琴平荘食べ比べ

2015/10/25 Sun



1ヶ月以上前に購入した、琴平荘のカップ麺。

サークルKサンクスのみでの限定販売品です。

IMG_4199.jpg

フタを開けます、ビリビリ〜♪

IMG_4200.jpg

ノンフライ麺に液体スープ。
具材は乾燥ネギとチャーシューにレトルトのメンマ。

IMG_4201.jpg

乾燥具材を入れてお湯を注ぎます。

IMG_4203.jpg

IMG_4205.jpg

5分待つのだぞ。by 拝一刀

IMG_4206.jpg

ふたたびフタを開けて、

IMG_4208.jpg

液体スープを投入。

IMG_4209.jpg

では、いただきま〜す。

IMG_4212.jpg

味の感想は「う〜ん、似てなくもないけど。。」

って感じ。(^_^;)

それより早く琴平荘で本物を食べたくなったよ。

(琴平荘は冬期限定営業で、この時はまだ未開店)

後半につづく。

10月に入り、琴平荘の今期営業が始まりました。

早速おいらも珠玉の一杯をいただきにGO!

開店時間前なのに、駐車場はほぼ満杯。
IMG_4842.jpg

行列がないところを見ると、
時間を繰り上げて開店したもようです。
IMG_4844.jpg

玄関に置いてある、ここのラーメンに与えられた賞の数々。
IMG_4854.jpg

IMG_4847.jpg

IMG_4849.jpg

ラーメン三賢人?の記念写真。
IMG_4846.jpg

暖簾の色が前期と変わったっぽい。
IMG_4858.jpg

カップ麺と食べ比べるべく、実食〜
IMG_4865.jpg

いや〜今期の琴平荘も
メチャクチャ美味かったです。(^^♪
すでに訪れた著名なラーメン評論家の「前回よりも
格段にレベルアップしていた」との発言も頷けます。
IMG_4867.jpg

やっぱカップ麺じゃあ、
あの味の再現は到底無理でしょう。

それを見越して、
営業期直前にカップ麺販売始めたとしたら、
琴平荘の掛神社長は相当な策士ですな〜(^^)v

おしまい。


ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

eki_img.jpg
スクリーンショット(2015-10-22 9.09.26)

 間違って、琴平町に行かないように!


名称未設定
くわしくはこちらまで→http://arctos2.blog133.fc2.com/

ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



朝日夕日空26ブログトーナメント - 写真ブログ村
朝日夕日空26ブログトーナメント
関連記事

コメント

Secret

No title

チャーシュー。。。
全然違うよね〜(大きさが)

商品化するということは、
マーケットを分析して絞って、
誰かひとりの為に売ると考えるのが基本らしいのですが。。。
ケジボンさん、みごとに。。。
織り込み済みのターゲットに
当てはまったんですね^皿^
まいどあり!

No title

東北祭りで、、来ないかとみてはいるのですが、、ww

禁断の炭水化物、でも行くと思うわ。

れおんさんへ

即席麺メーカーのマーケティングは
あなどれないと思いますね。

しかし、人気名店のカップ麺化で、
うまく再現されてるのは少ないと思います。

その店の味を知らないで食べる分には、
それでもいいでしょう。

なまじ知ってる味なだけに、
満足するにはほど遠かった〜^^;

hippoponさんへ

この店、シーズン中(10月〜5月)はメッチャ忙しいんで、
物産展等の出店はムリでしょう。

現地へ行くにしても、
最寄りのJR駅からけっこう歩きます。

開店時刻の11時に行っても、
1時間以上は待たなければなりません。

難易度高いですよ〜^^;

No title

ケジボンさん、こんばんは。

いや~もぅ、そそる記事ですね!
ぱっとみは、普通のラーメンなんだ
けどね。チャーシューがよくみると
違う感じだし、やっぱり麺とスープなん
でしょうか?

出張ないかなw

なおさんへ

> ぱっとみは、普通のラーメンなんだ
> けどね。チャーシューがよくみると
> 違う感じだし、やっぱり麺とスープなん
> でしょうか?

 カップ麺の方は、あの芳ばしい香りがしないんだよね〜
 まだ冷凍の宅麺の方が再現度が高そうです。
 http://www.takumen.com/products/162


> 出張ないかなw

 前はシーズンオフ(6月〜9月)に、
 東京のデパート等で臨時出店してたらしいのですが、
 今はやってないみたいです。

ここって

ラーメン屋?ホテル?
ホテルが本業だけれどラーメンを食べに来る
お客さんが多いので
ホテルは休業?
なんか不思議な雰囲気ですね~・・・

ももさんへ

では、ももちゃんに説明しましょう。

琴平荘は海水浴場のすぐ近くにある旅館です。

夏のシーズン中は沢山の客が来るんだけど、
冬にはパッタリ客足が途絶えてしまいます。

なんとか冬にもお客さんを呼べないものか。

琴平荘の社長は考えました。

無類のラーメン好きな彼は、
冬期限定でラーメン店をやろうと思い立ったのです。

最初はお客が来なくて大変だったそうですが、
徐々にその美味さが知れ渡って、
数年前には行列が出来るお店になりました。

冬の日本海を望む旅館で、
絶品の中華そばを食べる。

そんなシチュエーションも手伝って、
いつの間にか全国のラーメンフリークに
知れ渡るようになったのです。

旅館ですから、百人以上の客が来ても
畳の部屋でテレビ見ながら
ゴロリ横になって待つなんてこともできます。

小さい子供を連れた家族にとっては、
すごくありがたいお店でしょうね。

全国区レベルのラーメンを作る腕がありながら、
自分の本業は旅館だと言い切る社長も潔いです。
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア