 ※痴漢行為をするヤツは別です。

> 女子が嫌がるのは男が入って来ることじゃなくて、男っぽい人が入って来ることだと思うんだよね。でなきゃバレーボールの選手がトイレで悲鳴あげられるわけないよ。
> 人は見た目!
> 曖昧なのをしょっちゅうみてれば鈍感になるという作戦。

 女がみんな神取忍みたいな風貌で、
 男がみんな佐藤かよみたいだったら、
 鈍感(マヒ?)どころか逆転するかも。
 
 つまり、神取忍は男子トイレの使用を拒否される。

 人類が長い間培ってきた性意識の崩壊が、
 近年に起こってるって思うのは考えすぎかな。

> 今回問題になった事例は反対者が分かっているのだから、直接本人を連れて行って「女子トイレを使わせてください」と頭を下げれば済むことだと思うんだけど

 う〜ん、それができないから問題がこじれてるんでしょう。

> この人、権利がなんとか・・・ていう面倒なタイプなのかも

 それは思います。

No title

まず、女性は、下着を下すのです。
それは、必ずでしょう・

そしてそれは、おトイレの時と、
子供を産む時と、子供が出来る時。

音や香りも敏感で、
無防備なそんなときに、
同性でもいやな人とは会いたくないみたいですよ。

根本的に性が違うのです。
御化粧室はそう言う場所。
御化粧室は何処ですかって、
同性でも聞きたくないわ。

話したくないけど、
それが、女なのよ。

ふと思った

この人、もともと人として嫌われてたんじゃないかと。
性別関係なしに

役所だったら多目的トイレが必ず設置されてるはず。あくまで女子トイレに拘るのかな?
敢えて事を荒立てようとしてるみたいだ。

hippoponさんへ

 貴重な御意見ありがとうございます。

> それが、女なのよ。

 締めのこの一言が、身に沁みます。
 
 おいらは「それが、男なのだ」などとは思ったことはなく、
 男らしさをひけらかすほど惨めなことはないと思ってます。
 それほど男ってのは曖昧な存在なのです。

 色に〜愛ろに〜:Irony

Re: ふと思った

嫌われてるかどうかは知りませんが、
左翼思想の人と意識が共通してる感じはします。

地元の神社が祭りの寄付を募ったら、
「信教の自由を犯すのですか!」って
 抗議するタイプの人。

彼らは、既存のモノに対して
文句を言うのが権利だと勘違いしてそう。

ちなみに
おいらの近所の神社は、
共産党の催し物に境内を貸すほど大らかですわ。(^^)v

トイレで

こんなにコメントが盛り上がるなんて
なんで~(笑)

Re: トイレで

> こんなにコメントが盛り上がるなんて
> なんで~(笑)

 みんな関心がある事なんですよ。
 ももちゃんだってそうでしょ?

 人間、食べたら出さなきゃ生きて行けないし〜(^_^;)

No title

ケジボンさん

そう思っちゃったのよ。
ごめんなさいね。

結構受け止め側は重大問題でデリケート。

いいわよっていえない部分かも。

hippoponさんへ

ヒポポンさんが謝ることはないですよ。

それにしても、
男女で雪隠に対する考え方はエラク違うものですね。

子供の頃のポッチャントイレは、
深くて暗くてこわ〜いところでした。
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア