ハロウィン色

2015/10/29 Thu

ロウィンのイメージカラーはオレンジ&ブラック。

15606415_3d_render_of_a_halloween_pumpkin6eca7e.jpg
Halloween-Background-For-Photos-5.jpg

牛丼の吉野家も、
同じコーポレートカラーですよね。

国際線吉野家-thumb-2743x1598-338

この配色が食欲湧くのかどうかは別にして、
ハロウィン限定商品は確実に増えてます。

日清食品からも、その手のモノが発売されてます。

haroin.png

やっぱり黒とオレンジを基調としてますね。

今回おいらが食べたのがイカスミ焼きそば。
IMG_4719.jpg

実はこのソース、原料がイカスミじゃなくて
macrocrosque.pngまっくろくろすけの絞り汁なんです。(嘘)
IMG_4722.jpg

イカスミパスタは好きなんだけど、
これはあんまりイカスミの風味がしなかったな。
IMG_4724.jpg

ハロウィンはもともと収穫を祝う祭りで、
同時に霊魂を鎮めたり、
邪悪なもの追い払う意味もあったようです。

druids.jpg

オレンジ色は収穫を、
黒は死や闇、冬などを象徴してるらしいんですよ。

pumpkins-3.jpg

時期は違うけど、なんか
日本のお盆にちょっと似てる気がします。

野菜を細工してマスコットにするのとか、
P1020067.jpg

精霊流しの色合いもなんとなく…ね。
9057218.jpg

言い伝えによると、
ハロウィンの期間にだけ
霊界に通じる門が開いて、
死者と交流できるんだそうです。

なんだ、やっぱ 西洋のお盆じゃん。(^_^;)

1280px-Halloween_Bangladesh.jpg

おしまい。



ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

1655076i.jpg

サンタがいるんなら、

100warner.png

かぼちゃ大王だって、いるさ。


名称未設定
くわしくはこちらまで→http://arctos2.blog133.fc2.com/

ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



朝日夕日空26ブログトーナメント - 写真ブログ村
朝日夕日空26ブログトーナメント

関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No Title

ケジボンさん、こんばんは。

巣鴨地蔵通りで、かぼちゃパンツ売り出せば
売れるかもw

日本でもハロウィン盛んに
なってきましたね。
金曜、土曜日、盛り上がるだろうなあw

事故多発

日本での仕掛けは 広告代理店
ジョークで済まない事故多発・・・
日本で根付くかなぁ~ ?
かぼちゃ大王 懐かしいですヌーピーだぁ

サンクスギビングディの方が良い様に思います

盆+地蔵盆&慶事盆

80年頃から盛んに仕掛けられてたけど、日本で一般に知られるようになったのは留学生射殺事件がきっかけだと思う。あれで「フリーズ」の使い方も


No Title

オレンジ×黒
これはれおんくんのハーネスの色だよ〜
そんで、れおんくんは冬はオレンジのマフラー^^

あと、黒いうさぎだから、
腹黒いと思われているけれど、
お腹は白いよ〜

明日は

東京にモーターショーを見に行ってきます♪
ハロウィンだし
ももで行ってもなんの違和感もないですよね~(笑)
東京ってハロウィン盛り上がるんですよね♪

コンパニオンさんのお写真たくさん撮って来るから
お楽しみに~マル

No Title

明日はハロウィンで、
お出かけもあるので、少し早めにカボチャは頂きました。
このカボチャおパンツ。はいてみたいけど、
www
見せるかたがないwww
暮れまでに、勝負下着かってみようかしら?
なんか影響されてみたい、、ww

なおさんへ

> 巣鴨地蔵通りで、かぼちゃパンツ売り出せば
> 売れるかもw

 素材をヒートテックにすれば、
 おばあちゃんたちの腰が冷えるのを防いでくれそう。(^^)v


> 日本でもハロウィン盛んに
> なってきましたね。
> 金曜、土曜日、盛り上がるだろうなあw

 ちょうど週末だもんね。

ブッキ〜ナさんへ

日本人にとっては「なんだかハロウィンって楽しそう」
ってんで、外ッカワを真似てるだけなんだよ。
まあ、それもおいらは悪くないと思ってる。

酒呑みが、何かにかこつけて
酒飲む理由をさがすみたいなもんよ。

その点、サンクスギビングデーは
日本人には地味すぎて、流行らないだろうなあ。
そもそも七面鳥が手に入りにくいし。(^_^;)

くまちゃんへ

調べたら、23年前の事件なんだ。

パソコンのフリーズって用語も普及してない時代だったし、
あの事件が与えた影響が、いかに大きかったってことだよね。

れおんさんへ

れおんくんはハロウィンカラーのコーディネートだったんか!

サヨリは白銀の清楚な外見だけど、
腹の中は真っ黒なんだよね〜(^_^;)

ももさんへ

ももちゃんは、
ハロウィン仕様の魔女ルックが似合いそう。

そういうコスプレでモーターショー行ったら、
きっとモテモテだがね〜(^^)v

謎の訪問者さんへ

名前ないけどヒポポンさんかな〜?

かぼちゃのパンツも下着じゃなくて、
ショートパンツだったら着れるんじゃね?

素足は寒いんで、毛糸のタイツの上にはくとかしたら
ハロウィンに似合いそうだよ。

No Title

なぞは、、わたしでした、、
カボチャパンツ、、ww
ぶっき~~さんが、かっこよく履いてたぁ。ww

対戦は8名までに、、がんばってください!
ショートパンツで、お帰りなさいませしたら、、
追い出されるやも、、wwwむせるぐらいおっかしい、爆))

hippoponさんへ

屏風絵とか見ると、
南蛮人がカボチャパンツみたいなの穿いてます。
http://blog-imgs-89.fc2.com/t/h/e/thecrystalskull/nanbanjin.jpg

あの頃の日本人は、それ見て笑ってたかもね〜(^^)
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア