秋の梵字川渓谷

2015/11/02 Mon

回の「綺麗〜♪でも屁コキ」記事では、
http://thecrystalskull.blog135.fc2.com/blog-entry

まだそんなに色づいてなかった、梵字川(ぼんじがわ)渓谷。

そろそろ見頃になったかと、2週間後に再度訪れました。


向こうに見えるのは、山形自動車道の高架橋。
IMG_4790.jpg
※画像はクリックで拡大、以下同。

USER4254_2.jpg

梵字川の深〜い谷底。
IMG_4795.jpg

上が山形自動車道で、下が国道112号線。
USER4308.jpg

USER4147.jpg
USER4153.jpg

前にも紹介した、アカクラ、アオクラ付近。
http://thecrystalskull.blog135.fc2.com/
USER4342.jpgUSER4337.jpg
USER4345.jpgUSER4346.jpg

月山ダム。
IMG_4999.jpg

放水どばどば。
USER4311.jpg

水を満々と湛えるダム湖。
IMG_5005.jpg USER4355.jpg

ダム湖に架かる橋。
USER4359.jpg USER4361.jpg

別々に撮った写真を、
ムリヤリ繋げてパノラマ風にしました。(^_^;)
USER4353.jpg

月山ダムを挟んで、向こうに見えるのが月山。
USER4369.jpg

この時はまだ、冠雪しとりませんでした。
USER4375.jpg
USER4374.jpg

そば処大梵字は、地元産の蕎麦粉で打つ人気のお店。
IMG_4809.jpg

駐車場のトイレに入ったら、またカメムシと再会〜(*_*;
IMG_4802.jpg

おしまい。


今 と な っ て は (-_-;) グ ラ フ ィ テ ィ ー

takitarou-05.jpg

梵字川へ(地獄の)ボンジージャンプ!

※国内の公式ブリッジバンジーは、
1994年山形県朝日村(現・鶴岡市)の梵字川に架かる、
ふれあい橋に開設されたものが最初です。(wiki調べ)
死亡事故があって以来、現在まで使用されておりません。



名称未設定
くわしくはこちらまで→http://arctos2.blog133.fc2.com/

ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



朝日夕日空26ブログトーナメント - 写真ブログ村
朝日夕日空26ブログトーナメント
おかげさまで優勝しました。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ケジボンさん、こんにちは。

素晴らしい紅葉ですね。
こちらは、いちょうが少し色づきはじめ
ました。
そば処大梵字、3人前、5人前とかあるんで
すね。みんなで箸をつつくってものいいかも。
大食いの人がいると、あっというまになくなり
そうw

優勝おめでとう~

でも、ももの問題は落第ですっ!
問題の趣旨をよく理解できていませんねっ!
もう一度、1年生かやり直しです(笑)

ダムに行ったらダムカードをもらってきて集めないいかんのだよ~
ダムカードもらってきましたか?

なおさんへ

> こちらは、いちょうが少し色づきはじめ
> ました。

 神宮外苑の銀杏並木は壮観だよね。


> そば処大梵字、3人前、5人前とかあるんで
> すね。みんなで箸をつつくってものいいかも。
> 大食いの人がいると、あっというまになくなり
> そうw

 あんまり大食いではないおいらでも、
 不思議と蕎麦は沢山食べられます。
 山形の蕎麦の盛りって、東京の倍は量あるし。(^_^;)

ももさんへ

 応援ありがとうございます。

> でも、ももの問題は落第ですっ!
> 問題の趣旨をよく理解できていませんねっ!
> もう一度、1年生かやり直しです(笑)

 では、追試問題おねがいします。


> ダムに行ったらダムカードをもらってきて集めないいかんのだよ~
> ダムカードもらってきましたか?

 遊戯王やポケモンみたいなダムのカード?
 知らなかった〜(*_*)

No title

優勝、おめでとう。あたしの一票のおかげだね。

ここって、麻雀で有名でしょ?
ポン・チー(梵字)川渓谷

ここは、鳴きで場が荒らされてないようだね。良かった。

朋子さんへ

> 優勝、おめでとう。あたしの一票のおかげだね。

 ありがとう。たぶんそうだね。


> ここって、麻雀で有名でしょ?
> ポン・チー(梵字)川渓谷
>
> ここは、鳴きで場が荒らされてないようだね。良かった。

 ポン・チー・ジャンプだと、
 鳴いたあとの捨て牌で振り込んじゃいそう。(^_^;)
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア